FC2ブログ

記事一覧

野本梢新作中編『思い立っても凶日』6/1より1 週間 大阪十三 シアターセブンにて公開決定!Motion Gallery にてクラウドファンディングも実施

【ニュース】
本作は大阪市西成区出身の俳優・田村魁成が、出演作の『彼女たちの話』の監督の野本梢にオファーし実現した企画だ。2023 年に撮影され、第 24 回 TAMANEWWAVE のある視
点部門でも上映された。

この度、6/1~7 にて大阪の十三にあるシアターセブンにて劇場公開が決定した。また、劇場公開宣伝費用支援プロジェクトとして、Motion Gallery にてクラウドファンディングも開始する。

本作は、野本作品にはめずらしく、コメディ要素がありながら、凶日の思い出を乗り越えていく“ほろ苦い”作品となっており、田村演じる主人公の誠、高校時代からの腐れ縁である未生(みお)を「オーファンズ・ブルース」や「オーガスト・マイ・ヘブン」の村上由規乃、誠が恋焦がれ、同じ部活出身ながら未生と距離のある秋保役に、「浮かぶ」で主演を務めた田中なつ、他に映画、舞台と幅広く活躍する吉川流光、榎本桜、藤主税、三浦健人など、実力派俳優陣が脇を固める。






クラウドファンディングは 2024 年 4 月 30 日まで行われる。


企画・プロデュース 田上誠 役/田村 魁成(たむら・かいせい)コメント
お世話になっております。田村魁成です。本作に少しでも興味を持っていただき、ありがとうございます。
みなさんは人生終わったな……って瞬間はありますか? 人生終わったな……まで行かなくても、今日疲れたなあ、モチベーションないなあぐらいはあります? 僕はおそらく 800 回ぐらいはあります。あ、ちょっと盛りすぎたかも知れません。
でも不思議なことに、その時々で少しだけ、ほんの少しだけ救ってくれる、人、出来事、作品に巡り会えて今があります。
僕もそんな作品を残したいと思い、長きに渡って"人間"の"中身"をテーマに、多くの人を魅了してきた野本梢監督にお願いをして、打ち合わせに打ち合わせを重ね、企画を立ち上げました。
自分にとっての最悪の出来事は、誰かにとってはちっぽけかもしれない。自分にとってのちっぽけな出来事は誰かにとっては凄いことかもしれないと、僕は思います。
そんな誰かの「凶日」に寄り添い、背中をそっと押してくれる映画ができました。
たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです。


横山未生 役/村上 由規乃(むらかみ・ゆきの)コメント
田村魁成さんの不思議な軽やかさのある個性的な存在が野本梢監督の世界観と交差して、ユーモアに溢れる作品です。
たくさんの方に見ていただけるようご支援のほどよろしくお願いいたします。


監督・野本梢(のもと・こずえ)コメント
本作は主演の田村魁成さんの不運さと妙な特技からアイディアを得て始まったのですが、
では運の良さ・悪さとは何なんだという疑問を経て、また村上由規乃さんのある表情に出会ったことで、きっと多くの方に思い当たる節のあるだろう記憶の物語へと変化しました。
たまには記憶を曖昧にして生き延びることも、肯定してもらえたらいいなと思っています。


映画「思い立っても凶日」クラファンサイト




田村魁成 村上由規乃 田中なつ
吉川流光 榎本桜 藤主税 三浦健人 村松和輝 大崎章 南久松真奈 田野真悠 三好紗椰 藤公太 蔦陽子 窪田翔 小川富行 小島彩乃 伊藤由紀 とうふ
監督・脚本 野本梢
撮影・照明 野口高遠 録音 横田彰文 撮影助手 金子愛奈 制作 小松豊生 ヘアメイク 子池絢音 スチール 中川達
也 メイキング 岡野祐介 ryota hakamada 整音 久保琢也 音楽 IX 宣伝デザイン 東かほり
企画・プロデュース 田村魁成 アソシエイトプロデューサー 吉川流光

シアターセブン公式サイト

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ