FC2ブログ

記事一覧

映画『陰陽師0』より、最強の呪術、ここにあり!緒方恵美がナレーションする特別PV第四弾“呪術最強編”解禁

【ニュース】
原作・夢枕獏の全面協力のもと、佐藤嗣麻子監督の手により、今まで描かれることのなかった最強の呪術師・安倍晴明の若き日が満を持して映画化、主演に日本を代表する俳優・山﨑賢人を迎えるという最強の布陣が揃った本作。

解禁となった特別 PV 第四弾は、これまで数々の有名アニメ作品のキャラクターたちを演じ、名実ともにトップクラスの声優・緒方恵美がナレーションを務め、平安京の闇を祓う、若き晴明の呪術シーンにフィーチャーしたもの。舌を噛みそうなほど長文の呪文を、すらすらと唱える晴明の姿からはじまり、空間を切り裂く、敵の呪を封印する、結界を張る、そして、秘められた強大な力を召喚するといった、劇中で描かれる呪術の役割を迫力溢れる映像と共にわかりやすく解説している。



呪術監修を務めた加門七海による映画独自の呪文や印が登場し、呪術好きは もちろん、これから映画を観る人にはぴったりな内容となっている。

10 本の指とそれぞれの関節に意味があり、その組み合わせから成る印。呪文を唱えながらスムーズに印を組み換えていく動作は相当な難易度だ。若き晴明を演じた山﨑もこれには苦労したようで、撮影中は常に呪文を唱えたり、印の練習を欠かさなかったという。そんな山﨑の努力の結果、強さとしなやかさを併せ持つ晴明の最強呪術シーンが完成した。

SNS が力を持ち、フェイクニュースが蔓延る現代に安倍晴明の存在が叫ばれる今、未知の呪術体験があなたを待っている!いよいよ公開まであと 2 週間。アクションや友情、謎解きの要素も融合された誰も見たことがない呪術エンターテイメントに乞うご期待!


出演者:山﨑賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、板垣李光人、國村隼/北村一輝、小林薫
原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋) 
脚本・監督:佐藤嗣麻子(『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズ)
音楽:佐藤直紀
主題歌:BUMP OF CHICKEN「邂逅」(TOY'S FACTORY)
呪術監修:加門七海
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024映画「陰陽師0」製作委員会
公式サイト:http://onmyoji0.jp
4月19日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ