FC2ブログ

女優・のんが『かいじゅうステップ ワンダバダ』第2シリーズで新キャラクタームゲちゃんの声で出演

【ニュース】
2020年9月25日(金)から、大好評のテレビアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』の第2シリーズをNHK Eテレにて放送ごスタート!2019年9月からNHK Eテレにて放送を開始したテレビアニメ『かいじゅうステップ ワンダバダ』。ウルトラマンシリーズの怪獣たちが、可愛いこどもかいじゅうになった絵本「KAIJU STEP(かいじゅうステップ)」。それぞれ小さな「はじめのいっぽ」を踏み出す姿が描かれ、その愛らしいキャラクターは子供たちの人気となりました。その世界をアニメ化したのが『かいじゅうステップ ワンダバダ』。第1シリーズでは、物語の舞台であるK10星雲チョーチイ星にやってきた「ピグちゃん」が、仲良しの「カネちゃん」、「ダダちゃん」と“かいじゅうやさん”を始めることで、個性ゆたかなかいじゅうたちと出会い、友達の輪をひろげていく姿が描かれた。


第2シリーズでは、新キャラクターとして、「ジャミちゃん」、「ムゲちゃん」、「ガッちゃん」、「エレちゃん」も加わり、物語はさらにスケールアップ!かいじゅうたちは、互いの力をあわせ、大きな夢に向かって進んでいく。
ナレーションは、第1シリーズに引き続き、俳優の中尾明慶が担当。新たに加わった新キャラクターを演じる声優として、「ジャミちゃん」に爆笑問題の田中裕二、「ムゲちゃん」に女優ののん、「ガッちゃん」に金田朋子、「エレちゃん」に飯田里穂という人気、実力ともに定評のある2人の声優が参加。

  
【第2シリーズ新キャラクター】


 

ジャミちゃん (声の出演:田中裕二)
 
いろんなことを知っている物知り博士。自分の知識をしゃべりだすと、相手の反応を気にせず、どんどん早口になってしまう。かいじゅうパワーで、火をふくことができるので、ケーキのロウソクに火をつけたり、トウモロコシを焼いたりしてくれる。 
【田中裕二コメント】
私が演じる「ジャミちゃん」のモデルであるジャミラは、デザインや悲しいお話が印象的で、大好きでモノマネもしていました。
「ジャミちゃん」は、ちょっと嫌味なところもあるけど、情に厚い愛すべきキャラクター。ウルトラマン好きな人にも、ウルトラマンを知らない人にも全く新しい作品として楽しむことができます。ぜひ親子で見て欲しいです。
 
 

ムゲちゃん (声の出演:のん)
物静かな性格で、家で本を読んだり、お花に水をあげたりするのが好き。マイペースで、気づくと空想にふけっていることがある。
かいじゅうパワーで壊れたものやケガをなおすことができるが、パワーを使うと反動でとても疲れてしまう。
【のんコメント】
出演が決まり、とても嬉しかったです。可愛いかいじゅう達が失敗したり喜んだりいたずらしたりする姿が愛おしくて、その一員になれるのは本当に光栄です。私が演じる「ムゲちゃん」は、静かな遊びが好きなかいじゅうです。夢見がちなところがすごく可愛い。今回演じさせていただいて、「ムゲちゃん」を演じるのがとても楽しかったです。
この作品は、かいじゅう達が動いているのを観ているだけで楽しいし、みんなの奮闘には胸を打つ瞬間もたくさんあります。全国の子供のみんなに、観て、何かを感じてもらえたらなと思います。
 
 

ガッちゃん (声の出演:金田朋子)
やんちゃないたずらっ子。ダメといわれると余計にやりたくなってしまう。ダダちゃんによくしかられるが、めげずにすぐに遊びにくる。
かいじゅうパワーで3人に分身した“ガッちゃんズ”は、いたずらやおしゃべりも3人分。
【金田朋子コメント】
いたずら大好きな「ガッちゃん」は、まるで3歳になった娘を見ているようです(笑)
憎めなくて可愛らしい「ガッちゃん」が大好きです!分身して3人になるとアフレコの時は混乱することもありますが(苦笑)それすら楽しいです!
私は5月29日生まれで『こにくたらしい日』に生まれたので(笑)いたずらしてもどこか憎めない「ガッちゃん」に親近感わきまくりです!
みなさんぜひ見ていただけると嬉しいです!
 
 

エレちゃん (声の出演:飯田里穂)
オシャレが大好きで、趣味は海の中のおうちを可愛くデコレーションすること。ダンスも得意。面倒見のよいしっかり者。気に入らないことがあるとすぐビリビリするが、本人はそのことに気づいてないらしい。
【飯田里穂コメント】
この度『かいじゅうステップ ワンダバダ』にて「エレちゃん」役を演じさせて頂きました。第2シリーズからの新キャラクターということで、皆さんの仲間入りが出来るよう「エレちゃん」の可愛さを存分に出して演じさせて頂きました。注目して頂けたらとても嬉しいです。小さな怪獣たちが織りなすお話に私自身も毎回癒され、心打たれ……ぜひ沢山の方に観て頂けたらと思います!そしてエレガントな「エレちゃん」!どうぞよろしくお願いします
   
【あらすじ】
とおい宇宙のかなた、K10星雲チョーチイ星。
こどもかいじゅうは、流れ星に願いごと。
すきなもの、やりたいこと、かなえたい夢、いっぱいあるよね。
いまはまだできないことも、いつかはできる。
ひとりじゃできないことも、みんなで力をあわせれば、だいじょうぶ!
大きな願い、かなえよう。
合言葉は、「かいじゅうー! ワンダバダー!」
 
【番組概要】
放送日:2020年9月25日(金)より、毎週金曜午後5時20分から放送
放送局:NHK Eテレ
話数:全26話
声の出演:久野美咲 福圓美里 真堂圭
ねいろ 渡辺明乃 岩崎諒太 原涼子 潘めぐみ ひいろ 関智一
[第2シリーズ 新キャスト]
飯田里穂 金田朋子 のん 田中裕二(爆笑問題)
ナレーション:中尾明慶
キャラクターデザイン:きはらようすけ
監督:うもとゆーじ
シリーズ構成:青池良輔
脚本:山田由香、伊藤公志
オープニングテーマ:ケロポンズ
音楽:立山秋航
製作:円谷プロダクション・NHKエンタープライズ
『かいじゅうステップ』公式サイト:https://www.kaijustep.com/

映画『魔女見習いをさがして』がNHK Eテレ『グレーテルのかまど』とコラボ決定!あのおジャ魔女どれみのスイーツ!愛しのトゥルビヨンを再現

【ニュース】
2001 年から放送された「おジャ魔女どれみ」シリーズ 3 作品目であり、お菓子作りがテーマの「も~っと!おジャ魔女どれみ」第 48 話「手がかりゼロ!最後の試験」に登場し当時絶大な人気を誇ったスイーツ“愛しのトゥルビヨン”がスイーツを紹介する教養番組「グレーテルのかまど」で再現されることが決定!この “愛しのトゥルビヨン”とは、どれみたち魔女見習いが魔女になるために挑む、最後のパティシエ試験の課題となったスイーツ。ゼリーのような表面に、バラのようなロールケーキの断面が特徴的だが、レシピは明らかになっていなかった。






今回このスイーツを再現するために当時の制作スタッフであり、「おジャ魔女どれみ」をはじめとする数々のアニメーション作品を手がけた、関弘美プロデューサーに誕生秘話を伺うことができ、なんとモデルとなったスイーツがあることが判明。話を元に “愛しのトゥルビヨン”の再現と、「おジャ魔女どれみ」シリーズを振り返りつつ、作品に込められた思いが語られるという。
 
【「グレーテルのかまど」番組概要】
タイトル:「おジャ魔女どれみの愛しのトゥルビヨン」
放送:9月7日(月) 22:00~22:25(NHK Eテレ)
再放送:翌月曜10:25~10:50 Eテレ
金曜11:05~11:30 総合(関東を除く)
国際放送 :(NHKワールド)水(火深夜)01:05~01:29
公式 HP : https://nhk.jp/kamado
 
映画『魔女見習いをさがして』11月13日(金) 全国公開

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』12月18日公開決定!劇場版ゲスト解禁!伊藤英明が仮面ライダーエデンに変身!!! “謎の男”エス役で出演

【ニュース】
『劇場版 仮面ライダーゼロワン』(仮)、『魔進戦隊キラメイジャ THEMOVIE』(仮)の新しい公開時期が決定した。『劇場版 仮面ライダーゼロワン』は2020年 12月18日(金)に、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』は 2021年新春に公開となった。本来なら夏の劇場版として「仮面ライダーゼロワン 」、「魔進戦隊キラメイジャー」の2本立での公開予定だったが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、公開延期となっていた2作品がそれぞれ単独作品として公開されることになった。


そして『劇場版 仮面ライダーゼロワン』のゲストとして俳優の伊藤英明の出演が決定!8月30日放送のテレビシリーズ『仮面ライダーゼロワン』最終回には、伊藤英明が演じる“謎の男”エス/仮面ライダーエデンが突如登場し視聴者に驚きを与えたばかり。最終回に続いて、『劇場版 仮面ライダーゼロワン』への出演と、そのビジュアルが同時に解禁された。
 
 

伊藤が演じるエスは、「仮面ライダーゼロワン」最終回にてアークの秘書であるアズに渡されたプログライズキーとドライバーを装着し、仮面ライダーエデンに変身。仮面ライダーエデンは、全身を駆け巡る血管のような輝くラインがあしらわれており、 暗闇の中でも怪しく目立つデザインが特徴で、物々しい雰囲気を醸し出している。「この世界を破壊し、楽園を創造する」と怪しげなセリフを放ち、最終回に強烈な印象を残した謎の男“エス”の目的は一体...?新たに出現した謎の男に対して、或人たちはどんな戦いを繰り広げるのか!劇場版に続く。
 
「仮面ライダー」の熱烈なファンという伊藤英明。シリーズ初出演の喜びのコメントが到着。
【エス/仮面ライダーエデン役伊藤英明コメント】
この度、仮面ライダーゼロワンにエス/仮面ライダーエデン役として出させて頂くことになり大変興奮しております。幼少の頃より仮面ライダー、特にスカイライダーは自分の中で永遠のヒーローでありましたが正直大人になるにつれ、その存在は自分の中で薄くなっていました。 しかし、今年5歳になる息子の心を掴んで離さない令和第一弾目となる仮面ライダーゼロワンを、初めは自分も父親として仮面ライダーを観るのか、と感慨深い気持ちで一緒に見始めたところ、息子同様、いや、それ以上にハマっている自分がそこにいました。そして息子が一心に熱い羨望を向けている仮面ライダーゼロワンに、同じテレビに出ている人間として『俺はなぜその羨望を受けられないんだ!! 』と嫉妬心を抱いたのです。笑
子供の頃から何度やってもリアルに出来ない変身を40年の時を経てさせて頂いた事にも甚く感動しております。是非、仮面ライダーゼロワンの最期をエスとして大いに盛り上げて行きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
 
そして2021年新春『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』公開が決定した。スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊。“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーロー、「魔進戦隊 キラメイジャー」(テレビ朝日系毎週日曜午前9:30~10:00)の劇場版最新作、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』は2021年新春の公開に向けて、さらにキラメキを増して走りだしている。パワーアップしたキラメイジャーと魔進たちの今後の戦いに期待を高めている。


遂に公開に向けて再始動した『劇場版 仮面ライダーゼロワン』、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』。両作品とも徹底した 感染症対策の上で鋭意制作中です。今後の続報にも注目だ。
 
出演者:高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、桜木那智、山口大地、中山咲月、児嶋一哉 劇場版ゲスト:伊藤英明
c2020 スーパーヒーロープロジェクト
公式HP:http://zero-one-kiramager.com/
2020年12月18日公開


『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』(仮)
出演者:小宮璃央、木原瑠生、新條由芽、水石亜飛夢、工藤美桜、庄司浩平、古坂大魔王
c2021 スーパーヒーロープロジェクト
2021年新春公開

『映画クレヨンしんちゃん』超豪華声優陣が一挙解禁!さらにキャラクター原案で ぬQと姫田真武がゲストアーティストで参加

(左上から冨永みーな、伊藤静、黒沢ともよ、左下から中田譲治、玄田哲章、平田広明)


【ニュース】
本作に出演する超豪華声優陣が一挙解禁!しんのすけと“ミラクルクレヨン”で描き出した”ほぼ”四人の勇者はぶりぶりざえもんを筆頭に、少し臭う二日目のおパンツことブリーフ役に「サザエさん」のカツオ役でお馴染みの冨永みーな、そして、しんのすけがななこおねいさんを想い、自らの願望のままに描き出したニセななこ役には、ななこ役も演じている伊藤静が「しんちゃん好きよ」の一言で演じきる!また旅をする中で出会う引っ込み思案な少年・ユウマ役には本作の監督である京極尚彦作品「宝石の国」でフォスフォフィライトを演じた黒沢ともよを抜擢。


そして、この“ほぼ四人の勇者”と敵対する「ラクガキングダム」側にも超豪華声優陣が集結!春日部侵略を企てる山田裕貴演じる防衛大臣と対立する、一国の王・ラクガキング役には黒沢と同じく「宝石の国」にて金剛先生役を演じた中田譲治。王国の復興を願う様々な大臣役には、本作の主題歌「ギガアイシテル」を書き下ろしたレキシ、もとい池田貴史が演じる食料大臣(弟)の兄である、食料大臣(兄)を飛田展男が、エナジー大臣役には小杉十郎太、マンモスを多頭飼いしている石器時代人役には井上喜久子、魔法は使えない魔法使いには三ツ矢雄二と言った錚々たる面々がしんのすけたちと対峙する。


さらに、きゃりーぱみゅぱみゅ演じる王国の姫に、勇者を探すよう命じられ、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を託される宮廷画家役には、「ONEPIECE」サンジ役や『パイレーツ・オブ・カリビアン』主人公のジャック・スパロウ役で知られる平田広明、ユウマの母役には、能登麻美子が参加。さらに、「クレヨンしんちゃん」シリーズでアクション仮面役を演じる玄田哲章は、ラクガキングダムの王国軍を率いる鬼軍曹役にて出演!まるで全員が主役級の声優陣だ。
 
 

加えて、ラクガキングダムのキャラクター原案に世界が注目するゲストアーティストが参加!「グランスタ東京」のPVやNHK「シャキーン!」のお目覚めクイズ等、クライアントワークを数多く手掛けながら唯一無二の世界感を描き出す ぬQと、国際映画祭にて多数ノミネートされ、最近ではNHK「みんなのうた」にて「丘シカ地下イカ坂」を手掛け、
アニメーション作家として活躍されている姫田真武。この二人が描き出す自由な発想力に魅了される事も間違いなしだ。
 
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦『ラブライブ!』「宝石の国」
脚本:高田亮『婚前特急』『そこのみにて光輝く』・京極尚彦
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
公式サイト: http://www shinchan-movie com/
9月11日(金)より全国公開

映画『樹海村』追加キャストに神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥がホラー映画初挑戦!さらに塚地武雅 安達祐実が脇を固める

【ニュース】
興収 14 億円超えの大ヒットを果たした清水崇監督作品、『犬鳴村』に続く「恐怖の村」第 2 弾、映画『樹海村(じゅかいむら)』の追加キャストが解禁された。本作の舞台は“絶対に行ってはいけない”“入ったら生きては出られない”と噂 される富士の樹海。富士の樹海は、今から約 1,100 年以上前に富士山大噴火で流出した青木ヶ原溶岩流を覆っている広 大な森。およそ 3,000 ヘクタール(東京ドーム約 642 個分)にもおよぶ樹海では、「コンパスが効かない迷いの森」、「入ると 何者かに襲われる」、「様々な怨念を持ったヤバい村がある」と聞くだけでゾッとするような様々な都市伝説が飛び交っている。映画公式 Twitter でも次なる村を募集していたが、『樹海村』は上位にランクイン!それだけ“ヤバい場所”として認知度の高い場所に挑んでいる。


  
先に発表された山田杏奈と山口まゆの W 主演に続き、発表された追加キャストには「目力俳優」として 10 代から絶大な人気を誇り、演技派俳優としても注目を集めている神尾楓珠。昨年放送された“月 9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」で俳優デビューを果たし、アンニュイな雰囲気にブレイク必須と言われている倉悠貴。モーニング娘。卒業後、本格的に女優としての活動をスタートし、その才能を露わにしている工藤遥の 3 人が、山田・山口と共に迷い込んだら生きては帰れない富士の樹海にまつわるある“箱”を手にすることに...。


 
さらに、芸人だけでなく俳優としても活躍する塚地武雅 、圧倒的な演技力と“奇跡の 38 歳”と呼ばれるほどの美しさで再ブレイクし女性たちから絶大な支持を持つ安達祐実の実力派俳優が脇を固める。


キャスト陣からコメントが到着。


【神尾楓珠コメント】
初めてのホラー映画でしたが、監督もおちゃめな方で話しやすく、和気藹々とした良い現場でした。ただ、暗い樹海での撮影は精神的にちょっと雰囲気にのまれてしまうところもあって、疲労が結構たまりやす く感じました。特殊メイクや、血のりとの戦いも大変でしたが(笑)、“ゾッとする怖さ”を楽しんで頂けたらと思います。


【倉悠貴コメント】
ホラー作品に出演するのは今回が初めてで、実体のない何かと向き合って、お芝居をすることに不安を感じていましたが、撮影に入ると現場の空気は和やかで、良い緊張感で臨めました。現場ではこのシーンがどう怖くなるのか、毎度楽しみで、今からでも完成が楽しみです。 また、こんなにも同世代の方々と共演することはなかったので、とても良い刺激を受けました。根強いファンも多い中、初めてのホラー作品が清水崇監督とご一緒できてとても光栄でした。


【工藤遥コメント】
ホラー作品の現場は初めてで、勝手ながらおどろおどろしい想像をしていましたが、清水組は今まで経験したことないぐらい明るくて愉快で、そして大変でした(笑) 私が演じた美優は、いわゆる恐怖体験とは無縁そうなタイプです。だからこそ......という所を、劇場でご覧頂けたら嬉しいです!


【塚地武雅コメント】
僕は精神科医の役なのですが、僕にもホラーならではのシーンがあり、そこに立ち会えたのが貴重な経験でした。あ~。いろいろ言いたいんですけどやはりそうもいかないんです...(笑) 台本は、怖くて、物語の展開も驚きの連続でした。 それが映像化されると、より絶対怖くて迫力のある映画になると思いました。 う~ん。これまたいろいろ言いたいんですけどそうもいかないんです...(笑)


【安達祐実コメント】
普段、ホラー映画は怖くてあまり観られないのですが、清水監督の作品を一人でビクビクしながら観てから撮影に臨みました。
今回はその世界の中に自分も入れていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。怖いだけではない、悲しく愛情深い物語を楽しんでいただければと思います。


本作の撮影は既にオールアップを迎え、キャスト・スタッフ全員が新型コロナウイルス感染に細心の注意を払う中で行われた。撮影では、天候に悩まされることはあったものの無事最後まで撮り終えたという。今後は映画完成に向けての編集作業が行われる。
 
出演:山田杏奈 山口まゆ
神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 塚地武雅 安達祐実
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇 企画プロデュース:紀伊宗之 ©2021 「樹海村」製作委員会
2021年公開

寺門ジモン初監督作品『フード・ラック!食運』ポスタービジュアル解禁! 主題歌はケツメイシ新曲「ヨクワラエ」に決定

【ニュース】
11 月 20 日より劇場公開となる、寺門ジモン初監督作品 『フード・ラック!食運』のポスタービジュアルが解禁!劇中にも登場する完全取材拒否の名店「焼肉ジャンボ 白金」の全面協力のもと、「家畜商」の免許を取得するほどの肉愛を持つ監督自ら指揮を執り、肉の部位や厚み、切り方に至るまでこだわった渾身 の超特大サイズの焼肉が目を引くデザインで、主演を務める EXILE NAOTO (EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)、土屋太鳳と共に肉の演技を披露したビ ジュアルとなっている。
 




そして、映画の主題歌には、ケツメイシの新曲「ヨクワラエ」に決定!監督ともかつて MV で縁のあったケツメイシが監督の映画に対する熱い想いに感動し、「寺門ジモン初監督作品ならば、ぜひ応援したい!」と快諾。監督は 2016 年にケツメイシがリリースした「友よ~この先もずっと...」の MV にダチョウ倶楽部として出演しており、4 年ぶりのタッグとなる。


この本映画に提供された「ヨクワラエ」は家族や友人との思い出を懐かしみ、傍にいる大切な人への感謝の気持ちが込められており、疎遠になっていた母(りょう)と繋がりのある人々との出逢いを通して成長していく主人公・良人(EXILE NAOTO)の気持ちに寄り添うようなハートウォーミングな楽曲となっている。
なお、映画の完成は 9 月下旬を予定している。


【ケツメイシコメント】
今回主題歌の話をいただき、『押すなよ!押すなよ!』と思いながらも、勇気を出して熱々の肉汁に飛び込むような気持ちで、ジモンさんの初監督作品に楽曲を提供させていただきました! 映画同様、大切な誰かと焼肉が食べたくなるような曲になっていると思います。ジモンさん!楽曲制作頑張りましたが、お中元のお肉がまだ届いておりません。ハンコはちゃんと玄関に用意されてはいるのですが・・・。




幻の人気焼肉店「根岸苑」。 かつてそこには、食とともに家族の笑顔が溢れていた。 長きにわたり、疎遠になっていた母の突然の余命宣告。 “食運”を持つ、奇跡の男が“母の味”を求めて、食の旅に出る―。
下町に店を構える人気焼肉店「根岸苑」をひとり切り盛りする母・安江。ひとり息子・良人の毎日の楽しみは、母の手料理を食べることだった。ある事件がきっかけで店は閉店し、成長した良人は家を飛び出し、うだつがあがらないライターとして自堕落な生活を送っていた。ある日、グルメ情報サイトの立ち上げを任されることになった良人のもとに、疎遠になっていた母が倒れたとの報せが入り...。
 
原作・監督:寺門ジモン 原作協力:高橋れい子 脚本:本山久美子 音楽:Amar
出演:EXILE NAOTO (EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS) 土屋太鳳
石黒賢 松尾諭 寺脇康文 白竜 東ちづる 矢柴俊博 筧美和子 大泉洋(特別出演)
大和田伸也 竜雷太 りょう
主題歌:ケツメイシ「ヨクワラエ」(avex trax)
製作・配給:松竹株式会社/制作プロダクション:株式会社ギークサイト/
(C)2020 松竹/
http://movies.shochiku.co.jp/foodluck/
11月 20日(金)全国ロードショー



12月4日公開『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』ポスタービジュアル解禁!Snow Man映画単独初主演!新曲も初披露!さらに公開に先駆けて東京・新橋演舞場ほか、劇場にて10月、11月に特別上映も決定




【ニュース】
ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を務め、2006年より多くのお客様に愛され続けてきた『滝沢歌舞伎』。 昨年『滝沢歌舞伎ZERO』として演出・滝沢秀明、主演・Snow Manで新たなステップを登った舞台が、本年は『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として誕生!舞台と映画を融合させた全く新しいエンタテインメントを贈り出すために準備を重ね、7月中旬より撮影開始、新橋演舞場での無観客舞台収録のほか都内近郊でもロケを遂行し、8/2(日)、無事クランクアップを迎えた。現在は公開に向けて編集、CG制作、レコーディングなどポストプロダクションに入っている。
 
このプロジェクトの概要について


劇場でも!映画館でも!興行は2段階で実施!


映画館での公開は12/4日(金)に決定。全国の都道府県で100館以上での上映を予定している。そして公開に先駆けて10月、11月に東京・新橋演舞場、京都・南座、名古屋・御園座でも特別上映をすることが決定。
「新時代 舞台・映画プロジェクト」として計画された本作は、まずは「滝沢歌舞伎」の聖地とも言えるこの3劇場で初お披露目となる特別上映を実施。続いて全国の皆様にご覧いただくために映画館での上映という、2段階の興行形態でお届けする。


かつてない臨場体験!Snow Man 脅威の身体性!新曲初披露も!


内容について特筆すべき点として、単に「滝沢歌舞伎ZERO」の舞台を撮影しデジタル映像化するだけではなく、映画用に今回全て新撮、「腹筋太鼓」やアクション、ダンスなど圧倒的な肉体の迫力と「鼠小僧」のコミカルな舞台の楽しさはそのままに、今までの舞台ではなかったシーンも新たに描かれました。特に「鼠小僧」のお芝居では舞台を飛び出し、ロケでの撮影を実行。更に、Snow Manの新曲も初披露され、映画館の大スクリーンでSnow Manの魅力を最大限に引き出したダイナミックなパフォーマンスを観ることができる。加えて、劇場での特別上映では、舞台公開時に客席で行う演出効果の一部を盛り込むなど、迫力ある映像の魅力と共に、映画ならではの空間で楽しめる。






和のエンタテインメントだけじゃない!新たな映像世界へ!


どのような映像世界が繰り広げられるのか―、その手がかりとなるポスタービジュアルも初解禁!「最高の和のエンタテインメント」として評判の高い「滝沢歌舞伎ZERO」が、予想を裏切る新たな展開へ。近未来都市を背景に、主演のSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、 佐久間大介)9人の雄姿を捕らえたクールでスタイリッシュな世界観を表したキービジュアルは、滝沢監督自らがディレクションし作り上げた。またジャニーズJr.からは佐藤新、影山拓也、鈴木大河、基俊介、椿泰我、横原悠毅、 松井奏、小田将聖が出演し、物語を彩る。


デビューシングル「D.D/Imitation Rain」がミリオンセラーを記録、10/7(水)には2ndシングル「KISSIN’MY LIPS/Stories」の発売を控え、今最も動向が注目され、最もHotなアーティストと言っても過言ではない、Snow Manがどんな進化を果たすのか?本作への期待も相まって、ゾクゾクする妖艶さをまとわせた「映画でも舞台でもない、新たな幕開け」となる本作に期待を高めている。
 
【映画公開について】
●特別上映 東京・新橋演舞場:10月4日(日)~10月7日(水) 京都・南座:10月23日(金)~11月1日(日) 名古屋・御園座:11月2日(月)~11月10日(火) 9月19日(土)よりチケット一斉発売開始。
●全国映画館での公開 12/4(金)~全国ロードショー
 


Eternal producer:ジャニー喜多川
監督:滝沢秀明
振付:五関晃一(A.B.C-Z)
出演:Snow Man (岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)
佐藤新、影山拓也、鈴木大河、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏、小田将聖/ジャニーズJr.
企画・配給:松竹
©2020「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」製作委員会
10月・11月新橋演舞場、南座、御園座にて特別上映 /12.4(金)全国ロードショー

連続ドラマW『トッカイ ~不良債権特別回収部~』にジャニーズ・中山優馬が出演!主演の伊藤英明とともに不良債権の回収に奮闘する

【ニュース】
バブル経済崩壊後の 1996 年、経営破綻した住宅金融専門会社(住専)の不良債権取り立てを目的とした不良債権特別回収部(通称・トッカイ)の奮闘と苦闘を描くノンフィクション『トッカイ ~バブルの怪人を追いつめた男たち~』。“トッカイ”チームの最若手であり、住専出身の葉山将人役で中山優馬が出演していることが明らかとなった。


葉山は主演の伊藤英明演じるチームのリーダー・柴崎朗と共に、不良債権の回収に奮闘する重要な役どころであり、奇しくも大阪出身と同郷である葉山役に特別な想いも寄せている。旧住専組の葉山は銀行からの出向組の柴崎とはしばしばぶつかることもあるが、次第にリーダーとしてチームを引っ張る柴崎の姿に尊敬の念を抱いていく。すさまじい熱量をもって臨む中山と主演の伊藤英明との演技のぶつかり合いに注目だ。
 
【中山優馬(葉山将人役)コメント】
ーー本作のオファーを受けた際のお気持ちや葉山将人役を演じられることについての意気込み


日本で本当に起きた重大な歴史的問題。この様な重厚な作品に出させて頂ける事、プレッシャーもありますが大変光栄に思います。色んな出身の方が集い精鋭となってこの問題に立ち向かって行くという台本を読んで、改めて本当に信じられない事が、今、僕たちが生きている日本で起きていたんだと理解しました。葉山将人は大阪の出身です。僕自身も大阪の出身なので、文化、言葉、血を滾らせて精一杯演じさせて頂ければと思います。


ーー伊藤英明さんとの初共演についてや、初の若松監督作品出演について


若松監督の作品は、繊細さと熱量にいつも見入ってしまっていました。どんな方なんだろうと思いながら現場に入ったのですが、優しい説明や明るくディレクションして頂いて今は現場にとても居やすく、そのせいか前のめりな気持ちで演じさせて頂いています。伊藤さんとは初めてご一緒させて頂くのですが、小学生の頃母と伊藤さんの映画を見に行き、その後母に懇願して、計 4 回その作品を映画館で見ました。憧れる方の一人です。伊藤さんをはじめ素敵なキャストの方々と共演させて頂けるので、自分も作品の力の一部になれる様頑張ります。
 
視聴者の皆様へメッセージ


今の僕たちの世代、そしてもっと若い世代にはこの住専問題を知らないのではないかと思います。ですが今を生きている僕たちにとってこの問題は知っておくべき事なのだと思います。そして、当時この問題と真正面から向き合ってくれた先輩たちの頑張り、苦しみがドラマの中だけではなく、実際にあった事なのだと受けとめて頂きたいと思います。


WOWOWでは2017年に初主演を務め、迫真の演技が海外でも評価され、バンフ・ワールド・メディア・フェスティバルでロッキー 賞の Drama Series: Non-English Language 部門を受賞した「連続ドラマ W 北斗 -ある殺人者の回心」以来の連続ドラマWへの出演となる中山。「芝居センスが抜群で要求されたものを確実に表現出来るし、自分なりの意見を提案してくれて頼もしい存在です。経験値の高い俳優達を脅かす存在になってくれたら」と若松監督が驚くほどの熱演で、撮影現場を沸かせている。
 
原作:清武英利「トッカイ バブルの怪人を追いつめた男たち」(講談社刊)
監督:若松節朗(「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」『沈まぬ太陽』)、村谷嘉則
脚本:戸田山雅司(「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」「スペシャリスト」) 音楽:住友紀人(「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」『テルマエ・ロマエ』)
出演:伊藤英明 中山優馬 ほか
制作協力:共同テレビ 製作著作:WOWOW
特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/tokkai/
2021年初頭WOWOWプライムにて放送スタート 全12話【第1話無料放送】

映画『ミッドナイト・スワン』公開に先駆け、9月10日、TOHO シネマズ全国64館にて「ひと足お先に見せます上映」を実施

【ニュース】
草彅剛主演、内田英治監督オリジナル映画『ミッドナイトスワン』が、9 月 25 日の公開に先駆け、TOHO シネマズ全国 64 館にて 9 月 10 日(木) 18:00~で「ひと足お先に見せます上映」を実施することが分かった。
「脚本を読んだ時から自然と涙がこぼれた」という主演・草彅の言葉通り、すでに本作を鑑賞した関係者やマスコミ・著名人からは、「一番好きな映画になった」「涙と感動が止まらない」「こんなに温かい気持ちになるなんて」「正真正銘のラブストーリー」など、絶賛のコメントが届いている。
 




さらに上映会当日の来場者には、この日限定配布の「ミッドナイトスワン」オリ ジナルうちわがプレゼントされる。


チケット販売開始日
9/6(日)よりチケット販売開始
劇場窓口販売
【劇場オープンにあわせて】
WEB 販売
【9/6(日)0:00~=(9/5(土)24:00~)】
※劇場様のシステムにて販売 ※鑑賞料金:通常料金(ムビチケ使用可、無料鑑賞は不可)
 
9 月 10 日(木)の「一足お先に見せます!上映」を実施する劇場一覧
実施劇場(計 64 館)
日比谷/日本橋/上野/池袋/新宿/渋谷/六本木ヒルズ/立川立飛/ 西新井/南大沢/府中/おいらせ下田/秋田/仙台/甲府/上田/ひたちなか/水戸内原/宇都宮/ららぽーと富士見/ららぽーと船橋/市川コルトンプラザ/八千代緑が丘/流山おおたかの森/柏/市原/蛯名/小田原 /ららぽーと横浜/上大岡/川崎/浜松/サンストリート浜北/ららぽーと磐田/名古屋ベイシティ/赤池/東浦/木曽川/津島/高岡/ファボーレ富山/岐阜/モレラ岐阜/二条/梅 田/なんば/泉北/鳳/くずはモール/伊丹/西宮OS/橿原/岡南/緑井/高知/新居浜/福津/直方 /長崎/光の森/熊本サクラマチ/アミュプラザおおいた/与次郎/錦糸町
 
出演
草彅剛
服部樹咲(新人) 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華 佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣 水川あさみ・田口トモロヲ・真飛聖
監督/脚本 内田英治(「全裸監督」「下衆の愛」)
配給 キノフィルムズ
©2020 Midnight Swan Film Partners
9月25日(金)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

橋本梨菜主演 映画『はぐれアイドル 地獄変』ポスタービジュアル&予告編解禁

【ニュース】
一肌脱ぎます、戦います!! 芸能界の生き残りを賭けて戦うセクシーアイドル伝説、ここに開幕!! 己の肉体を武器に、沖縄少女はどこまでセクシーバイオレンスになれるのか!?笑いあり、お下品満載で贈る超問題作として「漫画ゴラクスペシャル」(日本文芸社)で連載中の芸能界でアイドルとして生き残るために主人公が奮闘するさまを描くセクシーコメディ 映画「はぐれアイドル 地獄変」の公開が 9月12日(土)に決定!ポスタービジュアルと予告編が解禁された。


ポスタービジュアルは、主人公・海空が高々と足を上げ、今にも「ドヤァ」とキックが飛び出して来そうな、迫力120%のポスター。都会の喧騒の中でハイキックをする姿は、芸能界という荒波の中で、夢に向かって強く生きる彼女をまさに体現ししている。2次元タッチで、臨場感とセクシーさが溢れるポスタービジュアルとなった。一度みたら忘れられないインパクトのあるポスターに劣らない、主演・橋本梨菜のアクションにも注目!




予告編は主演 橋本梨菜扮する、歌手を目指す売れないグラビアアイドル・南風原海空のセクシーショット、アクションシーンが凝縮された予告編になった。禁断のセクシーコミックをついに映像化。予告編では収めきれなかった、南風原海空のド派手なアクションシーンも見どころだ。


【橋本梨菜 コメント】
 この度、はぐれアイドル地獄変の南風原海空を実写化させていただく事になりました! 主演と聞いた時には信じられずびっくりしていましたが、原作を読んだ後は自分以外の人に演じて欲しくないと思えるほど感情が入っていました。1 年ほど前から準備していた作品がやっと皆 様に見てもらえる事が凄く嬉しいです。1 つの映画を作ることの大変さを経験させていただいたのと同時にスタッフの皆様の支えで楽しく現場を過ごすことが出来て、初主演のこの作品、とても大切な作品になりました。お芝居の楽しさもさらに感じ、新しい夢を見つける事もできました。この先もっと色んな役に挑戦してみたいです!南風原海空のような強い女の子になれるように私も頑張ります!皆さん是非観てください。


また、映画本編撮影時に同時撮影された限定撮り下ろし写真集の発売も決定!今しか買えないレア写真集。さらに「はぐれアイドル地獄編」の本編付きというプレミアムな一冊。
予約はこちらから:https://dd-market.com/
橋本梨菜・写真集『MISORA』<映画本編付き>
価格: 3,980 円
 
橋本梨菜
西山咲子 篠田果歩 卯水咲流 麻木玲那
幸将司 内野智 櫻井孝之 松村恭子 木庭博光
監督:東海林毅
原作/高遠るい『はぐれアイドル地獄変』(漫画ゴラクスペシャル所載)
脚本:赤間つよし 西貴人
プロデューサー:花田聖 大野貴裕
アソシエイトプロデューサー:澤仁田照雄
音楽:間々田優
音楽プロデューサー:Command S.inc
主題歌:間々田優『バカヤロー』
アクション監督:小原剛 撮影:神田創 照明:丸山和志 録音:日高成幸 衣裳:石井玲子 ヘアメイク:東 村忠明 助監督:後藤ヨシチカ
キャスティング:北田由利子 制作担当:内山亮
製作:「はぐれアイドル地獄変」製作委員会 制作プロダクション:セディックドゥ
©高遠るい/日本文芸社 ©「はぐれアイドル地獄変」製作委員会
2020 年9月12日(土) 池袋シネマ・ロサにて公開

プロフィール

moviecore2019

Author:moviecore2019
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR