FC2ブログ

記事一覧

映画『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』決死の救出劇を切り取った緊迫の場面写真が解禁

【ニュース】
世界中が固唾をのんで見守った、あの洞窟遭難事故から 2 年---。2018 年タイ・チェンライの洞窟に立ち寄った地元サッカーチームの少年 12 人とコーチは、豪雨による急な増水で洞窟の奥深くに閉じ込められてしまう。そのニュースは瞬く間に全世界を駆け巡り、各国から集まったケイブ・ダイバーと遭難救助の専門家たちによる決死の救出劇『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』から緊迫の場面写真が解禁。








       





遭難のきっかけは、チームメイトの誕生日を祝うために入った洞窟内が、雨季の豪雨で水位が大幅に上がったこと。脱出不能となった少年たちの救出には洞窟の専門家が協力のもと、タイ警察、タイ海軍の精鋭タイ・シールズや米英豪などの軍隊、そして世界中から経験豊富なケイブ・ダイバー(洞窟潜水士)が駆けつけた。6 月 23 日に閉じ込められ、7 月 2 日にようやく 13 名の生存を確認。しかし彼らの救出まではさらに時間を要し、高度な技術を有するダイバーですら命を失いかねない洞窟ダイビングが強いられるなか、どうやってダイビングの経験すらない少年たちを救出するのか...。洞窟内は複数の箇所で完全に水没。穴の高さが 1 メートルにも満たない場所すらある過酷な状況での前代未聞の救出作
 戦は、困難を極めた。事故発生から 18 日目の 7 月 10 日になってようやく、全員無事に救助された。


しかし、タイ人ダイバーが酸素不足で亡くなるなど、壮絶な救出劇となった。「救助は 100%不可能」と言われながらも、事故発生から 18 日目に奇跡的に生還した救出劇の裏には何があったのか?解禁された場面写真には、その決死の救出劇の様子が垣間見ることが出来る。本作は、関係者に綿密なリサーチを行い、洞窟内部を忠実に再現。実際に救助にあたった世界屈指のダイバーたちにも出演してもらうなど、当時全世界が固唾をのんで見守った少年たちの救出劇が再現された。
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ