FC2ブログ

記事一覧

超緊張の宮世琉弥 綱啓永に支えられて舞台あいさつ 映画『恋わずらいのエリー』前夜祭イベント

【イベント】
公開前日となる 3月14日、映画『恋わずらいのエリー』前夜祭イベントが都内劇場にて実施され、W主演を務める宮世琉弥、原 菜乃華をはじめ、白宮みずほ、綱 啓永、小関裕太、三木康一郎監督が登壇。本作で初の実写映画主題歌を担当し、さらに初の映画出演を果たしたNiziUのメンバー(MAKO RIO MAYA RIKU AYAKA MAYUKA RIMA MIIHI  NINA )も駆けつけた。


客席からの熱い声援を浴びながら登壇した宮世。「初めての主演どうですか?」と三木監督に問われると、「超緊張している。前夜祭でもこんなに緊張しているので、明日になったらどうなっちゃうんだろう…」と、心境を吐露。それも三木監督からイベント前に「面白いこと言ってくれるよね?」とプレッシャーをかけられたいう。そんな三木監督から「面白いことを言うなら今だよ」との無茶ぶりに さらに緊張を高め、宮世もドキドキが止まらない様子。隣にいた綱もその姿を見て思わず笑う場面もあった。


また、イベントでは、それぞれの『〇〇バンザイ!』と夢中のなっていることを答えることに。宮世は「“無事公開!!”バンザイ!」、原は「“SWEET NONFICTION”バンザイ!」と書き、白宮は「アニメ!バンザイ!」、綱は「サウナ バンザイ!」、小関は「カメラバンザイ!」とそれぞれが回答。



三木監督は「#オミ・エリー バンザイ!」と答え、「最初に会ったときは軽い感じだった宮世くんがだんだん変わっていった。19歳で頑張ってるなと思った」と、宮世の印象を語ると、宮世も困惑しながら「あの時は…」と弁明する場面も。また原について三木監督は「撮影大変だったよね。頑張ってた」と、主演の宮世、原を讃えていた。


また綱が「夢中になっていること」に「サウナ」を挙げ、「週3、4で行っていて、昨日も仲のいい友達と行っていた。水風呂からあがったときの昇天しちゃう感じ、白目になっちゃう感じが気持ちよくてクセになる。整うことが大好きです」と熱弁すると、宮世が「昨日楽しかったね」とコメントするも、これに綱も「お前と行ってねぇわ!」と、ツッコミに会場を大いに沸かせた。こんな綱とのやり取りに宮世も助けられ、緊張がほぐれ笑顔を見せる2人が印象的だった。


「アニメ!バンザイ!」の白宮は「HUNTER×HUNTER にハマってて 今4週目です!」と語ると、「後で語りましょう!」と、原も興味津々だった。そんな原は「“SWEET NONFICTION”バンザイ!」と、NiziUの主題歌がお気に入りと答えていた。「カメラバンザイ!」の小関は、宮世もカメラ好きが分かり、共通の趣味が発覚したといい、撮影現場でも写真を楽しんでいたことを明かしていた。
(写真・記事 太田誠)










原作:藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)             
出演:宮世琉弥 原菜乃華 (W主演)
西村拓哉 白宮みずほ 藤本洸大 ・ 綱 啓永 
小関裕太
監督:三木康一郎
脚本:おかざきさとこ
主題歌:NiziU「SWEET NONFICTION」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:「恋わずらいのエリー」製作委員会
配給:松竹株式会社
©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社
3月15日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ