FC2ブログ

記事一覧

アレクサンダー・スカルスガルド×ミア・ゴス 映画『インフィニティ・プール』豊川悦司ナレーションの予告を解禁

【ニュース】

アレクサンダー・スカルスガルド×ミア・ゴス
映画『インフィニティ・プール』より、この度、俳優の豊川悦司がナレーションを務めた予告編と欲望渦巻く場面写真が解禁

裕福な若い夫婦が訪れた美しいリゾート地“リ・トルカ島”。その国では、観光客はどんな犯罪を起こして も大金を払えば自分のクローンを作ることができ、そのクローンを身代わりとして死刑に処すことで罪を免れることができるという身の毛もよだつ残酷なルールが存在していた......。『パラサイト 半地下の家族』の配給会社 NEON が製作を手掛けた本作は、クールなルックスで大人気のスカルスガルド兄弟の長男アレクサ ンダー・スカルスガルド(『ターザン:REBORN』「ビッグ・リトル・ライズ」)とタイ・ウェスト監督作 『Pearl パール』で大ブレイクを果たしたミア・ゴスが初共演。

本国ではスランプに陥り徐々に堕落していく作家ジェームズを演じたスカルスガルドの体当たりの熱演と、そんな彼を奇妙で恐ろしい世界に誘う女、ガビ役のミア・ゴスによる怪演が大いに話題になった。 本作は当初、アメリカ映画協会(MPAA)より 17 歳未満入場禁止映画である NC-17 のレーティングを付 けられたがクロ—ネンバーク監督による再編集の結果、北米では R 指定(17 歳未満は成人保護者の同伴必須)での公開となった。

取り返しのつかない転落と倒錯。不可思議で恐ろしく、どこか可笑しくもある、ス タイリッシュでスリリングな唯一無二のクローネンバーグワールドへようこそ!



撮影:菅原有希子

俳優の豊川悦司がナレーションを務めた映画『インフィニティ・プール』の予告編が解禁。



解禁された映像は、美しいリゾート地リ・トルカ 島で、偶然出会った 2 組の夫婦を映し出す。よく知らない人々との交流に不安そ うな妻・エムと、好奇心を抑えきれない夫・ジェームズ。そして、絡みつくような視線で誘う女・ガビ。彼らはある日ドライブに出かけるが、その帰り道に交通事故を起こしてしまう。運転していたジェームズは連行され、いきなり死刑を言い渡される。状況が飲み込めないジェームズ。しかし、この島には大金を支払えばクローンを作り身代わりにできるという恐ろしいルールがあった。かくして、ジェームズはクローンを作成し、自らの死刑を目撃することになる。ガビは「これは、チャンスなの。あなたは変身するの」と更にジェームズを危険な冒険に誘う。彼はセレブ仲間たちと怪しげな醜いマスクを付けて、強盗、暴行、麻薬など次々と犯罪を重ねていくのだった...。しかし、次第に度を越した暴走に慄いたジェームズは、彼らから逃れようとするが「強さを見せて」とガビに唆され、逃れられない悪のサイクルに囚われて堕落していく。

フラッシュバック的にインサートされる首輪をつけられたジェームズの姿も衝撃的だ。エムは変貌していく夫・ジェームズを前に「心底ゾッとしたわ。あなたは冷静に自分の死刑を見てた」と失望と恐ろしさを隠せない。予告は最後に「ジェームズ、君は本物か?」というセリフで締めくくられる。本能のままに暴走し堕落したのは、本物の自分か、それともクローンなのか? 最後に豊川の「お前は誰だ」というナレーションが重なりハッとさせられ、その先が気になる予告編となっている。


豊川は今回のナレーションに際し、「映画の雰囲気や世界観を膨らませるためにナレーションがあると思いますので、この予告編によってより多くの方が作品に興味を持ってくれたら嬉しいです」とコメントした。




また、同時に場面写真が一斉解禁された。ガビが歪な顔をした恐ろしいマスクを被った1枚。頭に水泳キャップのようなぴったりしたゴム製の帽子を被り、マウスオープナーを装着された奇怪な姿で、クローン作成の型取りをされるギョッとした姿のジェームズ。サングラスをかけリゾートらしいワンピース姿でくつろぐガビ。憔悴し、ぼろぼろになったジェームズを血まみれの手で優しく抱きしめるガビ。虚な眼差しで唇から液体を滴らせる半裸のジェームズ。大人な雰囲気のバーでお酒を楽しむムーディーなガビとジェームズ。 顔の傷を隠すようにサングラスをかけたジェームズ。人間の本性を暴いてしまう奇怪なリゾートで翻弄される男と女。欲望の先には一体、何があるのか...? 物語のその先を映し出したかのようなドロドロとした感情が見えるようなシーンの数々となっている。


監督・脚本:ブランドン・クローネンバーグ『アンチヴァイラル』『ポゼッサー』 /製作:NEON 
出演:アレクサンダー・スカルスガルド『ターザン:REBORN』、ミア・ゴス『Pearl パール』、クレオパトラ・コールマン『月影の下で』、トーマ ス・クレッチマン『タクシー運転手 約束は海を越えて』、ジャリル・レスペール『イヴ・サンローラン』
2023 年/カナダ・クロアチア・ハンガリー合作 / 英語 / 118 分 / R18+ / 原題:Infinity Pool / 日本語字幕:城誠子 / 配給:トランスフォーマー 
© 2022 Infinity (FFP) Movie Canada Inc., Infinity Squared KFT, Cetiri Film d.o.o. All Rights Reserved.
4月5日(金)新宿ピカデリー、池袋HUMAXシネマズ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ