FC2ブログ

記事一覧

映画『バジーノイズ』清澄(川⻄拓実)は論理学者(INTP)!? 潮(桜田ひより)、航太郎(井之脇海)、陸(栁俊太郎) キャラクターの性格タイプが明らかに!

【ニュース】
映画『バジーノイズ』どのキャラに一番共感できる?清澄(川西拓実)は論理学者(INTP)!?潮(桜田ひより)、航太郎(井之脇海)、陸(栁俊太郎)キャラクターの性格タイプが明らかに!場面写真を解禁

4人のキャラクターの性格タイプ、そしてそのタイプを感じる場面写真が解禁となった。今回、本作のメガホンを取った風間監督が性格診断テスト「16Personalities」を、川⻄拓実が演じた清澄、桜田ひよりが演じた潮、井之脇海が演じた航太郎、栁俊太郎演じた陸のキャラクター 4 人分行い、それぞれのキャラクターの性格タイプが明らかになった。


マンションの管理人の仕事をしながら、ひとりで音楽を奏でる清澄(川⻄拓実)は「論理学者(INTP)」という診断に。自分の思考と向き合う時間を求めるタイプでありながら、その独創性と創作力から、周りからの注目を浴びることもあるという INTP。まさに、ひとりで音楽を楽しんでいた清澄が、潮と出会うことで世界が広がっていく『バジーノイズ』の世界と重なり合う。


そんな清澄の世界を広げることになる他人の「いいね」だけを追いかけて生きてきた潮(桜田ひより)は、「エンターテイナー (ESFP)」。一旦何かにワクワクすると夢中になり、他の皆ともその感覚を共有したいと思いはじめ、人々を巻き込んでいくのがものすごく得意、というエンターテイナーの分析通り、SNS で清澄をバズらせるだけではなく、幼馴染の航太郎を清澄と引き合わせる。


解禁された写真でも音楽に載って海で踊る、そんな“エンターテイナー”な一面をみせる。潮に“巻き込まれた” 航太郎(井之脇海)は「主人公(ENFJ)」という結果に。理想主義でありながら思いやりがあり、 そして友人や周りの人たちに良い影響をもたらすよう努力するタイプの「主人公」。会社の仕事にやりがいを見出せない航太 郎は、潮に巻き込まれたのにも関わらず、AZUR のために奔走することになり、自分の信念の元行動していく姿が多くの人を
惹きつける。


そして、清澄の音楽に惹き込まれともに AZUR として活動していく陸(栁俊太郎)は「討論者(ENTP)」タイプ。頭の回転が速く、大胆な気質の持ち主で、迷わず現状に異議を唱えるタイプという分析通り、自分が所属していた「マザーズデイ」 の方向性に疑問を持ちメンバーとぶつかるシーンも。頭を動かし、野心的に考えることが好きな討論者タイプの陸と清澄が音 楽を通して共鳴していく。


それぞれが異なる性格タイプでありながらも、清澄の音楽から混ざり合っていく4人。メガホンをとった風間監督も、「バンドを組んで仲間と生きていくのも素晴らしいし、一人でいることを選んでもいい。どちらの良さも消さない物語を、繊細に作り上げることが今の世代に響く」と考え、ひとりひとりのキャラクターを大事にしています。自分だったら、どう AZUR に関わるタイプなの か?ぜひキャラクターひとりひとりの想いと、重ね合わせながら、映画をお楽しみください。


製作: 映画『バジーノイズ』製作委員会
制作プロダクション:AOI Pro.
製作幹事・配給:ギャガ
©むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会
5月3日(金・祝)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ