FC2ブログ

記事一覧

JO1川西拓実×桜田ひよりW主演 『バジーノイズ』清澄&陸バンド“AZUR”始動!場面写真解禁

【ニュース】
週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館刊)で連載開始直後から、その登場人物たちの心理描写のリアルさ、DTM(デスクトップミュージック)を題材に誌面を飛び越えてくるかのような独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性で SNS を中心に熱い支持と共感を集め、従来の音楽マンガとは全く違った、デジタルネイティブ世代における新しい音楽コミックスとして大きな話題を呼んだ「バジーノイズ」。

主演を務めるのは、国内外からの熱い声援を集め続け、2 年連続の紅白歌合戦出場もはたした大人気グロ ーバルボーイズグループ・JO1 の川⻄拓実。映画初主演の川⻄は、人とかかわる事を必要とせず、たったひとつの“すきなもの”である音楽を PC で作り、ひとり奏でるだけのシンプルな生活を送っている清澄を演じる。そしてもう一人の主演は、俳優・モデルとして着実にキャリアを重ね、風間監督とは「silent」に続き 2回目のタッグを組むことになる、若手女優、桜田ひより。自分の気持ちに素直に生き、清澄の閉じた世界に強烈なノイズが流れ込むきっかけとなる潮を演じる。

さらにレコード会社に勤める潮の幼馴染・航太郎に井之脇海、清澄と音楽を始めることになるベーシスト陸役に栁俊太郎と出演する。



今回解禁された場面写真では、清澄、潮、航太郎、陸の四人の姿を捉えた場面写真。孤独で静かな世界でひとり音楽を奏でる清澄、そしてその清澄の部屋に、窓ガラスを割って入り込む潮 から広がって行く清澄の音楽は、さらに、潮の幼馴染でレコード会社に勤める航太郎、そして航太郎が担当するマザーズデイのベーシストである陸を巻き込んで、さらに大きくなり、[AZUR]というバンドを誕生させることに。今回解禁された場面写真でも清澄と陸が音楽を奏で、潮と航太郎が見守りながら[AZUR] が動き出していく様子が捉えられている。




さらには、夜の交差点で佇む清澄と潮の姿も。「silent」風間監督 ならではのエモく切ない夜の街での登場人物たちのシーンも見逃せない。

今作では、映画初主演の川西が役に入りやすいようにと、可能な範囲で順撮りが行われた。最初は風間組を熟知する桜田が座長的な存在で、年上でキャリアもある井之脇と栁が川西を引っ張っていったが、新しいチャレンジへの好奇心にあふれ吸収力にも優れた川西が、仲間と共にどんどん成長していく姿が物語の清澄の姿にシンクロしており、物語への没入感を高めている。


原作: むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
監督: 風間太樹「silent」「チェリまほ」
music consept design: Yaffle
出演: 川⻄拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎
円井わん 奥野瑛太 天野はな 駒井 蓮 櫻井海音 馬場園梓 / 佐津川愛美 テイ龍進
製作: 映画『バジーノイズ』製作委員会
制作プロダクション:AOI Pro.
製作幹事・配給:ギャガ
©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
5月3日(金・祝)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ