FC2ブログ

記事一覧

映画『ラストターン 福山健二71歳、二度目の青春』岩城滉一がキッチンで料理!?愛妻との記憶を映し出した料理シーンが解禁

【ニュース】
岩城滉一演じる健二が大切に想う愛妻とのかけがえのない記憶を映し出した料理シーンが解禁!等身大の71歳の健二を演じることで岩城自身にもたらした変化とは…?
 
この度、健二が大切に想う愛妻と、二人でキッチンに並んで料理をしたかけがえのない記憶を映し出したシーンが解禁。湯気が立つ台所に二人で並び、テキパキと手を動かす健二と妻の佳代(宮崎美子)。「これからはね、なんでも手作りして健康に暮らしていきたいの」という佳代と、「そうだな、健康だったら何もいらないもんな」としみじみ答える健二の会話は、今まで互いを思いやり、二人で工夫しながら日々を丁寧に暮らしてきたことが窺える。「急には無理だけど、少しずつ新しいことやってみますか」と呟く健二。妻を看取り一人になり、泳げないためずっと敬遠してきた水泳にチャレンジする際も、妻と前向きに生きてきたこの記憶が健二の背中をそっと押してくれるのである。妻は亡くなったが、健二の心の中でいつも寄り添っていてくれることが窺える、心温まる映像となっている。



さらに、岩城自身も、健二を演じてから料理を手伝うようになったという。「健二を演じてから、僕も料理を手伝うようになったんです。本当はそんなこと公にしたくないけど、女房がインスタグラムにオレが春巻きを作っている画像をアップしちゃったから、世間にバレてる(笑)」と照れながら話す岩城。ワイルドなイメージが強い岩城だが、等身大の71歳である健二役を演じたことで、岩城自身にも大きな変化をもたらした。


【キャスト】岩城滉一
高月彩良 淵上泰史 西尾まり 三浦誠己 / 貫地谷しほり(友情出演) 田山涼成 宮崎美子
【監督・脚本】久万真路
【製作プロダクション】 ザフール
【配給】 イオンエンターテイメント
©2023『ラストターン』製作委員会 
【公式サイト】http://lastturn-movie.com
5 月 10 日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ