FC2ブログ

記事一覧

Netflix映画『シティーハンター』週間グローバルTOP10(非英語/映画)初登場1位!世界32の国と地域でも週間TOP10入り!獠と香の相棒ショット初公開

【ニュース】
Netflix映画『シティーハンター』週間グローバルTOP10(非英語/映画)初登場1位!世界32の国と地域でも週間TOP10入り!
獠と香が相棒になる過程を描く「はじまりの物語」相棒ショット初公開

4月25日より配信がスタートした、Netflix 映画『シティーハンター』。配信直後から「日本の今日の映画 TOP10」1 位に登場。さらに、5 月 1 日に発表された Netflix の「日本の週間 TOP10(映画)」でも 1 位を獲得、そして、「週間グローバル TOP10(非英語映画)」(4/22-28)で初登場 1 位を記録!!あわせてフランス、韓国、香港、ブラジルなどを含む世界 32 の国と地域でも堂々の週間 TOP10 入りを果たした。

配信日に行った X ウォッチパーティには推定 10 万人がライブ参加、X でトレンド入り。また、エンディングテーマ「Get Wild Continual」(TM NETWORK)に合わせてアバンギャルディと鈴木亮平がコラボした “ゲワイ”ダンス動画は、Instagram から各 SNS に広がり、約 1500 万回を超える再生回数を記録するなど、世界中で「シティーハンター」が熱狂の渦を巻き起こしている。さらに SNS 上では、令和の新宿を舞台に冴羽獠(鈴木亮平)と槇村香(森田望智)が相棒になるまでの"はじまりの物語"を見届けたファン達から「神作。この一言に尽きる完成度!鈴木亮平さんの演技が凄まじ過ぎてリョウちゃんでしかなかったのよ...立ち姿、表情、声まで!!」「ガンアクションの見応えはほんとに世界に負けないと思えるクオリティだったわ」「ここから始まる獠と香のシティーハンターがもっともっと観たい!!続編待ってます!」「原作を少ししか齧ったことがない私でも物語にのめり込んでしまいました!原作から飛び出したかのような 鈴木亮平さんの冴羽獠や森田望智さんの槇村香、現代に合わせた設定など、期待を遥かに上回る素晴らしい作品でした。最高の実写化です!!」など絶賛の声が続々と集まっており、日本のみならず世界的なヒットを記録している本作。そんな世界各国の反響を受け、見事に冴羽獠を演じ切った主演・鈴木亮平より急遽喜びのコメントも到着!

「『シティーハンター』が世界中で観られ、愛されていると聞き、素晴らしいニュースに心が震えています。共に戦ったスタッフ、共演者、そしてシティーハンターを楽しんでくださっている世界中の観客の皆様に心から感謝です。北条司先生が生み出した『シティーハンター』という物語の魅力を、さらに世界中のたくさんの方に知っていただけるように願っています。」と語った。

そしてあわせて、兄の死の真相を追う槇村の“妹”から、獠の“相棒”となっていく様子を切り取った場面写真、さらには二人が背中合わせに並ぶファン待望の相棒ショットもついに解禁!



本映画は「シティーハンター」はじまりの物語で、獠と香の 2 ショット姿は配信前には見られなかった。物語の前半では、兄の死の真相を一心不乱に追う香と、そんな彼女を危険な目に合わせたくない一心で突き放す獠の間には微妙な距離があったが、物語が進むにつれ二人が徐々に信頼し合っていく様子が描かれており、その過程において鈴木は「僕たちも、香を弱くて守られるだけの存在にしないことは意識しまし た。今作で物語をぐいぐいと引っ張っていくのは香です。戦闘シーンでも、最初はあたふたしているだけの香が、徐々に獠との天性の相性の良さを発揮して共に戦い始める。原作やアニメで序盤には描かれない展開ですが、二人が相棒になる理由がこうであってもいいのではないかと考えました。」と、本作でしか見られない貴重なオリジナル描写において振り返った。
そんな二人の"バディ感”がいよいよ描かれるのが、約 40 人を相手に超ド派手なガンアクションが繰り広げられるラストのアクションシーン。香を演じた森田は「自然と香ちゃんが銃弾を用意していたり。獠さんの行動を考えてというより、直感的に動いていて、なぜか呼吸が合うんです。天性の「シティーハンター」になる要素みたいなものを感じられるアクションシーンでした。最後に、私がパイプを持って(獠の「やる~」のセリフに対して)『あんたもね』と獠さんに言う 2 人のシーンがありますが、そこで自然に相棒としての香が誕生したんじゃないかなと思います」と、本シーンをきっかけに二人の関係が確かに”相棒”へと変わっていったと明かしている。

配信スタートから約一週間を迎えた Netflix 映画『シティーハンター』。鈴木亮平が並々ならぬ熱量を持ち、責任と愛を持って演じた冴羽獠が、日本だけでなく世界中で暴れまわる!とどまるところを知らない盛り上がりを見せているシティーハンター旋風から目が離せない!
また大ヒットを記念して、5 月 4 日(土)夕方、鈴木亮平・森田望智と楽しむ X ウォッチパーティ、アフタートーク開催決定!詳細は今後 Netflix 公式 SNS で告知する。


キャスト:鈴木亮平 森田望智 安藤政信 華村あすか 水崎綾女 片山萌美 阿見 201 杉本哲太 迫田孝也 / 木村文乃
橋爪功
原作:北条 司「シティーハンター」
監督:佐藤祐市
エグゼクティブプロデューサー:髙橋信一(Netflix)
プロデューサー:三瓶慶介、押田興将
脚本:三嶋龍朗
エンディングテーマ:「Get Wild Continual」TM NETWORK(Sony Music Labels Inc.)
音楽:瀬川英史
撮影監督:清久素延
照明:浜田研一
録音:田辺正晴
美術:小坂健太郎
装飾:小林宙央
衣装デザイン:小川久美子、 阪上秀平
ヘア・メイクディレクション:酒井啓介
ヘア・メイク:塩谷英里
アクション監督:谷本峰
スクリプター:藤島理恵
編集:田口拓也
サウンドデザイン:石坂紘行
VFX プロデューサー:赤羽智史
VFX スーパーバイザー:三宅仁
選曲:藤村義孝
助監督:山田 光広
プロダクションマネージャー:伊藤正昭
ロケーションマネージャー:武石宏登
製作:Netflix
制作:ホリプロ
制作協力:オフィス・シロウズ
原作協力:コアミックス
©北条司/コアミックス 1985
Netflix 作品ページ:www.netflix.com/シティーハンター

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ