FC2ブログ

記事一覧

主演 平泉成×共演 佐野晶哉(Aぇ! group) 映画『明日を綴る写真館』場面写真初解禁、佐藤浩市・黒木瞳・市毛良枝コメントも到着

【ニュース】
本作には、平泉成の初主演を祝福するかのようにベテラン俳優陣 8 名が大集結。ウェディングプランナ ーとして活躍する太一の母・冴絵役に黒木瞳、鮫島の妻・桜役に市毛良枝、鮫島写真館を訪れる客・牧役に佐藤浩市、牧の妻・悦子役に吉瀬美智子、太一の父・彰役に高橋克典、街のケーキ屋を営むパティシエ・杉田役に田中健、さらに美保純や赤井英和など、第一線を走り続ける名優たちが本作を彩る。


佐藤浩市と黒木瞳、そして市毛良枝のコメントが到着した。佐野の年齢の頃には既に平泉と共演していたという佐藤は「成さんとは半世紀近くのお付き合い、様々な作 品で御一緒させて頂きました。成さんの背中は語ります。我々は登頂のない登山を続ける山人、ふと足を停め て見る景色の美しさはあれ、直ぐに背中を押され又歩きだすんだと。それで良いんだよね成さん!」と、役者 の大先輩である平泉への敬意をコメントに込めた。

そして、「成さんとはこれまで何度も共演させていただいていて懐の深さやあたたかさ、優しさにいつも癒されていました。」と熱く語るほどに平泉と数々の共演歴を持つ黒木は、「今回の物語は成さんにしか演じられな いような職人気質の魂や家族愛に溢れた心温まる作品です。」と確かな手応え。さらに親子役で共演した佐野に ついては、「とても魅力的で可能性を秘めた方だと感じました。ご一緒にお芝居をして私も刺激を受けました。」と俳優としてのこれからの活躍に期待を寄せた。

市毛は「重ねた年輪が見えるような成さんの広い背中、見つめる若者たちの真剣なまなざし。年を重ねることも悪くないと思える美しい世界。そんな中にいられた毎日が幸せでした」と、佐藤と同じく平泉の「背中」をキーワードにしたコメントを寄せ、先日の情報解禁時に佐野が「成さんと鮫島さんの背中を重ね合わせながら太一と共に成⻑させていただきました」と、これまた「背中」という言葉を用いて平泉との充実した撮影を振り 返っており、平泉の存在が、撮影現場に絶大な安心感をもたらしたことを窺わせる。





自分の遺影を撮りたいと鮫島写真館を訪れた客の牧(佐藤)の表情を撮り逃すまいとシャッターを切る鮫島(平 泉)や、物語の鍵となる 1 枚の写真を見る太一(佐野)と彼を見つめる母・冴絵(黑木)、普段は無口な鮫島を⻑ 年明るく支え続けてきた妻・桜(市毛)の姿が切り取られている。さらに、牧の妻・悦子(吉瀬美智子)をはじめ、太一がカメラマンになるきっかけを作った父・彰(高橋克典) や、鮫島写真館の近くにあるケーキ屋の店主・杉田(田中健)、ホスピスで療養生活を送る雪代(美保純)、鮫島 と太一らが立ち寄るラーメン屋の大将(赤井英和)など、師弟関係を結んだ鮫島と太一が“人生の想い残し”に触れる中で出会う人物たちの姿が捉えられている。これらの人々との出会いを経た先にある、思いもよらない奇跡とは、一体・・・?



出演:
平泉 成
佐野晶哉(A ぇ! group)
嘉島陸 咲貴 田中洸希 吉田玲 林田岬優
佐藤浩市 吉瀬美智子 高橋克典 田中 健 美保 純 赤井英和
黑木 瞳 / 市毛良枝
原作:あるた梨沙『明日を綴る写真館』(BRIDGE COMICS / KADOKAWA 刊) 企画・監督・プロデュース:秋山 純
脚本:中井由梨子
企画協力:PPM
製作:ジュン・秋山クリエイティブ
配給:アスミック・エース
公式 X:@shashinkan_m(https://twitter.com/shashinkan_m
©2024「明日を綴る写真館」製作委員会 ©あるた梨沙/KADOKAWA
6 月 7 日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ