FC2ブログ

記事一覧

映画『陰陽師0』米アカデミー賞®︎ 視覚効果賞受賞の【白組】最強の布陣が、美しき平安京を完全再現!諏訪部順一ナレーション特別PV第二弾 世界観編を解禁


【ニュース】
原作・夢枕獏の全面協力のもと、佐藤嗣麻子監督の手により、今まで描かれることのなかった最強の呪術師・安倍晴明の若き日を映画化、主演に日本を代表する俳優・山﨑賢人を迎えるという最強の布陣が揃った本作。さらに、VFX は山崎貴監督による「ゴジラ-1.0」で第 96 回米アカデミー賞®︎<視覚効果賞>を受賞し、歴史的快挙を成し遂げた白組が手掛けている。

今回解禁となった特別 PV 第二弾は、本作のために集結した最強のスタッフとキャストが描く、美しき平安京の世界観を存分に堪能できる圧巻の映像となっている。安倍晴明の伝説が残る大覚寺、仁和寺といった大規模なロケーションで撮影された印象的な場面が次々と映し出され、とくに、博雅と徽子女王の花咲く空間は、佐藤監督のこだわりの一つでもあり、鮮やかな色彩が目を惹くハイクオリティな VFX に仕上がっている。



平安時代に忠実に再現された美しい衣装の数々も必見だ。さらに、本映像のナレーションは、アニメ「呪術廻戦」の両面宿儺役でも知られる声優の諏訪部順一が務めた。夢枕獏原作の朗読劇「陰陽師 ~藤、恋せば~」で安倍晴明を演じた経験もあり、本作と所縁の深い豪華コラボレーションが実現。



謎の金龍に連れ去らわれてしまった徽子女王を取り戻すために、真相を追う晴明と博雅の友情、そして博雅を慕う徽子女王の切ない想い、帝と陰陽師の思惑、様々な人間ドラマが交錯し、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す―。映像の最後には、原作者である夢枕獏が「晴明が晴明たる世界観、“呪”の表現、呪術の演出、すべてが素晴らしい」と大絶賛するコメントも。安倍晴明はいかにして最強の呪術師となったのか。そのはじまりの物語が、各界のプロフェッショナルの手により蘇る!かつてないスケールで再現された平安京、その映像美に注目して欲しい!


映画『陰陽師0』
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024 映画「陰陽師 0」製作委員会
公式サイト:http://onmyoji0.jp
4 月 19 日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ