FC2ブログ

映画『死神遣いの事件帖』鈴木拡樹 安井謙太郎の探偵×死神コンビに崎山つばさらの場面写真一挙解禁

【ニュース】
東映ムビ×ステ 映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲(くぐつやきょく)-』&舞台『死神遣いの事件帖 -鎮魂侠曲(ちんこんきょうきょく)-』。5月29日公開の映画『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』から場面写真が一挙解禁された。
今回、解禁された場面写真は全部で11枚。探偵業を営む久坂幻士郎(鈴木拡樹)と相棒の死神・十蘭(安井謙太郎) が、吉原の大遊廓で起きた“遊女連続殺人事件”について考え込むシリアスなシーンから、死神十蘭が収まっている十蘭ドール(人形)と共に挨拶するコミカルなシーンも。さらに崎山つばさ率いる侠客の面々、そして久坂幻士郎(鈴木拡樹)とお藤(鈴木絢音)見つめ合うシーンなど切り取られている。


   



   



  



東映ムビ×ステは、映画と舞台、それぞれ独立した作品ながら、物語は連動する新感覚のエンタテインメント企画だ。江戸の時代を彩り鮮やかに染めながら、無理難題を解決していく本作。そして舞台に繋がる衝撃の結末とは!?
 
【映画 2020年5月29日(金) 公開】
鈴木拡樹
安井謙太郎 崎山つばさ / 鈴木絢音(乃木坂46) 押田岳 松浦司 松本寛也 北川尚弥 高田里穂 萩野崇 陳内将
山口馬木也 堀内正美 高田聖子
脚本:須藤泰司
監督:柴﨑貴行
【舞台 2020年 7・8月 上演】
崎山つばさ 安井謙太郎
陳内将 松浦司 松本寛也 北川尚弥 
櫻井圭登 エリザベス・マリー 田邉幸太郎 輝馬
谷口賢志 / 山崎銀之丞
原案:須藤泰司
脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)
©2020 toei-movie-st
公式HP http://shinitsuka.com

『海辺の映画館 —キネマの玉手箱』稲垣吾郎の大久保利通をはじめ、武田鉄矢 村田雄浩ら薩長連合の志士たちが集結!場面写真解禁

【ニュース】
大林宣彦監督の44作目、20年ぶりの尾道最新作となる『海辺の映画館—キネマの玉手箱』から、稲垣吾郎、武田鉄矢、村田雄浩が登場する、薩長連合の志士たちが集結する場面カットが解禁された。
尾道の海辺にある唯一の映画館・瀬戸内キネマで、「日本の戦争映画大特集」のオールナイト興行を観てい た若者 3 人は、突然劇場を襲った稲妻の閃光に包まれ、スクリーンの世界にタイムリープを果たし、戊辰戦争、 日中戦争、沖縄戦、そして原爆投下前夜の広島へと時代を駆け巡っていく。
 


今回到着した場面カットは、幕末維新に倒幕に奮闘した大久保利通(稲垣吾郎)、坂本龍馬(武田鉄矢)、 西郷隆盛(村田雄浩)が一同に会して、日本の行末について談笑するシーンが切り取られている。なお坂本龍 馬を幾度も演じてきた武田鉄矢は、本作で人生最後の「龍馬」役と断言!またエノケンこと榎本健一&三木鶏郎で有名な『武器ウギ〈無茶房弁慶〉』をカバーし、本作のためにレコーディングして、エンディング曲を歌唱している。


大林組と各キャストのつながりは、稲垣は、大林監督が「ゴロウ・デラックス」に出演した際、監督から「次の僕の映画にでてよ」と言われ、本作の出演へつながっている。大林組常連の村田は、『理由』(04)以降、全作品に出演している。武田は、監督の前作『花筐/HANAGATAMI』につづく出演となっている。 本作について稲垣吾郎、武田鉄矢、村田雄浩からコメントが到着した。
 


【稲垣吾郎/大久保利通 役】コメント
時空を超え、思想を超え、宇宙をも一気にとび超えていく世界観。大林監 督でなければ 1 本の作品に納めることは不可能だったと思います。みずみ ずしく自由に広がる想像力には驚かされるばかりです。大切なメッセージを届けてくださり、ありがとうございます。




【武田鉄矢/坂本龍馬 役】コメント
本作品では、何と驚く勿れ「坂本龍馬」役での出演です。勿論、人生最後の「龍馬」役です。大林監督はどうやら後生の我らに映画の見方を懸命に教えておられるようで、この作品、映画に対する監督のラブレターのような作品ですよ。




【村田雄浩/西郷隆盛 役】コメント
大林組に参加する時は覚悟がいります。台本を読んだ時、あまりの熱量に圧倒され、よく理解出来ませんでした! 撮影がはじまっても、現場に行くまで何が起きるか見当もつかない。出来上がった作品を観ても、強烈なメッセージをぶつけられ 細かい所まで覚えていない...だからもう一度見ると、また違うメッセージに引っ張られて...興味が広がって収拾がつか なくなってます。...正直言って...私はいまだに監督の真意に辿り着いていません...」
 
大林宣彦 監督作品
厚木拓郎 細山田隆人 細田善彦 吉田 玲(新人) 成海璃子 山崎紘菜 常盤貴子
製作:『海辺の映画館—キネマの玉手箱』製作委員会(吉本興業/TANAKA/バップ/アミューズメントメディア総合学院)
製作協力:大林恭子 エグゼクティブ・プロデューサー:奥山和由 企画プロデューサー:鍋島壽夫 脚本・編集:大林宣彦 脚本:内藤忠司/小中和哉 音楽:山下康介 撮影監督・編集・合成:三本木久城 VFX:塚元陽大 美術監督:竹内公一 照明:西表燈光 録音:内田誠 整音:山本逸美
配給:アスミック・エース 製作プロダクション :PSC ©2020「海辺の映画館—キネマの玉手箱」製作委員会/PSC
公式 HP  https://humibenoeigakan.jp

新番組『ウルトラマンZ(ゼット)』 新たなウルトラヒーローはゼロの弟子!主人公ナツカワハルキを平野宏周が演じる

【ニュース】
円谷プロダクション制作の新TVシリーズ『ウルトラマンZ(ゼット)』の放送がテレビ東京系 6局ネットにて、2020年6月20日(土)あさ 9時から開始することが発表された。前作「ウルトラマンタイガ』に代わり新たなウルトラヒーロー「ウルトラマンゼット」は、登場から10周年を迎えた「ウルトラマンゼロ」の弟子。ゼロに憧れ、努力を重ねて遂に 「宇宙警備隊」の一員となった若きウルトラマンだ。師匠であるゼロから譲り受けた熱いハートを持ち、常に前を向き突き進んでいく!そして、ゼットと運命の出会いをし、ウルトラマンゼットへ変身する主人公・ナツカワ ハルキ役をデビュー5年目の平野宏周(ひらの こうしゅう)20歳が務めることが分かった。
 


本作は、かつて、宇宙に飛び散った悪魔のカケラ。それは今なお、全宇宙を混乱に陥れていた。 平和を取り戻すべくウルトラマンたちが宇宙中で戦うかたわら、このカケラを悪用して次々に惑星を滅ぼす謎の存在が卑劣な暗躍を続けていた。
そしてその魔の手が、ついに「光の国」に迫る!颯爽と立ち向かうウルトラマンゼロと、その弟子・ウルトラマンゼット!
激戦の末、ゼットは一人で怪獣を追い、地球へと向かう――。
一方、地球では、日常的に出現する怪獣に対抗するための防衛軍が組織されていた。対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」そしてそこには若き熱血男子・ナツカワ ハルキが所属していた。
地球に宇宙怪獣が襲来したその時、ゼットとハルキは運命の出会いを果たす。 ここに、若き二人の熱血バトルストーリーが幕を開ける。
 


【ウルトラマンゼット】
ゼロに憧れ、ゼロに弟子入りし、努力を重ねた新人ウルトラマン。
その才能やポテンシャルはゼロも認めているが、現状では、彼曰く「半人前どころか三分の一人前」 のヒーローである。体育会系で、常にパワー全開!地球の文化に疎く、言葉遣いを間違えてしまうなどコミカルな部分も。未熟で発展途上ながら正義と平和を愛する心は誰にも負けない、熱血ヒーローだ。
 


主人公・ナツカワ ハルキ(23)演:平野宏周(20)
物語の主人公。対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の新人パイロット。 空手の達人で礼儀正しい根っからの体育会系。どんなことにも一直線で、正義感は人一倍強い。
ある日、地球に飛来した怪獣との戦いで命を落としてしまったハルキは、ウルトラマンゼットと一体化することで一命をとりとめ、正義のヒーローとして戦うことを決意する。 「守るべき命」「倒すべき存在」様々な葛藤を抱きながらもウルトラマンゼットと共に戦いながら成長していく。
 
【出演者プロフィール】
ナツカワ ハルキ役/平野宏周(ひらの こうしゅう)
1999年4月1日生まれ(20歳)神奈川県出身。身長183cm。
2015年「静岡学園中学校・高等学校」広告でデビュー。Rの法則にも出演し、サンミュージック所属の若手男性俳優で構成されるユニット「SUNPLUS」のメンバーとして活躍し、現在展開中の CM「スマホ決済 Jcoin ~キャンプサークル篇~」で注目を集める。アメリカンフットボール・野球などスポーツが得意で、現在ドラ マ・舞台・CM など多方面で活躍中。
 
【ナツカワ ハルキ役/平野宏周】コメント
ナツカワ ハルキを演じさせていただく平野宏周です。まさか自分がウルトラマンになれるなんて、本当に光栄です。子供の頃に憧れていたあの気持ちを忘れずに、自分も子供達に憧れられるような存在になるた め頑張ります。そして今回、対怪獣ロボット部隊ストレイジの活躍も見所ですし、子供だけでなく大人の方まで楽しんでいただけるような作品になっていると思います。『ウルトラマンZ』を通してみなさんに様々な感情を与えたいです。
ゼットとハルキ、2人の成長を温かく見守ってください!
 


【ウルトラマンゼロ】
ウルトラマンゼットの師匠。ウルトラセブンの息子でもあり、様々な宇宙を越えて戦っている歴戦の勇者。故に危険な任務も多く、師匠のウルトラマンレオから防具の役割を持つウルトラゼロマントを授かった。光の国を襲った怪獣を追撃する中、敵の罠により異空間に飛ばされてしまう。
 


【ウルトラマンゼロ/CV:宮野真守】コメント
ウルトラマンゼロが10周年を迎え、僕もゼロのそばに、ずっといられることが出来て、本当に嬉しく 思っております。初めはヤンチャで、「戦う」と言う事の真意も、まだ理解できていなかったゼロは、 失敗を重ねながらも成長し、「ヒーローとは」を知っていきました。そんなゼロが今回「師匠」になる と聞いて、本当にびっくりしましたし、とっても感慨深いです。「あぁ、大人になったなぁ~...」と、ど こか親心と言いますか(笑)どんなストーリーになるか、僕も期待しています!皆様も、是非楽しみに待っていてください!




対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する主人公、ナツカワ ハルキ(演:平野宏周)が「ウルトラマンゼット」に変身!ゼットとハルキが共に成長していく姿を描く二人の物語。ウルトラマン歴代 TVシリーズ第24作目(※注)となる新テレビ番組『ウルトラマンZ』に、どうぞご期待ください。
※注 1966年以降、新登場のウルトラヒーローを擁して国内で連続テレビ放送された、5分以内の短編シリーズを除くドラマ作品群
 
新番組『ウルトラマンZ(ゼット)』
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
©円谷プロ ©ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京
番組公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_z/
作品公式サイト:https://m-78.jp/z/
作品公式 Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/
出演:平野宏周 ほか
2020年6月20日(土) 毎週土曜日 午前 9:00~9:30 テレビ東京系 6局ネット 他

映画『劇場』完成記念イベント開催!山﨑賢人「観終わった後に、大切な人を思い浮かべる作品」

【イベント】
3月25日、映画『劇場』完成記念イベントが実施され、主演の山﨑賢人、ヒロインの松岡茉優、共演の寛 一 郎、メガホンをとった行定勲監督、そして原作者の又吉直樹が登壇。コロナウイルス拡散防止の観点から試写は実施せず、ゲストは映画『劇場』のタイトルにかけて、劇場客席にてトークを行った。




完成した映画の感想を聞かれた山﨑は「初めて原作を読ませて頂いたときに絶対永田を演じたいなと思いました。いざ撮影をさせて頂いて、永田の 人間としての弱さや愚かさが自分の中で魅力的で共愜できますし、映画としての“劇場”がいい作品になったなと思っています」とコメント。松岡は「最初にお話しを頂いて台本を読んだときに、言いたい台詞がたくさんありました。誮かを想ったことがある人には必ず響く作品になっていると思います。ご自身の大事な人やモノと重ね合わせながらこの物語を観てくれたらと思います」と話し、寛 一 郎は「お客さんがいない中での舞台挨拶って慣れないですよね。なんか会見みたい(笑)原作は出演が決まる前から読んでいて、永田と共通する部分は無いはずなのに彼の愜情の機微が痛いほど分かるんです」と語った。


又吉は「 『劇場』は大切にしている小説でして、映像化されたものを観たときに、すごく原作を大切にしてくださっているのを愜じると共に、僕自身が分かっていなかったことが映像を見ることで発見出来たりもしたので、原作を読んでくださった方にも観て頂きたいですし、自信をもってお勧めしたいと思います」とコメント。行定監督は「すごく思い入れのある作品になりました。原作が出版されてすぐに読んで、読み終わったらこの映画のラストシーンが思い浮かんだんです。これは他の人には撮らせたくない!と思ってプロデューサーにすぐ電話したのを思い出します」と自らが原作に惚れ込み、積極的に映画化に関わったことを明かした。


ここは絶対観て頂きたい!という推しシーンについて


山﨑は、「ラストは絶対観て欲しいのですが、松岡さんを後ろに乗せて自転車で二人乗りするシーンですかね。すごく頑張ったので(笑)」とコメント。松岡が「私を後ろに乗せながら自転車を漕いで 4ページ分ぐらいのセリフがあって、更に長回し一本撮り。しかも噛まないんですよ。信じられない!」とそのシーンの山﨑を絶賛。又吉はそのシーンの松岡にも触れ、「松岡さんはセリフが無 いのに態勢だけですごく愜情が伝わってくるんですよね。あそこは是非観て頂きたいですね」と原作者からもお墨付きのシーンとなった。


その又吉は「永田と沙希が二人で部屋にいるシーンはどれも好きなんですけど、沙希が壁にもたれてベッドに座ってパンを食べているシーンがヤバいですよね(笑)あの空間と二人の距離と関係性というのが大好きですね」と語り、行定監督は、「あのシーンの撮影の頃になると僕は松岡茉優に指示を出さないって決めていて。最初のうちは指示していたんだけど悉く松岡が違うことやってくるんです。それが面白いわけですよ(笑)どこに座りたいって聞いたら『なるべく離れたところ』って言ってあそこに座ったんです。僕はもうちょっと近くてもいいだろうと思っていたんですけど、これが女性の気持ちなんだなと思いましたね。そこに対する永田の距離愜も絶妙です」とそのシーンの松岡の巧みな演技の裏側を明かした。


「生涯忘れられない恋」を描いた恋愛映画というコピーにかけて、《生涯忘れらない〇〇》についての質問に、山﨑は学生のころに自分で釣りをして捕った魚を民宿のおじさんが焼いてくれた味が忘れられないとコメント。松岡は「15、6歳の時にオーディションで読んだ台本で、悲しいことがあって泣きながらうどんを食べるシーンがありまして。泣きながら何か食べると味が変わると思うんですけど、台本を読んでいた時に、その味が浮かんだんですよ! 泣いているときに食べるうどんの味はこれだ!って思って、そのシーン絶対やりたいと思ってオーディションに挑んだんですけど落ちてしまったんです。忘れられない台本というかト書きでしたね」と話し、又吉は「1作目の火花を書いたときに、中国でも出版されることになって上海に行ったんです。
そしたら色んな報道陣の方が来てくださって、熱心に質問して下さって本の内容を話せたので嬉しかったんですね。そしたら翌日通訳の方が、昨日僕が話し たことが新聞に載っていると教えてくれて、『何て書いてあるんですか』と聞いたら『又吉さんの髪の毛はラーメンみたいだった』と(笑)なんでそんなことを書いたんだろっていうのは生涯忘れないですね(笑)」と語り、期せずして食べ物関連で繋がるトークとなった。


ここでサプライズとして行定監督と親交の深いポン・ジュノ監督から『劇場』を鑑賞した愜想が記載された手紙が届き、MCによって代読された。


成長と克服に関する物語で、はてしなく長く、終わりの見えないある時期を乗り越えていく物語ですが、青春期の男女の愜情の繊細な調律師である行定監督ならではの熟練した、老練な腕前(力量)を再確認させてくれる作品でした。
山﨑賢人さんは丌確かな天才から醸し出される丌安愜、丌確かな天才に向けて沸き起こる憐憫、そのすべてを可能にしました。松岡茉優さんは天使の安らぎと、反対に天使からもたらせる息苦しさの両面を見事に表現していたと思います。
二人の俳優の演技が素晴らしく、本当によかったです。この作品はまさに行定監督にしか作り得ない、長くも繊細な愛の物語であるという点で非常に印象深かったです。またこの映画は、クリエイターあるいは芸術家が抱く丌安や苦痛、偏狭さや卑怯な一面をリアルに描いており、その否定的な愜情を乗り越え、成長に導いていく自己省察と忍耐までも描かれています。それは同じ作り手という立場にとって、一層胸に迫るものでした。
奉俊昊
 




最後に、イベントの演出として映画のロゴが書かれた垂れ幕と共に、劇中の印象的なシーンの一つでもある桜並木をイメージした桜吹雪を散らせる 演出が行われ、山﨑が「この映画は観終わった後、大切な人を思い浮かべる作品になっていると思います。生きていく中で上手くいかないこともたくさんあると思うんですけど、最後にはいい方向に向かっていくんじゃないかと思える作品になっているので、公開まで魅力を伝えていけるように頑張りたいと思いますと挨拶し、イベントは終了した。
(オフィシャルレポート・スチール)


4月17日(金)全国ロードショー

映画『裏アカ』瀧内公美 神尾楓珠の表と裏を映し出すポスタービジュアル&予告編解禁

【ニュース】
本ポスタービジュアルがついに解禁!今回解禁となったのは瀧内公美務める主人公・真知子が鏡に映る自分を見つめ、「本当のあなた」は、どこ?と強く訴えかける様子が印象強いビジュアル。右下にはアパレルショップで働く笑顔の真知子と一方で自らを撮影し裏アカで SNSに投稿する無表情の真知子。そして左上には、神尾楓珠演じるゆーとの、スーツ姿と美しい背中。果たして彼女 たちの”本当”の顔とはどれなのか。表の顔・裏の顔といった二面性を映し出し、緊張感漂うビジュアルとなっている。


映画「火口のふたり」で第93回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞 受賞、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞などその確かな演技力で今注目を集め、映画だけでなくTVドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演するなど活躍の場を広げている実力派女優・瀧内公美が主演を務め、思い描いていたものとは違う毎日に行き場のない気持ちを抱え、ふとしたきっかけで SNSの裏アカウントにハマっていく女性をリアルに演じる。相手役の年下の男には話題のドラマ「3 年 A 組 ―今から皆さんは、人質です―」などへの出演をき っかけにブレイク中の若手俳優・神尾楓珠。表の顔と裏の顔を巧みに使い分けながらも、心に深い闇を抱えて生きる複雑な青年を繊細に演じ切っている。そのほか、真知子が働くアパレルショップのバイヤー 佐伯崇役に市川知宏、年下のカリスマ店員 新堂さやか役にSUMIRE、社長の北村圭吾役は名バイプレイヤーの田中要次が務め、真知子が訪れる大衆食堂「ふじ食堂」のシー ンでは、神戸浩、松浦祐也、仁科貴、ふせえりといった個性豊かな俳優陣が揃って出演。
 

 
 さらに予告編も解禁!「僕が真知子さんのマイナス部分をカバーしてるのわかってます?」バイヤーの後輩から主人公・真知子へ、衝撃的な一言を投げかけるシーンから始まる予告。そして同じ職場の後輩で人気カリスマ店員に店の SNS用に写真を撮ろうと誘われたのがきっかけで、真知子は SNSに取りつかれていく。予告は、鏡の前に下着姿で立つ真知子の様子から急展開、表の世界では得られなかった周囲の反応にどんどんとハマって行ってしまう様子が伺えます。そんな中、「一度だけあえませんか?」という DMが飛び込んでくる。たった一通の DMから SNSという裏の世界で出会うこととなる、ゆーとと真知子。しかし 2人は表の世界でも会うことになり...。 平静を装う”ゆーと”に対し、真知子はもう一度あの時の”ゆーと”に会いたいと日が経つにつれて想いが募っていき... そして、衝撃的な結末を迎える。 「本当のあなた」は、どこ?と、表と裏、二面性に向き合い生きている人々に強く問いかける予告となっている。
 
出演:瀧内公美 神尾楓珠
市川知宏 SUMIRE 神戸浩 松浦祐也 仁科貴 ふせえり 田中要次
監督:加藤卓哉
脚本:高田亮 加藤卓哉 製作:映画『裏アカ』製作委員会
配給:アークエンタテインメント
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
公式サイト:http://www.uraaka.jp/
公式 SNS:https://twitter.com/uraaka_movie
公式 SNS(裏アカウント):※閲覧するには表アカウントをフォローする必要があります。
©2020 映画『裏アカ』製作委員会
6月12日(金)新宿武蔵野館、池袋 HUMAX シネマズ、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

『るろうに剣心最終章』るろ剣の歴史を振り返るポスターギャラリーが付いたチケットホルダーや剣心、巴、縁のクリアファイルなど数量限定 特典付きムビチケ情報が解禁

【ニュース】
3月27日(金)より全国の上映予定劇場窓口(一部劇場を除く)にて数量限定特典付きムビチケを発売予定です。セット購入した場合の特典と、「The Final」「The Beginning」それぞれのムビチケの特典は異なり、計3種の特典詳細情報が解禁。




 








今回解禁されたムビチケのビジュアルは2パターン。「The Final」のムビチケは、逆刃刀を手にして目を閉じる剣心(佐藤健)、購入特典にはシリーズ史上最恐の敵・縁(新田真剣佑)のクリアファイル。そして「The Beginning」 のムビチケビジュアルには、まだ頬に一筋の傷しかない人斬り抜刀斎の虚ろな表情で佇む姿が映し出されており、購入特典には剣心が斬殺した妻・雪代巴(有村架純)のクリアファイルが付いてくる。






また、「The Beginning」、 「The Final」のセット券特典は、第1作『るろうに剣心』からの過去作ポスターギャラリーが付いたムビチケホルダーに決定!「るろうに剣心」のこれまでの歴史を振り返ることが出来る、ファン必見の豪華特典となっている!全て数量限定での発売となるため、購入はお早めに!
ムビチケ詳細はオフィシャルサイト参照
http://rurouni-kenshin.jp
 
佐藤健
武井 咲 新田真剣佑
青木崇高 蒼井優 伊勢谷友介
土屋太鳳 / 三浦涼介 音尾琢真 鶴見辰吾 中原丈雄 /北村一輝 有村架純 江口洋介
監督:大友啓史
音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK
原作:和月伸宏「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
オフィシャルサイト:http://rurouni-kenshin.jp #るろうに剣心最終章
TheFinal 7月3日(金)/TheBeginning8月7日(金)
2作連続ロードショー

『るろうに剣心最終章』本ビジュアル解禁!伊勢谷友介 土屋太鳳 三浦涼ら続投決定!主題歌は ONE OK ROCK が担当する



【ニュース】
敵も味方も入り乱れ、剣心と共に全員で立ち向かう最終章!全員、完結。
遂に解禁された本ビジュアルは最終章で剣心のすべてが明らかになり、登場するキャラクターたち全員の物語が「完結」することを、全員、完結とキャッチコピーで伝えている。シリーズ最終章となる本作では、最恐の敵を前にして剣心のもとに再び仲間が集結!神谷道場のメンバーの、神谷薫、相楽左之助、高荷恵たち、剣心と共に幕末と明治を生き抜 いた剣心の最大のライバル斎藤一。
 


四乃森蒼紫役 伊勢谷友介


巻町操役 土屋太鳳


そして、今回新たに仲間に加わったのは、『京都大火編 / 伝説の最期編』からの続投となる、【京都隠密御庭番衆】の御頭・四乃森蒼紫を演じる伊勢谷友介、そして【京都隠密御庭番衆】の巻町操を演じる土屋太鳳だ。


これまでの敵も味方も入り乱れ、未来を切り開くために再び戦いの場に身を投じる。5年振りの『るろうに剣心』に対し伊勢谷は「(出演が決まった時は)前作の2本が本当に人気の作品だったので、とても嬉しかったです。僕自身シリーズものに出るのが初めてでしたので新しい経験をさせてもらえました。」と決定の際の喜びを話している。


また、撮影を振り返り「漫画のキャラクターは年を取らないですけど、僕は取りますから30代でやるメンタルと40代でやるメンタルはやっぱり全然違いました(笑)。」と常に生身のアクションを求められる作品ならではのコメントを残し、その中で撮影を完遂できたことについて、「僕は、やらせていただくものに対して120%でありたいと常に思っています。大友監督や、アクション監督の谷垣さんをはじめとしたスタッフは、役者を鼓舞して、最高の気分で自信をもって演じられる場を作ってくれます。そのおかげで、悩むことも無くキャラクターの意味や理念や指針を心の中に持って演じられました。役者冥利に尽きます。無事撮影を終えることが出来て安心しました。」と製作陣への感謝をのぞかせた。


そして、同じく蒼紫と共に生きる操役の土屋は今回のアクションに対し「本当に難しく大変でしたが、操が背負う願いや祈り、そして御庭番衆としての本能も伝わるアクションを目指しました。前作を超える挑戦が出来たと思います。」と確かな手ごたえを感じさせ、また、シリーズ続投についても「不可能を可能にし、漫画原作を最初に成功させた“るろうに剣心”。スタッフさんたちもキャストさんたちも全力を尽くし、現場にいない人も含めて関わる全員が心を込める、その一員に私もいる... 夢が叶った思いです。剣心をはじめ背中を追いかけてきた方々と出会えたのは、この作品の実写が実現できる時代に生まれたからこそ。この幸運に、心から感謝しています。」と語った。


最強の敵・志々雄真実の配下である【十本刀】の一人、沢下条張を演じる三浦涼介の姿も解禁、再び剣心を前に立ちはだかるのか気になるところだ。更に『The Final/The Beginning』からの参戦となる、“縁”が率いる上海マフィアのウーヘイシンやみのぶ副官・呉黒星を演じる音尾琢真、剣心の過去に大きな影響を残す旧幕府直属の隠密組織【闇乃武】のリーダー・辰巳を演じる北村一輝の参加が決定。現在と過去、それぞれの時代で剣心の前に立ちはだかる二人に注目だ。


また、先日解禁され大きな話題となった、「The Beginning」のヒロインである剣心の妻・巴を演じる有村架純の姿も。
 
さらに毎作品ごとに『るろうに剣心』を最大限に盛り上げるパワフルな楽曲を歌い上げてきた ONE OK ROCK が、最終章の2作で引き続き書き下ろしの主題歌を担当することが決定!1作目の主題歌「The Beginning」は、人斬りとしてではなく、“るろうに”として生きる緋村剣心という一人の人間の旅の始まり、そして『るろうに剣心』シリーズの始まりなど、文字通り全ての始まりを力強く歌い上げ、「Mighty Long Fall」(京都大火編)では、失意、希望、再起と全ての要素をひとつの曲に、そして「Heartache」(伝説の最期編)では志々雄真実との闘いに勝利して身も心も満身創痍な剣心を壮大なバラードで優しく包みこんだ。


果たして『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』ではどのような楽曲を聞かせてくれるのか。続報に期待が高まるばかり。
 
佐藤健
武井 咲 新田真剣佑
青木崇高 蒼井優 伊勢谷友介
土屋太鳳 / 三浦涼介 音尾琢真 鶴見辰吾 中原丈雄 /北村一輝 有村架純 江口洋介
監督:大友啓史
音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK
原作:和月伸宏「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
オフィシャルサイト:http://rurouni-kenshin.jp #るろうに剣心最終章
TheFinal 7月3日(金)/TheBeginning8月7日(金)
2作連続ロードショー

Amazonオリジナル新ドラマ『誰かが、見ている』三谷幸喜×香取慎吾のタッグが仕掛けるのはシチュエーションコメディ“シットコム” 2020年秋 Amazon Prime Video にて独占配信決定

【ニュース】
Prime Video のプライム会員向けサービスが日本で開始して5周年を迎える 2020年に配信される本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜氏と 香取慎吾氏。両氏のプロジェクトに Amazon が企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第1弾となる。


三谷幸喜×香取慎吾のタッグが仕掛けるのは “シットコム”。 “シットコム”とはシチュエーションコメディの略で、海外で親しまれているドラマジャンルであり、同じ舞台と主要キャストで繰り広げるコメディドラマの形式だ。三谷幸喜ならではの洒落た会話や、思いがけない仕掛けの数々が展開され、香取慎吾がその高い要求に応えていく。


Amazon Prime Video コンテンツ事業本部長の児玉隆志は次のようにコメントしている 「脚本家・演出家・映画監督としても幅広く活動されている三谷幸喜と、ミュージシャンやアーティスト、そして俳優としても活躍されている香取慎吾。そんな才能溢れるお二人と、『フルハウス』や『フレンズ』のような海外で親しまれているシットコムに挑戦できることを心より嬉しく思います。プライム会員の皆様のご愛顧のお陰で、Prime Videoのプライム会員向けサービスを日本で開始してから5年を迎えます。2020年という節目の年にプライム会員の皆様に本作品をお届けできることが楽しみでなりません。」


初回収録を終え、三谷は次のようにコメント。
「17年前にやはりシットコムの『HR』をやって、またいつか香取さんとこのジャンルに挑戦したい、と思っていました。『日本の歴史』を終えた時、(香取さんに)『次は何をやるんでしたっけ?』と聞かれ『シットコムです!』と答えた。その時の香取さんの嬉しそうな顔が印象的でした。シットコムは俳優としての柔軟性も含め香取さんにぴったりだなと思います。今まで僕の作品では“周りに振り回される香取慎吾”が多かったですが、今回は香取さんの方がみんなを振り回していくパターン。それもわくわくしています。」


また、香取もコメントを寄せている。「三谷さんとまたお仕事ができて本当に楽しかったです。難しいことへの挑戦でもありましたが、いつも現場は笑いに包まれていました。『どこから見ても、どこを見ても面白い、それが シットコムだ』と三谷さんが教えてくださったとおりの作品になっていると思います。
Amazon Prime Video で配信されるので、誰もが観たい時に観られるのはもちろんのこと、ぜひ皆さんに繰り返し何度でも見ていただき、笑顔になっていただけたら僕もうれしいです。」
 




数々の作品で日本に“笑い”を提供し続けてきた三谷幸と、バラエティやドラマ、そして舞台で様々な個性的で強烈なキャラクターを演じてきた香取。日本が誇る2人が Amazon と組んで仕掛ける新たな挑戦に期待を高めている。
 
Amazon オリジナル新ドラマシリーズ『誰かが、見ている』
主演: 香取慎吾
脚本: 三谷幸喜
配信: 2020年秋 Amazon Prime Video にて独占配信

『ARASHI’s Diary -Voyage-』第5話&第6話を3月31日午後4時より2話同時、全世界独占配信決定

【ニュース】
1999年にデビューをした“嵐”はトータルCDセールス約4000万枚以上、コンサート動員数約1400万人以上という前人未到の記録を樹立。日本人アーティストとして数々の記録を打ち立てた名実ともに日本のTOPボーイズグループだ。そんな彼らは、2019年1月「2020年いっぱいでの活動休止」を発表をした。彼ら何を想い何を語るのか。
Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第5話【それぞれの想い】第6話【活動休止を発表】を2020年3月31日(火)午後4時より 2話同時、全世界独占配信する。そして、ついに彼らが活動休止発表の日の裏側を語る。
 



 

第5話『それぞれの想い』20年の感謝を届ける、嵐史上最大にして最長のアニバーサリーツアー“5×20”がついにスタートした。 2018年11月16日札幌ドームから、年をまたいだ2019年1月13日の京セラドームまで、二度の東京ドーム 公演3daysを含む、全国5大ドームの一巡目を全力で走り出した彼ら。そして迎える、1月27日。活動休止発表の、その日。いつかこの時がくることを分かっていた5人は、何を思い、どれほどの覚悟で、あのステージに立ち続けていたのか。毎会場、毎公演、そのライブ本編ラストに、満員の客席に向け語りかけてきた、5人の正直で嘘偽りのない“挨拶”の数々......この“突然の発表”を迎えるまでの、彼らの不安と緊張は計り知れない。だが、あの力強い挨拶の言の葉たちを支えていたのは、間違いなく、愛するファンへの想いだった。

 



 

第6話『活動休止を発表』「どうか、すべてのファン(クラブ会員)の皆さんに、少なくとも1回は見ていただけるように」......そう彼らが望み、実現のため心を砕いてきた、アニバーサリーツアー“5×20”における“and more”の日程。 あの前人未踏の全50公演、全詳細日程をサプライズ発表した2018年12月23日東京ドーム公演から、およそ1ヶ月。2019年1月27日17:00。ファンクラブサイトで公開された映像に、日本のみならず、世界中に衝撃が走った。突然の“嵐、活動休止”のニュース。その夜には緊急記者会見も行われ、どんな質問にも真摯に丁寧に言葉を尽くして対応する彼らの姿があった。これほどの厳しい内容の会見にもかかわらず、自然と嵐らしいユーモアと笑いに包まれる、どんな時も毅然と揺るがない“いつも通り”の5人の様子に、悲しみや動揺よりも不思議な安堵感すら覚えた、嵐にしか出来ない奇跡のようにあたたかな休止発表。あの日、あの時間を、彼らはどう迎え、どう向き合っていたのか。そして、いま改めて語られる“作詞:嵐 RAP詞:櫻井翔”による、アニバーサリーソング『5×20』に込められた、彼らの想いとは......。
 
Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」
【出演】
相葉雅紀、松本潤、二宮和也、​大野智、櫻井翔
【演出】原田陽介
【エグゼクティブ・プロデューサー】
藤島ジュリーK.
坂本和隆 (N​ etflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター​)
【エピソード】
全20話以上 (毎月不定期配信予定)
【字幕言語】​
アラビア語、中国語:繁体字、中国語:簡体字、デンマーク語、オランダ語、英語、フィン ラ ンド語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ノルウェー語、ブラジルポルトガル語、ポルト ガル語、スペイン語、カスティリアンスペイン語、スウェーデン語、ポーランド語、トルコ語、ベトナム 語、タイ語、ヘブライ語、ルーマニア語、ギリシャ語、インドネシア語、ロシア語、チェコ語、ハンガ リー語
https://www.netflix.com/
Netflixにて全世界独占配信中

聖飢魔II×悪魔のおにぎりがコラボ!呪・聖飢魔II 地球デビュー35周年『聖飢魔II HARAJUKU KOWAii CAFE』が4年振りに期間限定オープン!

【ニュース】
魔暦22年4月24日~5月17日の24日間、東京・原宿AREA-Qにて、聖飢魔IIと、ローソンで発売中の人気商品 「悪魔のおにぎり」シリーズが待望のコラボレーション。会場には聖飢魔IIの戦闘服(衣装の様な物)や武器(楽器の様な物)をはじめ、地球デビュー当時からの画像や数々の秘蔵アイテムの展示、黒ミサなどのレア映像の上映も。また、この期間 KOWAii CAFEでしか味わえない、“あの”悪魔フーズが装いも新たに登場する。
 
聖飢魔II×悪魔のおにぎり新商品開発!
聖飢魔IIがローソンを征服!?「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられた、ローソンで発売中の人気商品「悪魔のおにぎり」シリーズと聖飢魔IIが待望のコラボレーションを実現!この期間 KOWAii CAFE でしか味わえない、オリジナル味の新作「悪魔のおにぎり」が2種、登場する。


また、「悪魔のおにぎり」のキャラクターである『あくまでタヌキくん』の好きな有名人は、なんとデーモン閣下(人ではないが...)その『あくまでタヌキくん』と聖飢魔IIの構成員がコラボレーションした、オリジナルパッケージにも注目だ。


入場チケット
※新作「悪魔のおにぎり」2種+ノベルティ付
ご来場の際には、下記記載の入場チケットが必要となります。
【販売期間】
3月23日(月)12:00~開催前日の 23:59 まで(先着順)
魔人倶楽部35th平日フリーパスポート : 6,666円(税込) 期間中の月曜日から金曜日(祝日を除く)に、何回でもカフェに入場することができるパスポートです。



含まれるもの:「聖飢魔II×悪魔のおにぎり(2 種セット)入りカフェオリジナルランチボックス」1個(初回来店時のみ)、「来場スタンプカード」
※聖飢魔II公式支援団体「秘密結社 魔人倶楽部 35th」会員の方のみご購入いただけます。「魔人倶楽部 35th」公式ウェブサイトよりご購入いただき、 初回来店時のみ、事前予約が必要です(平日限定)。2回目以降のご来店に際し、事前予約で満席の場合など、状況によって入店をお断りする場合がございます。詳細はカフェ公式ウェブサイトをご覧ください。
事前予約チケット : 3,666円(税込)
含まれるもの:「聖飢魔II×悪魔のおにぎり(2種セット)入りカフェオリジナルランチボックス」1個


スペシャルドリンク・スペシャルフード ※カフェオリジナルコースター付
KOWAii CAFE が開催されるのは今回で3回目。見るからに毒々しい悪魔料理もさらに美味しくなって信者を魅了する。また、構成員の名を冠したスペシャルドリンクもあり、もちろんオリジナルコースター付き!


※詳細は公式サイトを参照
聖飢魔IIHARAJUKUKOWAiiCAFÉ 公式WEBサイト
https://www.areaq.jp/kowaiicafe/
聖飢魔II公式 WEBサイト
https://www.seikima-ii.com/
「秘密結社 魔人倶楽部 35th」
https://magineclub35th.com

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR