FC2ブログ

記事一覧

映画『バジーノイズ』同世代最注目の俳優 桜田ひよりの新たな一面で演じた“潮”を原作者・むつき潤も大絶賛!場面写真を解禁

【ニュース】
主演を務めるのは、国内外からの熱い声援を集め続け、2 年連続の紅白歌合戦出場もはたしたJO1 の川⻄拓実。映画初主演の川⻄は、人とかかわる事を必要とせず、たったひとつの“すきなもの”である音楽を PC で作り、ひとり奏でるだけのシンプルな生活を送っている清澄を演じる。そしてもう一人の主演は、俳優・モデルとして着実にキャリアを重ね、風間監督とは「silent」に続き2回目のタッグを組むことになる、最注目の若手俳優、桜田ひより。 自分の気持ちに素直に生き、清澄の閉じた世界に強烈なノイズが流れ込むきっかけとなる潮を演じる。

さらにレコード会社 に勤める潮の幼馴染・航太郎に井之脇海、清澄と音楽を始めることになるベーシスト陸役に栁俊太郎と出演者情報解禁の度に大きな反響を呼ぶ本作より、桜田ひより演じる潮の場面写真が解禁となった。



マンションの管理人の仕事をする清澄(川⻄拓実)と同じマンションに住み、他人の「いいね」だけを追いかけて生きてきた潮 は、下の部屋から聴こえてきた「寂しくって、あったかい」清澄の音楽に初めて心を震わせる。たくさんの人に清澄の音楽を届 けたいと願い、破天荒な行動をしていく潮だったが、そのうち眩しすぎる清澄に複雑な想いを抱えていくこととなる。桜田は、大胆でストレートな言動の芯に、誰もが共感できる「何者にもなれない、居場所が見つからない」不安を抱えている潮を、繊 細なプリズムのように多面的に表現した。今回解禁された写真でも、清澄をまっすぐ見つける強い姿から、ひとり物思いに耽 る姿など、潮の大胆ながら繊細な感情の揺れ動きを表現している桜田の姿が捉えられている。



本作の監督を務めた風間監督とは、桜田がメインキャストを務めた「silent」でタッグを組んでおり、監督からも製作陣からも 一番に出た名前が桜田だった。原作者のむつき潤は、「潮役どうするんだろうという点は、我々原作サイドが「音楽どうするんだろう」というのと同じくらい比重をおいて関心を寄せていたポイントでした。観客に好かれるキャラクターでないといけないし、実写になる分ある程度現実に即していなければいけない。逸脱のバランスが難しかっただろうにそこを考えて切り取られた風間 監督と実際演じられた桜田さんが素晴らしかったです。」と、映画を観た後に桜田が新たな魅力をもって演じた潮を大絶賛している。先日、『ブルーピリオド』実写化でもメインキャストを務めることが発表され、キャリアが培った安定の演技力で同世代の支持をつかむ桜田。そんな桜田が潮役で見せる新たな一面にも注目ください。
       

原作: むつき潤「バジーノイズ」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊) 
監督: 風間太樹「silent」「チェリまほ」
music concept design: Yaffle
主題歌:「surge」清澄 by Takumi Kawanishi(JO1) ©LAPONE Entertainment 出演: 川⻄拓実(JO1)、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎
円井わん 奥野瑛太 天野はな 駒井 蓮 櫻井海音 馬場園梓 / 佐津川愛美 テイ龍進 
製作: 映画『バジーノイズ』製作委員会
制作プロダクション:AOI Pro.
製作幹事・配給:ギャガ
©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
5月3日(金・祝)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ