FC2ブログ

記事一覧

映画『バジーノイズ』本予告・本ポスター、解禁!爽やかで切ない主題歌を主演 川西拓実が“清澄”として担当! 初ソロ楽曲、公開前に配信決定

【ニュース】
JO1 川西拓実と桜田ひよりで主演する『バジーノイズ』より、予告映像、本ポスター、主題歌が解禁!主演・川⻄拓実が“清澄”として主題歌を担当!初ソロ楽曲、公開前に配信リリースも決定!!

主演を務めるのは、国内外からの熱い声援を集め続け、2 年連続の紅白歌合戦出場もはたした大人気グロ ーバルボーイズグループ・JO1 の川⻄拓実。映画初主演の川⻄は、人とかかわる事を必要とせず、たったひとつの“すきなもの”である音楽を PC で作り、ひとり奏でるだけのシンプルな生活を送っている清澄を演じる。そしてもう一人の主演は、俳優・モデルとして着実にキャリアを重ね、風間監督とは「silent」に続き 2回目のタッグを組むことになる、注目の若手俳優、桜田ひより。自分の気持ちに素直に生き、清澄の閉じた世界に強烈なノイズが流れ込むきっかけとなる潮を演じる。

情報解禁の度に大きな反響を呼ぶ本作より、本ポスター、本予告、そして主題歌が解禁された。

解禁された本ポスターでは、潮が清澄に新しい“ノイズ”をもたらす作品の世界観を表現するように、 潮にヘッドフォンをかけられる清澄の姿が捉えられ、「生きづらさを抱えた私たちが、初めて出会った、本当の音」というコピーと共に、清澄、潮と出会い新たな道を見つけ出す航太郎、そして陸の四人が共に笑い 合う姿も映し出されている。

また同時に公開されたのは、「人付き合いとか面倒なんで」と、マンションの管理人の仕事をしながら、孤独で静かな世界でひとり音楽を奏でる清澄の部屋に、窓ガラスを割って入り込む潮の姿から始まる予告編。 



「清澄の音楽は初めて自分からいいなって思った」という潮だったが、ふたりが出会うことで世界が一気に 広がっていき、その広がりはやがて、「典型的なひとりよがりの打ち込み音楽」と清澄の音楽を批判する航太郎、そして「清澄、音楽やりたい」と有名バンドでベーシストをしていた陸も巻き込んでいくことに。そ うして[AZUR]というバンドで音楽を奏で、“他人”とノイズを響き合わせていく清澄。しかし、そんな清澄の元を突然離れてしまう潮。「傷つきたくない」という思いからひとりでいる事を選んできた清澄だったが、今は「鳴らしたい音がある」と決意をする―。それぞれにどこか生きづらさを抱え、ぶつかり合いながらも音楽で繋がっている登場人物たちが、ドラマ「silent」風間監督ならではの、エモーショナルで切ない質感で捉えられている。 

そして、予告編内で象徴的に流れてくる主題歌は、川⻄拓実が清澄として歌う「surge」。今回 music concept design として本作に音楽面で深く携わっている Yaffle によって手掛けられた本楽曲、作詞はいしわたり淳治がこのために書下ろした。清澄by Takumi Kawanishi(JO1)というアーティスト名での、自身初めてのソロ歌唱曲としてリリースも決定した。

作品の世界観を爽やかながら力強く、そして切なく彩る「Surge」。強力な布陣で手掛けられた本楽曲を、川西がどのように歌い上げているのか、楽曲の全貌やリリースについての続報にも期待が高まる。
 

原作: むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊) 
監督: 風間太樹「silent」「チェリまほ」
music concept design: Yaffle
主題歌:「surge」 清澄 by Takumi Kawanishi(JO1) ©LAPONE Entertainment 出演: 川⻄拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎
円井わん 奥野瑛太 天野はな 駒井 蓮 櫻井海音 馬場園梓 / 佐津川愛美 テイ龍進 
製作: 映画『バジーノイズ』製作委員会
制作プロダクション:AOI Pro.
製作幹事・配給:ギャガ
©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
X:@BuzzynoiseMovie Instagram:@buzzynoisemovie TikTok:buzzynoisemovie
5月3日(金・祝)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ