FC2ブログ

記事一覧

映画『陰陽師0』入場者特典で CLAMPが描く若き晴明のイラストカードを配布

【ニュース】
原作・夢枕獏の全面協力のもと、佐藤嗣麻子監督の手により、今まで描かれることのなかった最強の呪術師・安倍晴明の若き日が満を持して映画化、主演に日本を代表する俳優・山﨑賢人を迎えるという最強の布陣が揃った本作。
この度、公開初日となる 19 日(金)より配布される、入場者特典が解禁となった。

先日、日本を代表する漫画家たちによる応援イラストが公開され、様々な世界観で描かれる<若き晴明>にたちまち話題となった。今回新たに「カードキャプターさくら」、「xxxHOLiC」など数々のヒット作を創り出してきた創作集団CLAMPが描いた若き晴明がイラストカードとして配布が決定した。(※一部劇場を除く)

入場者特典 概要
名称:CLAMP が安倍晴明を召喚!イラストカード
配布日:4 月 19 日(金)~
※先着数量限定のため、各劇場なくなり次第配布終了となります。
※サイズ:A5(H148×W210)
※一部劇場を除く


本作と共通する CLAMP の魅力、“唯一無二の世界観”と“圧倒的な絵の美しさ”が本イラストでも表現されており、ファン垂涎の 1 枚となっており、イラスト裏面には CLAMP のコメントも。さらに親交の深い、佐藤嗣麻子監督、呪術監修を務めた加門七海からもコメントが到着した。


CLAMP
まさに晴明と博雅の『はじまりの物語』。
新しい『呪』を描いた作品としても、佐藤嗣麻子監督作品としても、必見です。

佐藤嗣麻子監督
CLAMP の皆さま、躍動感のある素敵な絵をありがとうございます!
CLAMP さんとはニフティ時代に漫画家の岡崎武士さんを介して知り合いになり、加門七海さんも CLAMP さんを介して知り合いになったと記憶してます。
CLAMP さんが下北沢にいた頃には、ご近所だったので、毎日のように飲んでました。
7 月からの新国立美術館での CLAMP 展超楽しみにしてます!

呪術監修・加門七海
CLAMP さんの作品『東京 BABYLON』から陰陽師という存在を知った方も多いのではないかと思います。
陰陽師ブームの先駆者が描く安倍晴明は、絵一枚からも世界が広がるようで感情を揺さぶられます。
CLAMP さんとは三十年以上のおつきあいがあり、そののち佐藤監督とも知り合って、皆でよくお喋りしていました。
今回、映画を介して三者が顔を揃えたことは個人的にとても感慨深いです。


アクションや友情、謎解きの要素も融合された誰も見たことがない呪術エンターテイメントに乞うご期待!


配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024 映画「陰陽師 0」製作委員会
公式サイト:http://onmyoji0.jp
4月19日(金)公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ