FC2ブログ

記事一覧

キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター主演『ビルとテッド』シリーズの最新作『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』12月18日全国公開が緊急決定!!

【ニュース】
 『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめたキアヌ・リーブスの原点というべき伝説のコメディ『ビルとテッド』。シリーズのファンから、本作で初めて作品に触れる層まで、世代を超えたコメディ映画として 29 年ぶりに最新作『Bill & Ted Face the Music』が帰ってきた!北米では、今年夏に公開され大ヒットを記録したばかりの話題作が、『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』の邦題で、来る 12 月 18 日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開することが急遽決定!併せて本作の特報映像も解禁された。




今回解禁された特報映像には、クールなエレキギター音から始まり、キアヌとアレックスからファンに向けた貴重なコメントが収められている。30 年コンビを組んでいるとだけあって、映画から飛び出たような 2 人の息の合った間合いにも注目だ。その後は、「世界の運命は 2人のミュージシャンに託された!?」というテロップ・ナレーションとともに、タイムトラベルするビルとテッドの姿や空にすっぽり穴が開いたように現れる怪しげな巨大空間などが垣間見えるほか、披露宴の場で唸り声のような歌と不思議な音色のするテルミンの演奏を真剣な面持ちで披露し満足げにハイタッチする 2 人と、あきれ顔の出席者たちのギャップに思わず笑ってしまう内容となっている。






「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、まさに今僕らに必要なことなんだ。」 ―キアヌ・リーブス(テッド役)


「『ビルとテッド』は、ずっと団結をテーマにしてきた。“ひとつになって”何ができるかということをね。」 ―アレックス・ウィンター(ビル役)


   



2020 年、時空のゆがみによって、人類は滅亡の危機に瀕していた。タイムリミットは 77 分 25 秒。 ビルとテッドは、歴史上最強のバンドを組んで世界を救う<音楽>を奏でることはできるのか?!


監督:ディーン・パリソット(『ギャラクシー・クエスト』)
脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン(『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』)
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
公式サイト: https://www.phantom-film.com/billandted/
© 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.
 原題:Bill and Ted Face the Music/
字幕翻訳:林完治
12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ