FC2ブログ

記事一覧

映画『52ヘルツのクジラたち』杉咲花・小野花梨リアル“親友同士”の運命的な出会いが紡いだ本編映像、インタビュー映像解禁

【ニュース】
今回解禁となった本編映像では、孤独な少年を救うため「覚悟を決めた」貴瑚と美晴の友情が映し出されている。
ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、少年が「会いたい」と願う「ちほちゃん」の元に、少年を連れて行こうと決意する。そんな中、突然、東京から姿を消した貴瑚を探していた親友・美晴が現れる。最初は見知らぬ少年と暮らす貴瑚に当惑する美晴だったが「私覚悟を決めたんだよ。あの子を本当に安全な場所に連れて行ってあげたいの」と一人の女性として成長した貴瑚の力強い言葉に美晴は「とにかく今はあんたと一緒にいる。私だって覚悟決めてきたんだよ」とお互いの絆を確かめ合い美晴も旅に同行することに。その道すがら貴瑚は、美晴にも打ち明けられなかった、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々と、すべてを一瞬で変えてしまったある出来事を打ち明けるのであったー。



果たして貴瑚と安吾の間に何があったのか?そして貴瑚と美晴は少年のたった一つの願いを叶えるが出来るのかー? 


実はプライベートでも大の親友、作中でも親友を演じた杉咲と小野。同時に解禁となったインタビュー映像では、2人の絆を感じる奇跡的なエピソードも解禁



撮影を振り返り杉咲は「友人として過ごしてきた時間が長かったので、カメラの前に立った時、役として交われるのだろうか。という今まで感じたことのない妙な緊張感があった」と明かしつつも「実際、現場に立って対面した時に、自分の目の前にいたのは美晴で花梨ではなくて…」と小野の俳優としての姿勢を賞賛。対して小野は照れながらも「頭がおかしくなりました!仕事だと思ったらなんか友達いる!という感じになっていて...でも対人関係であるべき心遣いを取っ払えていたので演じやすい部分もあったね」と振り返り、杉咲とだからこそ出来た表現に期待が高まる。

さらに、原作「52ヘルツのクジラたち」との出会いは、まさかの小野から勧められた本だったと明かす杉咲。「こんなことってあるんだ!と思いました。花梨から貴瑚という役を演じて欲しい!とおすすめして貰った本で、そのタイミングでオファーを頂けて、さらに美晴役のオファーが花梨に行くなんて思ってもみなかったので」と運命としか呼べない奇跡的なエピソードも飛び出した。
 
杉咲花、小野花梨、2人の若手実力派女優の紡いだ友情と魂をかけて挑んだ演技合戦を是非劇場で見届けてほしい。


『52ヘルツのクジラたち』
(C)2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会
絶賛公開中 
配給:ギャガ

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ