FC2ブログ

記事一覧

ディズニープラス『SAND LAND: THE SERES』鳥山明 描き下ろしイラストが到着!20年の時を経て生み出した新展開!3月20日(水)より世界独占配信

【ニュース】
「Disney+ (ディズニープラス)」 「スター」にて、鳥山明の名作を原作としたスターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』を3月20日 (水)より世界独占配信!!
世代と国境を超えて愛され続ける「DRAGON BALL」、「Dr.スラン プ」の生みの親、鳥山明の珠玉の短編を原作に、「機動戦士ガンダ ム」「ラブライブ!」シリーズなど数多くの作品を手がけてきたサンラ イズ、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニング映 像、「ポプテピピック」などで注目されたアニメーションスタジオ神風動画と、ハイクオリティな3DCGアニメーションを得意とするANIMA の3社による制作で2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』。

公開時にはSNSなどで「ジャンプ魂がつまった作品!」「鳥山明の キャラは何でこんなに魅力的なんだろう!最高!!」「強いってかっこいい」と絶賛の声が寄せられるなど、鳥山明ならではの胸アツス トーリーとキュートなキャラクター、躍動感溢れるアクションと戦車バ トルシーンが話題となった。

そんな映画『SAND LAND』が、ディズニープラスにて『SAND LAND: THE SERIES』として3月20日(水)より世界独占配信が決定!映画では描ききれなかったカットや原作の名シーンを 追加した「悪魔の王子編」と、鳥山明が本シリーズのために考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」がいよいよ世界に向けて配信される。

また配信日に加え、約20年の時を経て鳥山明が「SAND LAND」のその先の展開を考案した新たな物語の描き下ろしイラストも解禁! サンドランドと打って変わって、緑豊かなフォレストランドを背景に、新キャラクターの謎の少女・アンと天使・ムニエルが初披露された。合わせて新キャラクターの声優も発表となり、アン役の小松未可子は「鳥山先生の作品は、小さな頃から気づけばそばにあって、自然に触れていたのですが、ギャグど真ん中でも、最強のバトルアク ションでもなく、舞台は砂漠!主人公の少年悪魔、おじさまたち、そして戦車にメカ!渋い!でも カッコイイ!!!世界観に思わず没頭してしまいました。 アンはオリジナルキャラクターですが、メカニックということで、彼女もまた頼りになる一人なので す。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか...!ベルゼとの掛け合いが、アフレコでもとても楽しかったです。」、ムニエル役の村瀬歩は「鳥山先生原作作品ということでドキドキしながらオーディ ションに臨みました。ムニエルは天使なのですが、中々にいい性格をしたペテン師、いえペ天使で す(笑)。皆さんにワクワクしていただけるような楽しいキャラクターになっていると思います!」と コメントを寄せている。二人が演じる新キャラクターは、ベルゼブブたちの敵なのか、味方なのか ...今後の続報に乞うご期待!



小松未可子&村瀬歩コメント 全文



小松未可子(アン)
[Q1]ご自身のキャラクターや作品に対する印象
鳥山先生の作品は、小さな頃から気づけばそばにあって、自然に触れていたのですが、ギャグど真ん中でも、最強のバトルアクションでもなく、舞台は砂漠!
主人公の少年悪魔、おじさまたち、そして戦車にメカ!渋い!でもカッコイイ!!!
世界観に思わず没頭してしまいました。
アンはオリジナルキャラクターですが、メカニックということで、彼女もまた頼りになる一人なのです。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか…! ベルゼとの掛け合いが、アフレコでもとても楽しかったです。

[Q2]ファンの皆様へメッセージ
 アニメーションとCGの融合! この砂漠の世界に、戦車に、メカニックに、緻密な描写が映えまくっています! このワクワク感は、どの世代にも刺さるはず…!!
何年経っても色褪せないメッセージが込められています。ぜひ楽しんでください!



村瀬歩(ムニエル)
[Q1]ご自身のキャラクターや作品に対する印象
鳥山先生原作作品ということでドキドキしながらオーディションに臨みました。
ムニエルは天使なのですが、中々にいい性格をしたペテン師、いえペ天使です(笑)。
皆さんにワクワクしていただけるような楽しいキャラクターになっていると思います!
 
[Q2]ファンの皆様へメッセージ
 今回『SAND LAND』に関われてとても光栄に思っております。
アフレコの際にこちらの持ってきたアイデアを活かしていただけたり、絵も鳥山先生の世界観を大事にして描かれているのがとても伝わりました!
見応えのある作品になること間違いなしなので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)
キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男
監督:横嶋俊久
ディレクションアドバイザー:神志那弘志
脚本:森ハヤシ
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
©バード・スタジオ/集英社 ©SAND LAND製作委員会
ディズニープラス「スター」で3月20日(水)より世界独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ