FC2ブログ

記事一覧

映画 『すくってごらん』演劇界のスター俳優・柿澤勇人&モデル・女優の石田ニコルが参戦!追加キャスト解禁

写真左から柿澤勇人、石田ニコル、矢崎広、やのぱん、笑福亭鶴光
【ニュース】
尾上松也が初主演し、ももいろクローバーZ のリーダー・百田夏菜子が初のヒロイン役を務める『すくってごらん』の追加キャストに、劇団四季出身で舞台での活躍が目覚ましい俳優・柿澤勇人と、ファッションモデルとして女性の支持を得る一方で女優としても映画・舞台で活躍中する石田ニコルの出演が解禁。他にもミュージカルなどで活躍する若手実力派俳優・矢崎広や、落語家の笑福亭鶴光、関西の人気タレント・やのぱんなどバラエティに富んだ顔ぶれが発表された。併せて柿澤勇人と石田ニコルのコメント、場面写真も到着している。


今回追加キャストで発表となった現在放送中の連続テレビ小説「エール」(NHK)で「長崎の鐘」を歌った山藤太郎役で好演している柿澤勇人、尾上松也が演じる香芝誠が一目惚れする百田夏菜子演じる美女・生駒吉乃役が「お兄さま」と呼ぶ、金魚好きの謎の男・王寺昇を演じる。そしてモデルとしてはもちろん女優としても活躍中の石田ニコル、東京から左遷されて来たと言う香芝に恋心を抱く魅惑的なカフェ店員・山添明日香役。明日香は、過去に女優を目指して上京したが夢破れ、香芝とは“挫折”という共通点を持ち、複雑に絡まる(?)恋の四角関係の一翼を担う。


また人気ミュージカル「テニスの王様」や「ジャージー・ボーイズ」で主要キャストを務める実力派俳優・矢崎広が香芝をライバ ル視する左遷先銀行の同僚・川西役として登場。また人気落語家の笑福亭鶴光や、金魚すくいの全国大会で長年 MC を務めるやのぱんが、カメオ出演している。本作が映画初主演となる尾上松也と初ヒロインを演じる百田夏菜子に加えて、ユニークなキャストが集結している。






加えて、尾上松也演じる香芝誠と百田夏菜子演じる生駒吉乃が、向かい合わせで金魚すくいをしている、作品の和の世界観を感じさせるスチールも解禁された。


【柿澤勇人コメント】
お祭りや文化祭ではお馴染みの金魚すくい。大人になってからは中々「すくう」機会が無かったのですが、この度、金魚すくいを通して老若男女のお客様に楽しんでいただける作品に携わることができました。主演の松也とは、2 人芝居でやった以来...だったかな。撮影後、よく呑みに行っては熱い話をしていたことを記憶しております。現場を常に盛り上げてくれて、周りもそれに感化され、とても良い雰囲気でした。日本でしか生まれない日本ならではのエンターテイメントです。お楽しみに。


【石田ニコルコメント】
この映画の見所はなんと言っても映像美!そして音楽です。奈良の古き良き街並みとそれを彩る撮影美術、そして美しい色合いの中泳ぐ金魚がとても綺麗で、私もすぐ世界観に没入してしまいました。明日香は姉御的な性格だけども、挫折を経験してきた女性です。そんな明日香の想いを表現しているので是非注目してください。劇場でお待ちしています!
 
【出演】尾上松也 百田夏菜子 柿澤勇人 石田ニコル ほか
【スタッフ】監督:真壁幸紀 脚本:土城温美
【原作】大谷紀子『すくってごらん』(講談社「BE LOVE」所載)
【製作幹事・企画】 東通企画
【制作プロダクション】 ROBOT
【製作】 映画「すくってごらん」製作委員会
【配給】ギグリーボックス
(C)2020 映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社
【公式HP】http://sukuttegoran.com
2021年3月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ