FC2ブログ

記事一覧

映画『赤羽骨子のボディガード』「かますぞ!」と気合十分!ラウールのアクション練習含めた劇場用幕間映像、クランクインコメント映像が到着

【ニュース】
映画『赤羽骨子のボディガード』見どころはまさかの制服…!?
「200色ある白の中でも、これが一番白いと思う!」

映画『赤羽骨子のボディガード』が主演に、Snow Manのラウールを迎え、8月2日公開!
この度、幕間映像とクランクインコメント映像が到着した。

大好きな彼女のために、ボディガードとなった威吹荒邦(いぶき・あらくに)に与えられたミッションは…彼女にバレることなく守ること!!
果たして無事にクリアすることはできるのか!?
主演の威吹荒邦(いぶき・あらくに)には、映画「ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演となるSnow Manのラウールが決定。パリコレへの参加や、TGCでのダンスステージなど、グループとしてだけではなくソロでも大活躍中のラウールが、金髪&白い制服姿のヤンキー不良高校生を熱演。撮影1ヶ月ほど前からアクション練習を重ね、ボディガード役に挑んだ。監督は「エイプリルフールズ」(15)「ミックス」(17)「変な家」(24)の石川淳一。コメディや緻密な人間ドラマに定評のある監督と豪華スタッフ陣が、ラウールと初タッグを組んだことで話題沸騰の本作。

先日、映画化情報が解禁されると、Yahoo!リアルタイム検索1位を獲得、Xのトレンドでは関連ワードが占領し、「ラウールがヤンキー役!めちゃくちゃカッコいい絶対ハマり役!」、「原作ファンとしてもSnow Manファンとしてもあまりにも嬉しすぎる…!こんな奇跡のコラボあるのか・・・」、「骨子ちゃん役が誰か気になる~!共演者の発表まだかな?」、といった熱狂的なコメントが寄せられ、今後明らかとなるバラエティ豊かなキャスト陣にも早くも注目が集まっている!

劇場用幕間映像


クランクインコメント映像


この度、クランクインしたばかりの本作の撮影風景を収めた劇場用幕間映像が到着!ボディガード役のラウールが時間をかけて取り組んだというアクションシーンの練習風景では、長身を生かしたダイナミックなアクションが映し出され、迫力溢れる本編に早くも期待が寄せられる。金髪姿で白い制服に身を包み、凄みを利かせる様子はまさに原作の荒邦そのもの。真っ白な制服を見事に着こなしたラウールは、衣装について「200色ある白の中でも、これが一番白いと思う!」と、想定外の見どころを紹介する一幕も!?映像は松竹系の劇場を中心に4/12より編成予定。

さらに、クランクインコメント映像では、「学校という空間が大好きなので、すごく嬉しい。ちゃんとした高校生活じゃなかったかもしれないという後悔があるので、ここで青春を感じられたらなと思います。」とにこやかに語り、自身の学生生活を思い起こしながら撮影を満喫している様子。



また、個性豊かな共演者たちと初撮影シーンのエピソードも。最後には「かますぞ!」と力強く意気込みを語った。ラウールのキャスティングについて、原作者の丹月正光も「顔立ち・スタイルから荒邦が動いてる「生感」を想像するのがどれほど易かったことか。漢らしさと少年らしさ、これらのイメージを見事に兼ね備えたキャスティングで映像を堪能できるのが本当に楽しみです!」と大きな期待を寄せている。また、元々製作陣のファンであったことも明かし、「脚本も実写では難しい表現をキャラクターの芯を捉えて作られた物語やアイデアに、目を通すたびに「ああ、僕の漫画でもこうすればよかった!」と羨ましくなります。非常に感謝の気持ちでいっぱいです。」と、緻密に練られた脚本を大絶賛。

更に、本作では原作者太鼓判の映画オリジナルの展開が!ダンス部に所属する赤羽骨子が大会で優勝を目指すシーンが描かれるのだが、そこ
にはもちろん彼女の命を狙う殺し屋たちが勢ぞろい…という映画ならではの迫力あるシーンとなっている。

撮影真っ只中の本作、まだ明かされていない豪華キャスト陣含めさらなる続報に、是非ご期待ください。


原作:丹月正光『赤羽骨子のボディガード』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
主演:ラウール
監督:石川淳一(「変な家」「ミックス」「リーガルハイ」)
脚本:八津弘幸(「豊臣兄弟!」「半沢直樹」「VIVANT」)
音楽:やまだ豊(「幽☆遊☆白書」「キングダム」シリーズ「東京リベンジャーズ」)
製作:映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
配給:松竹
8月2日公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ