FC2ブログ

記事一覧

映画『とんかつDJアゲ太郎』10月10日は「とんかつの日」!超絶盛りアガってる?ヘッドホン必須!「ASMR」に北村匠海が初挑戦!特別動画解禁

【ニュース】
10(豚)月 10(豚)日は、全日本とんかつ連盟公認の「とんかつの日」ということで、出来立てサクサクの“とんかつ”に食らいつく本作の主人公・ アゲ太郎を演じる北村匠海が、ASMRに初挑戦した動画が公開!北村が演じるのは、渋谷の老舗とんかつ屋「しぶかつ」の三代目跡取り息子の豚(トン)んだノーテンキ BOY・アゲ太郎。キャベツの千切りの毎日だったある日、弁当の配達で 渋谷のクラブへ初めて足を踏み入れ、そこで衝撃的な体験をする。
キャベツの千切りのテンポ=曲の BPM(1 分間に刻まれる曲のテンポの数値)、とんかつを揚げるフライヤー=宣伝用のフライヤー、きゅうりのぬか漬けの扱い=レコードをディグる、そして...豚肉を揚げる=フロアをアゲる!そう、なんと「とんかつ」と「DJ」には数多くの共通点があるという”カツてない“世紀の大発見をするのだ!そんな運命的な出会いをし たアゲ太郎同様に、北村も運命に導かれるように“とんかつ”を食す必見の映像に仕上がっている。




YouTube で超絶盛りアガっている「ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response:自律的感覚頂点反応)」とは、スライムを潰したり、食べ物を食べたりする“音”で癒しの動画を作りあげる、世界的に注目されれている映像だ。最高の「ASMR動画」を作り上げるため、この日は防音を完備した部屋で、揚げたて 5 分以内のとんかつを用意。超高性能のマイクを横に、“とんかつ愛”Tシャツを着た北村は、揚げたてのとんかつを目の前にし、「いただきます」とご挨拶。アツアツのとんかつの上にソースをかけ、箸をのばす瞬間は、思わず唾が出てしまうこと間違いなし!口に運ばれたとんかつはサクッとした良い音感を立て、食欲をそそるビートを刻んでいく。美味しく揚がっているとんかつに、北村も思わず頷きながら「うまい」の一言!お茶も飲み終え完食し、最後はカメラに向かって「とんかつDJアゲ太郎」と囁く声もまた、「ASMR」の魅力が全開。


動画内にもある通り、ヘッドフォンを使用することによってとんかつのサクサク感や咀嚼音など、臨場感がアップするのは言わずもがな。この動画を観る際は、是非ヘッドフォンを使用して心から音感・体感を楽しんでいただきたい。




【キャスト】
北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ・ ブラザートム 伊勢谷友介
【スタッフ】
原作:「とんかつ DJ アゲ太郎」
原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろう(集英社ジャンプ・コミックス刊)
監督・脚本:二宮健
【主題歌】 ブルーノ・マーズ「ラナウェイ・ベイビー」(ワーナー・ミュージック・ジャパン)
【公式サイト】 http://agaru-movie-tda.jp
【配給】ワーナー・ブラザース映画
©2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会
10月30日(金)全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ