FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『パレード』配信記念 感想ドキュメンタリー映像解禁


【ニュース】
“愛を紡ぐ希望の物語”に、絶賛の嵐!
大切な人を思わずにはいられない、
配信記念 感想ドキュメンタリー映像公開

事前に行われた試写会アンケートでも、95%が泣いたという感想が寄せられた Netflix 映画『パレード』が 2月29日(木)より配信スタート。配信直後から SNS を中心に大きな話題を呼び、SNS では「優しくて心温まる作品」「気づいたら温かい涙が流れていた」「幸せな映画体験だった」などの絶賛の声が上がっている。そして配信開始から1週間、感動の輪はさらに広がっており、日本の今日の映画 Top10 で 4 日間連続 1 位を獲得!さらに台湾でも今日の映画 TOP10 入りとなるなど、大ヒット発進となっている。(3 月 6 日時点)
旅立ってしまった人の目線で、遺された人への想いを描く愛の物語に、世代や人種を超え、多くの支持を集めている。

そしてそんな本作より、誰もが思わず身近な大切な人を思わずにはいられない、配信記念 感想ドキュメンタリー映像が到着。



"あなたの人生で、やり残したことはなんですか?"という問いかけからはじまる本映像は、本作の主演を務める長澤まさみ、共演のリリー・フランキーをはじめ、17 歳の女子高校生、32 歳の元力士カメラマン、52 歳のパン屋を営む女性、81 歳のスナックのママなど、本作を鑑賞した様々な一般の視聴者たちにもカメラを向け、本作をきっかけに彼女たちの隠された想いをドキュメンタリー映像として収めている、観ている私たちも思わず、自分の身近な大切な人に想いを馳せ、涙してしまう内容となっている。

また映像のラストでは、長澤は「後悔って大事だと思う。後悔がないと学びもない。それをどういう風に向き合うかっていうことのほうが一番大事。」、リリーは「誰も思い出さなくなった時にその人の存在が宇宙から消滅する。ずっと思い出してあげること。」と語り、本作のテーマでもある、“喪失からの希望”というメッセージがより胸に響く。是非、映画とあわせてこのドキュメンタリー映像にも注目して頂きたい。

藤井道人監督による人物の心根まで踏み込んだ心情描写と卓越した演出、俳優陣の情感豊かな演技、記憶に残る映像と音楽。避けられぬ喪失を祝祭(パレード)として抱きしめる本作にあなたの大切な人を思い出すー


出演:
長澤まさみ
坂口健太郎 横浜流星 森七菜
黒島結菜 中島歩 若林拓也 / 深川麻衣 でんでん
舘ひろし(特別出演)/ 北村有起哉 木野花 奥平大兼
田中哲司 寺島しのぶ
リリー・フランキー
スタッフ:
脚本・監督 :藤井道人
音楽:野田洋次郎
撮影 :今村圭佑
エグゼクティブプロデューサー :坂本和隆(Netflix)
企画:河村光庸
プロデューサー:佐藤菜穂美 道上巧⽮ ⾏実良
制作プロダクション:BABEL LABEL
製作 Netflix
Netflix にて独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ