FC2ブログ

脚本/演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾 『誰かが、見ている』9月18日配信日決定!初ティザー映像も解禁!喜劇俳優・香取慎吾の本領発揮!日本中をユーモアで包み込む!!

【ニュース】
Amazon Original ドラマシリーズ『誰かが、見ている』を2020 年秋に Amazon Prime Video(以下、 Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信する。本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代 表する三谷幸喜氏と香取慎吾氏の二人。両氏のプロジェクトに Amazon が企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾。三谷氏の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取氏のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントだ。


この度、本作の配信日が 9 月 18 日(金)に決定!香取慎吾演じる主人公 舎人真一(とねりしんいち)のユーモアに溢れた愛されキャラの魅力がさく裂する初映像も併せて解禁された。さらに公式Twitter:https://twitter.com/darekagamiteiru も開設!!


 


 

『誰かが、見ている』は、予想もしない失敗を繰り返す主人公 舎人真一(香取慎吾)と、書斎の壁に偶然発見した “穴”から、真一の生活をのぞき見するのをひそかな楽しみとしている隣人 粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシットコム(シチュエーションコメディの略)だ。


これまで香取と言えば、“おっはー”で流行語大賞を受賞した慎吾ママやテレビドラマ『西遊記』の孫悟空、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉など、個性豊か且つ強烈なキャラクターを演じてきた彼が本作では、ありえない失敗ばかりをするけれど憎めない愛されキャラの主人公 舎人真一を演じています。解禁となった初映像でも、ユーモアたっぷりで一風変わった舎人真一の魅力が観られる。


黄色いつなぎがトレードマークの舎人。誰も予想のできない失敗を繰り返す舎人に、ハラハラドキドキ、観てるこちらは気をもみつつ、何故か最後はくすっと笑ってしまう。何故なら、彼の振る舞いには人間味とユーモアが溢れていて、どこか憎めず、誰からも愛される魅力を放っているから。そんな舎人の面白さに気付いた隣人 粕谷次郎は、舎人の日常をこっそりのぞき見することがひそかな楽しみ。そんなある日、娘のあかね(山本千尋)にのぞき見がバレてしまい慌てふためく次郎。しかし、いつの間にかすっかり舎人の虜になってしまったあかねは、次郎が考えもしなかった、あるとんでもないことを思いつく...。


舎人の人生を大きく変えてしまうあかねの思いつきとは?この後一体どんな展開 が待ち受けているのか? 一風変わった魅力が溢れるキャラクター舎人真一を生んだ三谷は「舎人真一君は、ただ生きているだけで面白い。そ ういうキャラにしたかったのですが、そんな役を演じられる俳優は日本に一体何人いるんだろうと思います。喜劇俳優・香取慎吾の本領発揮です」と香取のユーモアたっぷりの演技を大絶賛。そして香取も「三谷さんの作品だと周りに振り回される役が多かったのですが、今回は舎人がトラブルメーカーみたいな役だったので僕にとっても挑戦でした」 と明かしており、香取にとっても演技人生初のキャラクターになったようだ。


数々の作品で日本に“笑い”を届けてきた 三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして脇を固める実力派キャストたち、日本が誇るスタッフ/キャストがAmazon と組んで仕掛ける新たな挑戦に注目と期待を寄せている。
 
脚本/演出: 三谷幸喜

出演: 香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ
制作プロダクション:株式会社 ギークサイト、株式会社ギークピクチュアズ
公式Instagram:https://www.instagram.com/darekagamiteiru/
公式Twitter:https://twitter.com/darekagamiteiru
2020 年 9 月 18 日(金) Amazon Prime Video にて独占配信



『エヴァンゲリオン京都基地』オフィシャルレポート到着!京都映画村に全長15mのエヴァ初号機が出現! 新アトラクションの全容も明らかに



【ニュース】
世界で初めてエヴァンゲリオンに乗ることができる新アトラクション「エヴァンゲリオン京都基地」 を 2020 年 10 月 3 日(土)に東映京都太秦映画村にグランドオープンする。8 月 1 日(土)から始まるプレミアム先行体験スタートに先駆け、オフィシャルレポート撮影が行われた。


映画村らしく、舞妓・忍者・侍たちが約 15m の高さを誇るエヴァンゲリオン初号機に実際に搭乗したり、アトラクション内のフォトスポットやコラボフード&ドリンクなどを体験して、一足先に「エヴァンゲリオン京都基地」の全容レポートが到着。




【「エヴァンゲリオン京都基地」オフィシャルレポート撮影】
   


 

搭乗体験&フォトスポット




LCL のプールから上半身をのぞかせた初号機の高さは約 15m エントリープラグ(エヴァのコックピット)に実際に搭乗できる。この搭乗までには様々な適性検査を受けてシンクロ率を測定する。甲・乙・丙・丁、4 段階 に分類、パイロットとしての適性を測る。


また、京都基地の中には A.T.フィールドの写真を撮れるフォトスポットのほか、キャラクターのスタンディパネルや、実際の基地に迷い込んだかのような装飾など、フォトスポットも満載。さらに、エヴァンゲリオン京都基地の登場に合わせて、第3新東京市ならぬ「第3新京都市」のロゴも作成し、ネルフ仕様になった撮影スタジオの壁も必見だ!




コラボフード&ドリンク/コラボグッズ


  

8 月 1 日(土)からのプレミアム先行体験からコラボフード&ドリンクとコラボグッズも販売。コラボフードは、ビーツで色付けしているお子様でも食べやすい甘めのカレー「NERV カレー初号機 Ver.」や、インパクト大な「第 10 使徒捕食きしめん」などが登場予定。
コラボドリンクは、意外にさっぱりしたお味「飲める LCL」や使徒を食べる体験ができる「第 4 使徒襲来コーヒーゼリ ー」など、どちらも暑い季節にピッタリなひんやりメニューとなっている。


コラボグッズにつきましては「エヴァンゲリオン茶~えぇティーフィールド全開 人類補茶計画~」や「クリアファイル」ほか続々登場予定。




限定イベントショータイム


初号機が使徒に侵食され活動停止に。その時起こった意外な事態は・・・!? ウォーターキャノンなどの特殊効果による約 3 分間のド派手なパフォーマンスも行われる。
 
【(株)東映京都スタジオ 代表取締役社長・大守善久(おおもりよしひさ)コメント】
映画村といえば、時代劇というイメージがあるかと思いますが、映画村は映画のほかアニメやヒーロー、日本のコンテンツを楽しめるパークを目指しております。世界有数の観光地でもある京都に遊びに来られたお客様が気軽に立ち寄りたくなる場所にすべく、その第一歩としてエヴァンゲリオンを映画村にお呼びしました。コロナウイルスの影響で観光の足が遠のく昨今ではございますが、エヴァがあるなら京都に行こう、と言っていただけるような京都を代表するスポットとなることが目標です。


※詳しくは公式サイトをご覧ください。
https://www.toei-eigamura.com

『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします!~』公開記念舞台挨拶にファントミラージュが劇中衣装で登場


※写真・記事など制限があり、画像サイズ指定などレギュレーションに従って掲載しております。
【イベント】
7月23 日より公開された『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします!~』の公開記念舞台挨拶が、東京・神楽座にて行われ、ファントミハート/桜衣ココミ役の菱田未渚美、ファントミスペード/明日海サキ役の山口綺羅、ファントミクローバー/紫月ヨツバ役の原田都愛、ファントミダイヤ/紅羽セイラ役の石井蘭のファントミラージュたちが劇場衣装で登場!メガホンを取った三池崇史監督も駆けつけた。


また、この公開記念舞台挨拶は新型コロナ感染症対策のため、一般のお客様には全国の映画館にてライブ・ビューイングが実施された。


本作は、子どもたちに大人気のガールズ×戦士シリーズ第3弾。「おはスタ」や雑誌「ぷっちぐみ」などで連載がありLDH事務所に所属しCDも発売と、女児からの人気沸騰中!新型コロナの影響で劇場版の公開が延期となっていた為、TVシリーズは全話完結。正義の怪盗 ひみつ×戦士 ファントミラージュは正義の怪盗。逆逆警察によって「イケナイヤー」にされてしまった人から、「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻す!活躍を描く正体はゼッタイにひみつの戦士たちだ。
さらに、7 月 26 日からは新たな第4シリーズ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』の放送もスタートする。
 


キャスト4人に劇場版の公開を迎えた心境について尋ねると、
菱田は‪「最初は緊張してた撮影もスタッフさんに支えられて楽しくできました。映画も面白くなってます!」、山口は‪「ちょっと公開日が延びてしまいましたが無事に公開されて嬉しい!」‬、原田は‪「撮影ではちょんまげまでやったので早く観てもらいたいです!」とそれぞれが喜びの声をあげた。またテレビドラマで演技初挑戦だったという4人。石井からは「ドラマを通してスタッフさんだったり、他の役者さんたちから学ぶことも多かったです。」と振り返り、映画でその経験を生かし成長した姿も観てもらいたいと、アピールした。‬




‪三池‬監督は「‪4人ともとても仲が良いので、どんどん素敵になっていく姿は見習わなくてはと思いました。尊敬してます!」。
 
歴代ガールズ戦士の先輩後輩との共演について。


撮影では一緒にならなかったと明かし、映画の完成版を観た時に菱田は「先輩が後輩の‪私たちを一生懸命に応援しくれる姿を見て嬉しかった‬です!」、‪山口は「ミラクルちゅーんずやマジマジョピュアーズの先輩たちにはいろいろな場面で支えてもらったのでそれを生かして頑張っていきたいです。」、原田は、後輩のラブパトリーナを撮影で見た時に「とても緊張していたので、自分たちの時のことを思い出して、頑張ってほしいと思いました」と撮影を振り返った。
 
また、‪ライブビューイングのお客様からの質問‬も受け付けた。


Q:‪何をして遊ぶのが好きか?


‪菱田は「ジャングルジムで鬼ごっこを休憩時間にすること。」、山口‪は「友達と話すのが好き‬!」、原田は「鬼ごっこが一番楽しい。それも大人数が良い‬!」、石井は「けん玉にハマってるので楽しい!」と、それぞれが質問にニコニコしながら答えていた。
ただし、コロナ禍の中なので外で自由に遊べないのが残念と話していた。
 


また、ライブビューイングではお客様によるフォトセッションも行われるなど、盛り上がりを見せ、ファントミの4人も笑顔で舞台挨拶を楽しんでいた。
(編集部)


『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします!~』は大ヒット公開中!
 

東映ムビ×ステ 舞台『死神遣いの事件帖 -鎮魂侠曲-』囲み取材&公開ゲネプロ開催


左から陳内将、崎山つばさ、安井謙太郎(7ORDER)、脚本・演出の毛利亘宏


【イベント】
2020年7月23日(木・祝)から8月2日(日)まで東京・サンシャイン劇場と、8月5日(水)から9日(日)まで大 阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ、8月13日(木)福岡・福岡サンパレス、8月15日(土)広島・上野学園ホールにて、東映ムビ×ステ 舞台『死神遣いの事件帖 -鎮魂侠曲-』を上演。東京公演 初日となる 7月23日、サンシャイン劇場にて同舞台のキャスト・スタッフ出席の囲み取材と公開ゲネプロが開催された。


ゲネプロ前には本作の出演者である崎山つばさ、安井謙太郎(7ORDER)、陳内将 と、本作の脚本・演出の毛利亘宏(少年社中)の4名が囲み取材に出席。映画と舞台が連動するムビ×ステ。舞台には庄司新之助役の崎山つばさ、死神・十蘭役の安井謙太郎、百目鬼役の陳内将が映画から引き続き出演する。
 
     

 
このコロナ禍の中で、公演初日を迎え、心境を尋ねると、崎山は「何が何でも幕を明けたいという思いで稽古に臨みました。その中でいろんなニュースが飛び交って不安な部分もありましたが、僕らは感染対策をしっかりとして、稽古場での過ごし方、劇場での過ごし方を徹底して、今日こうして初日を迎えることがどれだけ嬉しいことなのか、とすごく感じています。」と話し、「なんだか初舞台を踏むような感覚。意気込み十分に、でも、気をつけながらしっかりと僕らの演劇を届けたい思ってます」と、主演としての意気込みを語り、安井も「座長はじめ、ひとつになって届けていきたい」と力を込めた。


さらに本作について、「映画と舞台の連動ということで、二つ合わさって完成という一つの作品になると思いますので、盛り上げて、第三弾に繋げられるようにしっかりと演じさせていただきたいと思います。」と意気込みをみせた。


陳内は、「初日を無事に向かえることができるのか、稽古から不安で過ごしていましたが、制作さんなどが万全な状況を作ってくださり、消毒、換気はもちろん稽古時間も考えてくださり、無理のない範囲で、でも濃度の高い稽古期間をくださってお客様に喜んでもらえる作品に仕上がってると思いますので、『やっぱり舞台っていいな』と思ってもらえれば」とコメント。
 




脚本・演出を務めた毛利は「やっと劇場に帰って来れました!」と喜びをみせ、劇場で舞台ができないことが苦しく辛い日々だったといい、「でもこのメンバーで戻って来れて幸せに思っております」と、上演への思いを語った。


また、稽古についても工夫したという毛利は「今回、大変な状況でもあり、稽古時間を圧縮して稽古してました。長時間の稽古で免疫力を落とさないように滞在時間を短くして稽古し、もともと一幕構成だったが、お客様のために換気をできる時間を作るために二幕構成に書き直しました。それだけが理由ではなく、より芝居も面白くパワーアップしたと思っています。」と力説した。
 
キャスト陣に今作の見どころや注目ポイントを尋ねると、崎山は「このご時世の中で演じることの意味が凝縮された物語だと思いました。死神の生き様だったり、兄弟、姉妹の生き様だったり、舞台上から感じ取ってもらえればと思います。」と話し、
安井は、「映画をご覧いただいた方にはさらに楽しんでもらえる作品になっていると思います。映画はスクリーンの中で切り取られた物語がすべてだと思うんですけど、舞台だとお客様の視点によって、どこで物語が動いているか選べるという贅沢な形になっているので、映画と舞台の違いを楽しんでいただけたら」と見どころを語り、さらに注目ポイントとして、「人生で初めて剣を持って舞台に立ってます。大先輩のお二人(崎山と陳内)にご迷惑をかけています。初めての殺陣をしっかりと頑張りたい」とアピール。


陣内からは「僕が映画で好きだったポイントというのが、死神が武器に変化する場面で、これが舞台でもあるのかないのか。もし、あるのならどういう演出になっているのか楽しみにしてほしいです。個人的には、映画では明かされなかった僕が演じている百目鬼という死神のキャラクター像を脚本で深く掘っていただきましたので、そこを前面で表現したい」とアピールした。
 
崎山は「陽性者がでなかったからラッキー!舞台ができるという気持ちは全くなく、日々次の公演はできるかどうか分からないという中で、僕らなりの演劇を届けられたらという思いがすごくあり、僕のやることだと思ってます」。


安井は「エンターテインメントはお客さんがあってこそ成り立つものだと思ってます。自分のグループ7ORDERの方に、『行けなくなっちゃったごめんね』っていうメールがあって、劇場に足を運べないファンの方にそう言わせてしまったのが心苦しいなと感じて、今日の配信だったり色んなエンタテイメントとして、無限に広がっていくべきだなと思っています。自由な選択でネガティブな感情がでないよう自分たちも模索して新しいチャレンジをしていくべきと感じました」。


最後に崎山は「僕らは稽古してきて、僕らのやり方で演劇を全力でお届けすることがすべてだと思います。その為に1日でも多くのお客様に観てもらい公演ができるように務めてまいりますので、是非とも応援よろしくお願いします!」と、会見を締めくくった。
(編集部)
 
仲間との別れから一年。
庄司新之助ら侠客たちは新たに鬼八一家を名乗り、悪人たちから民を助けるために江戸の町を奔走していた。
そんな新之助の元に新たな依頼が…。死神・十蘭は「これは死神遣いがかかわっています」と新之助に告げる。新之助は依頼を追いかける中で、死神にまつわる大きな陰謀に巻き込まれていく。
謎の男・天元が引き連れる新たな死神。そして、百目鬼。様々な人間・死神たちの思惑が絡みあい事件は思わぬ方向へと進んでいく。
【 ゲネプロ写真】
   



 



   
映画と舞台、それぞれが独立した作品ながら、物語は連動する!それがムビ×ステ!!
 
【脚本・演出】 毛利亘宏(少年社中)
【出演】 崎山つばさ 安井謙太郎(7ORDER) 陳内将 松浦司 松本寛也 北川尚弥
櫻井圭登 伊藤優衣 エリザベス・マリー 田邉幸太郎 輝馬 谷口賢志 / 山崎銀之丞
川本裕之 橋本由希子 平井琴望 杉山諒二 宮川康裕 前田りょうが
※公演の詳細は特設サイトを参照
【プロジェクト特設HP】
https://shinitsuka.com/


【プロジェクト特設HP】
https://shinitsuka.com/

草彅剛主演 映画『ミッドナイトスワン』予告映像が初解禁!広島弁を披露する場面も

【ニュース】
草彅剛主演、内田英治監督オリジナル脚本作品 映画『ミッドナイトスワン』の予告編が解禁。初映像が公開された。本作は、トランスジェンダーとして日々身体と心の葛藤を抱え新宿を舞台に生きる凪沙(草彅)と、親から愛を注がれず生きるもバレエダンサーを夢見る少女・一果(服部樹咲)の姿を通して“切なくも美しい現代の愛の形”を描く「ラブストーリー」。


草彅にとっては「凪沙という役は、僕にとって、自分の人生を踏まえてこそ、いちばん力を発揮できる役かもしれない。」(「文春 WOMAN」インタビューより)と語るほど今の草彅でなければ演じることのできなかった役という。 
 



 



 

 


今回解禁となった予告編は、通常の予告編とWEB限定のセリフなしの100秒バージョン。草彅剛演じるトランスジェンダーとして新宿を舞台に生きる凪沙と、中学 2 年生の少女・一 果の小さな部屋での生活から始まる。本当の親子のように手作り料理を囲む二人、一果の髪の毛を櫛でとき、笑みがこぼれる凪沙の表情が伺える。「私ね、あの子の可能性をつぶしたくない」。凪沙の一果に対する強い意志を感じられるシーンも見られ、娘のように想う様子が映されている。また、一果を抱きしめて「うちらみたいなんは、ずっと一人で生きていかんといけんのんじゃ。強ならんといかんで」と、凪沙と一果の故郷である広島弁も披露。そのほかにも一果を支えるバレエ教室の先生役・真飛聖、若くして一果を生んだ本当の母親役の水川あさみや、凪沙が働くショーパブのママである田口トモロヲなど個性豊かな実力派俳優陣も捉えられている。


一果と出会い、愛すべき、守るべき人ができた凪沙だが、二人の運命は----。 音楽家 渋谷慶一郎が本作品のために書き下ろしたメインテーマに乗せ、最も切なく、世界で一番美しいラブストーリーの予告編となっている。




出演
草彅剛
服部樹咲(新人) 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華
佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣
水川あさみ・田口トモロヲ・真飛 聖
監督/脚本 内田英治(「全裸監督」「下衆の愛」)
音楽 渋谷慶一郎
配給 キノフィルムズ
9月25日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー


その戦い!400対1 映画『狂武蔵』予告映像解禁



【ニュース】
日本のアクションシーンを牽引し続ける坂口拓が9年前に撮影し、日の目を見ぬまま眠っていた幻の“侍映画”『狂武蔵』の予告編が解禁された。本作は園子温が原案協力で参加し、脚本を26歳の若手女優で脚本家の灯敦生が執筆。下村勇ニがメガホンを取り、77分ワンシーン・ワンカットで撮影、坂口がたった独りで 400人の相手を斬り捨てるという前代未聞かつ実験的とも言えるアクションに挑戦。撮影中に坂口は、共演者に対して「本気でかかってこい!手を抜いたら殺す!」と周囲に圧をかけ撮影に臨み、その結果、リアルな緊張感の中、400人と本気で殺し合う宮本武蔵の姿を演じ切っている。
 

 

解禁された予告映像では、たった一人で次々と400人の侍を切り捨てて行く坂口拓演じる宮本武蔵が映しだされ、その鬼気迫る演技は、まさに観る者全員を圧倒するに充分の迫力となっている。物語の核となる 77分の死闘シーンも多く盛り込まれており、本シーンの撮影開始 5分で実際に指が折れ、肋骨も折れ、奥歯も砕け、死をも覚悟したという坂口の武蔵としての生き様を垣間見ることができる。物語の始まりが語られる作品の冒頭と結びの部分では、映画『キングダム』で坂口と共演した山﨑賢人が登場。今回山﨑は、親友・吉岡清十郎を坂口演じる武蔵に討たれたことにより深く悲しみ、その仇討ちに燃える、武士・忠助(ちゅうすけ) を演じる。武蔵の神業とも言える剣術に羨望を覚えつつも復讐に燃える山﨑の迫真の演技も必見だ!
 
【ストーリー】
1604(慶長9)年、9歳の吉岡又七郎と宮本武蔵(坂口拓)との決闘が行われようとしていた。武蔵に道場破りをされた名門吉岡道場は、既にこれまで 2度の決闘で師範清十郎とその弟伝七郎を失っていた。面目を潰された一門はまだ幼い清十郎の嫡男・ 又七郎との決闘を仕込み、一門全員で武蔵を襲う計略を練ったのだった。一門 100人に加え、金で雇った他流派 300人が決 闘場のまわりに身を潜めていたが、突如現れた武蔵が襲いかかる。突然の奇襲に凍りつく吉岡一門。そして武蔵 1人対吉岡一門 400人の死闘が始まった!
 
出演:TAK∴(坂口拓)、山﨑賢人、斎藤洋介、樋浦勉
監督:下村勇二
原案協力:園子温
脚本:灯敦生
企画・制作: WiiBER U’DEN FLAME WORKS 株式会社アーティット
配給:アルバトロス・フィルム ©2020 CRAZY SAMURAI MUSASHI Film Partners
公式サイト:https://wiiber.com/
2020年8月21日(金) 全国ロードショー

二階堂ふみ アニメ映画『アダムス・ファミリー』にて、ウェンズデー役で吹替に初挑戦

【ニュース】
この度、二階堂ふみがアニメ映画『アダムス・ファミリー』にて、アダムス・ウェンズデー役で日本語吹替に初挑戦することが分かった。二階堂は、自他ともに認める『アダムス・ファミリー』の 大ファンといい、日本語吹替初挑戦となる作品がその“アダムス・ファミリー”であることに嬉しさをにじませている。


【二階堂ふみコメント】
いち『アダムス・ファミリー』のファンとして、しかもウェンズデー役として関わることができて、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。『アダムス・ファミリー』は、小さい頃から繰り返し観てきた作品で、子ども心にワクワクして、触れたことのない文化に衝撃を受けましたし、現在の私の“好きなもの”を形作り、導いてくれたような映画です。青白い女の子が無表情で過激なことをしていくというところにも惹かれるのですが、『アダムス・ファミリー』は年齢を重ねていくごとに様々な見え方を示してくれるところも魅力だと思います。自分の愛をこの作品に詰め込みたいと思っています。ぜひ劇場で 体感していただけたら嬉しいです。


また、二階堂が演じるウェンズデーの海外版キャストはクロエ・グレース・モレッツが演じている。
 
【ストーリー】
人里離れた山の中で結婚式をあげたモンスターのカップル、ゴメズとモーティシア。突然、襲って来た人間たちに故郷を追われた二人は、丘の上に建つ荒れ果てた屋敷にたどり着く。時が流れ、夫婦には二人の子供、ウェンズデーとパグズリーが生まれて、一家4人と執事のラーチは平和な日々を送っていた。そんななか、パグズリーが一族にとって重要な儀式、「セイバー・マズルカ」を親戚たちの前で披露する日が近づいていた...。
 
日本語吹替版キャスト
モーティシア・アダムス役:杏 ゴメズ・アダムス役:生瀬勝久 ウェンズデー・アダムス役:二階堂ふみ フェスターおじさん:ロバート秋山 マーゴ・ニードラー役:LiLiCo グレン:井上翔太


海外版キャスト・スタッフ
ゴメズ・アダムス役:オスカー・アイザック モーティシア・アダムス役:シャーリーズ・セロン ウェンズデー・アダムス役:クロエ・グレース・モレッツ パグズリー・アダムス役:フィン・ウォルフハード フェスターおじさん役:ニック・クロール フランプおばあちゃん役:ベット・ミドラー
監督:コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン 脚本:マット・リーバーマン
配給:パルコ ユニバーサル映画
© 2020 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved. The Addams Family (TM)
Tee and Charles Addams Foundation. All Rights Reserved.
9月25日(金) TOHOシネマズ、イオンシネマにて全国ロードショー



草彅剛主演『ミッドナイトスワン』ポスタービジュアルと新たな場面写真が一挙解禁

【ニュース】
9月25日公開が決定した草彅剛主演、内田英治監督 映画『ミッドナイトスワン』のポスタービジュアルと新たな場面写真が解禁された。本作は、トランジェンダーとして新宿の街で生きる凪沙(草彅) と、親のネグレクトが原因で、親戚である凪沙のもとに預けられた 中学二年生の少女・一果(服部樹咲)の間に芽生える美しい愛の物語。自身が働くショーパブの薄暗い楽屋でメイクを施す凪沙の、瑞々しくも少し寂しげな表情と、バレリーナを夢見る一果の、儚げな光に包まれ、いまにも羽ばたき出しそうな希望溢れる場面や水川あさみ、田口トモロヲ、真飛聖など注目の共演者たちを含んだ新たな場面写真も一挙解禁となった。
 




   



   



   



   

 
故郷を離れ、新宿のニューハーフショークラブのステージに立ち、ひたむきに生きるトランスジェンダー凪沙。ある 日、養育費を目当てに、育児放棄にあっていた少女・一果を預かることに。常に片隅に追いやられてきた凪沙と、孤独の中で生きてきた一果。理解しあえるはずもない二人が出会った時、かつてなかった感情が芽生え始める。
 
出演
草彅剛
服部樹咲(新人) 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華 佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣 水川あさみ・田口トモロヲ・真飛 聖
監督/脚本 内田英治(「全裸監督」「下衆の愛」)
配給 キノフィルムズ
©2020 Midnight Swan Film Partners
9月25日(金)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー

映画『サイレント・トーキョー』特報&ティザービジュアル解禁!エンディングソング「Happy X-mas」をAwichがカバー

【ニュース】
「アンフェア」シリーズなど数多くのベストセラーを手掛けてきた作家・秦建日子が楽曲「Happy X-mas (War Is Over)」にインスパ イアされ、執筆した小説『サイレント・トーキョー And so this is Xmas』を実写映画化した『サイレント・トーキョー』。本作の舞台でもある東京が、「江戸」から改称・制定され、「東京」が誕生した記念すべき“東京の日” ( 7 月 17 日)に 『サイレント・トーキョー』の一端が明らかに!この度、特報映像とティザービジュアルが解禁された。


映像初出しとなる特報映像と、煌びやかなクリスマス・イブの渋谷で燃え上がるクリスマスツリーという衝撃のティザービジュアル。 さらに、新進気鋭の国際派アーティスト:Awich がカバーする「Happy X-mas (War Is Over)」が本作のエンディングソングになることも明らかとなった。

 
本作の監督は、「SP」シリーズを手掛け、迫真のアクショ ンやハリウッドクオリティのVFXで日本映画の新時代を切り開いた波多野貴文。「アンフェア」×「SP」の最強タッグのもと、主演の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼、中村倫也らオールスターキャストが集結し、クリスマス・イブの東京で突如発生した未曾有の連続爆破テロ事件と事件に巻き込まれた人々の群像劇を空前のスケールで描き出す、予測不能のサスペンス・エンターテインメント。
 
ティザービジュアルは、煌びやかなクリスマス・イブの渋谷スクランブル交差点に置かれた 1 本 の燃え上がるクリスマスツリーという、美しさと衝撃が内包するビジュアルに仕上がっている。「東京へ、愛をこめて」というシニカルなコピーとともに、「クリスマス」からも想像される平和で幸せな日常に連続爆破テロという非日常が突如降りかかる本作を象徴するビジュアルとなっている。
 




 


特報映像では、聖夜の東京。クリスマスの音色とともに、人は色めき立っていた。すぐそこまで迫る爆破テロの魔の手にも気づかず。突如発生した未曾有の連続爆破テロ。東京は静まり返り、幸せは一瞬にして崩れ落ちた。群衆は叫び、逃げ惑い、そして...。容疑者、被害者、刑事、様々な思惑が交錯する中、聖夜に起きた前代未聞のテロ事件の犯人の目的とは?その先に隠された衝撃の結末とは?


主演の佐藤浩市は、犯人とおぼしき人物・朝比奈仁を演じる。特報映像でも不審なバッグを振りかざしながら脅迫する驚愕のシーンが!?


石田ゆり子扮する事件に巻き込まれた主婦・山口アイコは、井之脇海演じる爆破予告のタレコミをもとに取材に駆けつけたテレビ局の契約社員・来栖公太の手を引き危機迫る表情で逃げ惑い、未曾有の連続爆破テロを追う刑事の世田志乃夫を西島秀俊、世田とバディを組む刑事・泉大輝を勝地涼が演じる。


そしてクリスマス・イブに沸き立つ群衆の中で訝しげな表情を浮かべな がら1人カメラをまわす中村倫也演じる IT 企業家・須永基樹、広瀬アリス演じる犯行予告現場に偶然居合わせてしまった会社員:高梨 真奈美は事件にどう関わっていくのか?映像の最後に映し出された「これは、戦争だ」という犯行文が指し示す意味とは?我々が当たり前に感じていた日常が突如崩壊する誰も見たことのない衝撃の世界を想起させる特報映像となっている。
 




本作のエンディングソングが Awich によるカバー楽曲「Happy X-mas (War Is Over)」に決定。原作者の秦建日子が執筆するにあたって影響を受けたという楽曲を、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たしたばかりの、若者に絶大な支持を集める女性ヒップホップアーティスト:Awich がカバー。Awich は既にアメリカ、中国、韓国、ブラジル、ポーランドなど世界各国のアーティストとのコラボレーションを展開するなど、各国で支持を集めており、流暢な英語と唯一無二の卓越したスキルを武器に、ユニバーサルミュージックが海外マーケットに売り出すエキスポートマーケティング展開のイチオシアーティストとしても、今後の活躍が期待されている超大型新人だ。本作で描かれる未曾有の大事件の凄まじさを彼女が新たに吹き込んだエンディングソングが平和へのメッセージとともに優しく包み込む。
 
エンディングソング決定を受けての Awich コメント・プロデューサーからコメントが到着している。


【Awich コメント】
この歌を歌えるということはとても嬉しいと共に、初めはとても恐れ多かった。でも、もともとこの歌に託された想いやこの映画に込められたメッセージに共通するものが私の中にも幼い頃からあったので、そこにフォーカスして歌いました。


【企画プロデューサー:阿比留一彦 コメント】
「Happy X-mas (War is Over)」という楽曲に乗せて、この作品で伝えたい想いを表現することができるのは Awich さんの他にいないと思いました。彼女のもつ壮絶な経験から生み出される味わい深い歌声は、日本で当たり前のように感じている「普通の」・「日常の」 大切さを認識させてくれます。また、世界中のアーティストとコラボレーションをしてきた実績、様々なアーティストから絶賛される音楽的感性は、今後更なる世界的な活躍を予感します。そんな Awich さんだからこそ、この名曲を彼女独特の感性でカバーし、サス ペンス・エンターテインメントとしての『サイレント・トーキョー』を更なる高みへと導いてくれました。
 
【出演】
佐藤浩市 石田ゆり子 西島秀俊 / 中村倫也 広瀬アリス 井之脇海 勝地涼 ほか
【エンディングソング】
Awich「Happy X-mas (War Is Over)」
【原作】
秦建日子「サイレント・トーキョー And so this is Xmas」(河出文庫刊)
【スタッフ】
監督:波多野貴文 脚本:山浦雅大
C2020 Silent Tokyo Film Partners
【公式 HP】
http://silent-tokyo.com
12 月 4 日(金)全国ロードショー



ウルトラマンゼットがレジェンドウルトラマンたちのもとを訪れる『ウルトラマンの日』特別映像公開!そして絆を結ぶ新たなる印「クロスタッチ」誕生

【ニュース】
7 月 10 日「ウルトラマンの日」を記念した特別企画が実施された。新人ヒーロー・ウルトラマンゼットが、ウルトラマンへの感謝の想いを伝えるべくレジェンドウルトラマンたちのもとを訪れる特別映像を、ウルトラマン公式 YouTubeチャンネルで公開。
 
映像の最後では、絆を結ぶ新たなる印「クロスタッチ」が誕生した!
 



 

新人・ウルトラマンゼット大奮闘、ウルトラ6兄弟との特別映像が公開!
 


※ウルトラマンタロウ(左)、ゾフィー(右)




※ウルトラマンエース(左)




※ウルトラマンジャック(左)




※ウルトラセブン(右)




※ウルトラマン(左)
 
今回公開された映像では、ウルトラマンゼットがゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウのもとを訪れ、「ウルトラマンの日」を迎えるウルトラマンへの感謝の気持ちを預かり、本人へと伝える様子が描かれます。新人ゆえにレジェンドであるウルトラマンに緊張しながらも感謝の気持ちを真摯に伝えるその姿と、絆を結ぶ新たなる印「クロスタッチ」が誕生する瞬間をその目で確かめて欲しい。


「ウルトラマンの日」をさらに楽しめる記念キャンペーン実施中


Stamps「ウルトラマンの日」限定スタンプ・壁紙プレゼント  
スタンプカードアプリ「Stamps」(https://stamp.sc/app)にて、特別限定スタンプを配信中。
ウルトラマン関連サービスを巡り4種のスタンプを揃えると、PCやスマートフォンで利用可能な“ウルトラマンの日”記念「クロスタッチ壁紙」が無料で手に入ります。
 
限定スタンプ配布サイト
・円谷プロ公式サイト:Stampsバナー https://m-78.jp/
・ウルトラマン公式YouTubeチャンネル:「ウルトラマンの日特別映像」概要欄 https://youtu.be/vJJ3THk-FW0
・円谷プロ公式Twitter:Stampsニュースツイート https://twitter.com/tsuburayaprod
・円谷プロ公式オンラインショップ「ウルトラマンワールドM78 ONLINE」:Stampsバナー https://bit.ly/3iODo3e
 
さらに、「クロスタッチ壁紙」を入手すると共に、サポーターズサービス「TSUBURAYA MEMBERSHIP CLUB」(https://members.m-78.jp/)または「TSUBURAYA・GALAXY」(https://galaxy.m-78.jp/)どちらかの本キャンペ―ン限定スタンプもGETすると、抽選で景品が手に入ります。
 
「Stamps」を始めるにはコチラ https://stamp.sc/app
 
公式オンラインショップ「ウルトラマンワールドM78 ONLINE」では、「ウルトラマンの日」オススメアイテムとして、ウルトラファンにはたまらない厳選されたグッズを特集しています。
 
「ウルトラマンの日」特集ページ https://bit.ly/3iODo3e

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR