FC2ブログ

記事一覧

『映画 マイホームヒーロー』ギャップ全開!和気あいあいで大盛り上がり!哲雄危機一発に挑戦

【ニュース】

シリアスな本編では見られないギャップ全開!キャスト陣が和気あいあいで大盛り上がり!
“哲雄危機一発”に挑戦!YouTube 企画動画が解禁

娘の彼氏を殺した父・鳥栖哲雄役の佐々木蔵之介、刑事になり真相を追う娘・零花役の齋藤飛鳥、母・歌仙役の木村多江というお馴染みの鳥栖家の面々に加え、ドラマで行方知れずのまま最終回を迎えていた恭一を演じる高橋恭平、さらに映画からの新キャスト、哲雄の秘密を知る謎の青年・大沢役の宮世琉弥、哲雄を追い詰める間野会の“クセ強”ラスボス志野役の津田健次郎が集結した「哲雄危機一発」YouTube 企画動画が解禁された。

作中で、おもちゃメーカーで働く哲雄の誕生日に、毎年手作りの誕生日プレゼントを贈る零花。今回、零花が 20 歳のときに哲雄にプレゼントした、黒ひげ危機一発(発売元:タカラトミー)を模した“哲雄危機一発(※)”にキャスト陣で挑戦するという企画で、剣を刺すと飛び出る黒ひげくん人形が、哲雄の人形になっている。剣を順番に刺していき、哲雄人形を飛ばした人が箱の中から 1 枚カードを引いて、カードに書かれたお題に答えていくというもの。


早速佐々木から剣を刺していくが、まずはセーフ。お次の齋藤が剣を刺すと、早速哲雄人形が飛び出す!2番目という早さで人形を飛ばした齋藤に、木村は「持ってる~!さすが」、津田も「持ってる~。二発目って普通ないですよ」と皆和気藹々の様子。齋藤がカードを引くと、「マイホームヒーロー」というタイトルにちなんで「あなたにとってのヒーロー的存在は?」という質問。齋藤は「お母さんです。全部かっこよくて全部尊敬できる。お母さんがヒーローです」と回答。いざ 2 回戦!「ここなんですよ絶対!」と自信満々の高橋に続き、宮世、津田、木村、佐々木が続々と刺していき、なんと齋藤のターンでまたもや哲雄人形が飛び出した。これには皆も「すげ~!やるね~」と驚き、佐々木が「うちの娘はやるやると聞いてましたけど、ここまでやるとは」、木村が「さすがうちの零花ちゃん」と、まるで本当の娘を見守る父と母のような、鳥栖家の温かさの伝わるコメント。齋藤は 2 回連続のハズレに肩を落としながらもカードを引くと、「自分だけが知っている共演者の意外な素顔やエピソードを暴いて!」という質問。齋藤が「蔵之介さんはひとりごとがめちゃくちゃうるさい(笑)」と暴露すると、佐々木も「高校の時バスの中で立ってたんですよ。「化学やらなあかん…化学やらなあかん…」ってめちゃ大きい声で言ってたんですよ(笑)やっぱり思ってることが出ちゃう」とお茶目なエピソードを披露し周囲は爆笑。
さて、このあと 3 戦目、4戦目で哲雄人形を飛ばしてしまうのは…!?ある人の“隠し通してきた小さな秘密”が暴露される!?劇中ではなかなか見ることのできない、キャスト陣の終始和気藹々とした様子が楽しめる貴重な YouTube 企画動画となっている。

公開を目前に控えた『映画 マイホームヒーロー』。この動画を楽しんでいただきつつ、是非映画館に足を運んでいただきたい!

また「『映画 マイホームヒーロー』ドラマ版 SP ダイジェスト」がワーナーブラザース公式 YouTube にて 4/1(月)までの期間限定で配信が開始!YouTube 企画動画と併せて、ドラマの復習のためにもぜひご視聴いただきたい。
※映像に使用している”哲雄危機一発”は「黒ひげ危機一発」を、撮影のため、特別な許可を得て改造しています。


映画公開を記念して、TBS 系列各局にて「ドラマ『マイホームヒーロー』スペシャル」が順次放送中!ドラマ全話を 2 時間に凝縮し再編集されたスペシャルな内容となっている。毎週ドラマを夢中になって見ていた方には復習としてもちろんのこと、見逃してしまった方は 2 時間で予習がばっちりできるのでお見逃しなく!そして、本番組は 3 月 17 日(日)までの間、期間限定で TVer で無料配信中!見逃してしまった人はぜひこの機会にご視聴いただき、来る 3 月 8 日(金)『映画 マイホームヒーロー』の劇場公開に備えよう!
※各地域の放送日時については公式サイトhttps://wwws.warnerbros.co.jp/mhh-moviejp/drama_osarai.html)にて掲載中。
そして、TBS 他系列各局にて映画の公開を記念して、”豪華出演者が語る!『映画 マイホームヒーロー』のすべて”の放送も決定!佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、木村多江、津田健次郎、宮世琉弥のキャスト 6 人を迎え、ドラマの内容をおさらいし、映画の見どころを徹底解説!TBS(関東ローカル)では 3 月 4 日(月)25 時 35 分~より放送予定となっている。これを見れば映画をもっと楽しめること間違いなし!お楽しみに!
※その他の地域の放送日時については順次公式サイトにて掲載予定。

CS「TBS チャンネル 1/TBS チャンネル 2」にて、”豪華出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて”拡大版、の放送も決定!地上波で放送される”豪華出演者が語る!『映画 マイホームヒーロー』のすべて”の内容に加えて撮影裏話や完成披露試写会の模様も盛りだくさんな拡大版となっている!さらにワーナー・ブラザース公式 YouTube チャンネルにて、こちらの拡大版が 3 月 16 日(土)から 1 週間限定で配信される!こちらにも乞うご期待!※内容変更の可能性あり 
※配信日が変更になる可能性あり

“クセ強”な狂気のラスボスを演じた津田健次郎のナレーションでおくる、ドラマの全てと映画の魅力が詰まったスペシャルダイジェスト PV もワーナーブラザース公式 YouTube チャンネルにて配信中!この PV を見れば、映画版にもすぐ追いつく!新キャストを加え、ドラマを超えるスケールで描かれる、愛する家族を守るための“お父さんの最後の戦い”を絶対に見逃すな!


佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江
主題歌 「インソムニア」Eve (TOY’S FACTORY)
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 脚本:船橋勧 音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント 
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
3月8日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ