FC2ブログ

記事一覧

『女の機嫌の直し方』連続ドラマ&映画化決定!!



【ニュース】
日本テレビでは、3月16日(土)より新ドラマ「女の機嫌の直し方」(全3回)を放送。『妻のトリセツ』 で話題のAI研究者・黒川伊保子氏のベストセラー『女の機嫌の直し方』を原案として連続ドラマ&映画化する。
 
本作は、結婚式場で巻き起こる男女のトラブルを、男女脳の違いを分析した最新のAI研究を基に、次々と解決していく物語。主演に早見あかりを迎え、平岡祐太、松井玲奈、佐伯大地が脇を固める。またバラエティの女王・横澤夏子が脚本協力&カメオ出演も。
 
舞台は、とある結婚式場。結婚式は、ケンカする夫婦75%とも言われる 女の機嫌を損ねる地雷原!そんな結婚式場でアルバイトとして働くことになった大学生、理系女子の真島愛(早見あかり)。彼女がバイト先に式場を選んだ理由、それは、卒業論文の検証データを収集するため!そのテーマとは......問題解決に長けた男性脳と、解決より共感を求める女性脳。男と女は根本的に違い、そこには深い溝が生まれる。それでも諦めずに大切な相手と向き合い続ければ、愛は必ず、そこにある!お互いの感じ方や伝え方の違いを理解し、もっと深くわかり合えれば、すべての男女がハッピーになれる!それを本作は教えてくれる。さらに、物語の大クライマックスとなる嫁VS姑の闘いを劇場版で公開するという。
 
【真島愛役:早見あかりコメント】
「何でわかってくれないの?」「何にそんなに怒ってるの?」、一度は経験したことがあると思います。そんな皆さんに朗報です!その謎が解ける素晴らしい作品 が生まれました!わたしも撮影をしながら学ぶ毎日です。笑えて泣けて心があったかくなる。大切な人のことをもっと好きになる。幸せがいっぱい詰まった作品です。たくさんの方の心に届きますように。
【青柳誠司役:平岡祐太コメント】
女性が不機嫌な時、僕は固まってしまいます。「なんだ、この変な空気は?」「何かしたっけ?」 なぜ不機嫌なのか、理由を考えても見当たらない......。多くの男性がこういう経験があるのではないでしょうか? どうやらそこには「男性脳」と「女性脳」の違いがあるようです。このドラマ・映画の舞台は結婚式。男女のすれ違いが多発!幸せな結末は訪れるのか!? 脳科学のハウツーとしても楽しんで頂ける作品になると思います。
【北澤茉莉役:松井玲奈コメント】
結婚式に関してはトラブルやぶつかり合いが良くあると聞きます。この作品は男女のすれ違いから起きたそんなトラブルを脳科学的に解決していくという作品です。私は新婦役として、かなりナーバスに新郎への不満を募らせています。 花嫁の気持ちになりすぎて、現在妄想でマリッジブルー中です。男女のすれ違いぶつ かり合いは、分かり合いたい心の現れです。この作品でパートナーとの絆を確認して貰えたらと思います。
【北澤悠役:佐伯大地コメント】
本作を通じて、これまで僕もたくさん女性の機嫌を損ねてきたのだなぁと痛感しました。 結婚式が男女トラブルの宝庫というのは正直意外でしたが、これも男の鈍感な部分なのかもしれません。男も女もたくさん欠点はありますが(特に男にです)、でも反対に、とってもチャーミングなところもたくさん持っていると思います。この作品を通じて男女共々、これからの恋愛や家族、友人、仕事仲間、それぞれの関係性で、オトコとオンナの違いを意識して、そしてそのことを思い切り楽しむきかっけとなる、そんな素敵な作 品になれば嬉しいです。
  
 原案『女の機嫌の直し方』の著者
【黒川伊保子コメント】
女が機嫌をそこねたとき、男に怒りを伝えることばは全国共通だ。「あなたって、どうしてそうなの?」「全部、私が悪いのね」「あっち、行ってよ」...そして、これらに返してほしいことばも、全女性共通なのである。
―え? その答えを知らない? まじっすか。「女の機嫌の直し方」という本は、そんな気持ちから生まれた。 その本がドラマ・映画のタネ本になり、銀幕の世界に愛らしい女性AI研究者が誕生した。 日常のごたごたをすっきりまとめて理論化したこの本に、再び「日常のごたごた」が与えられ、息を吹き返すのを見た。そうそう、それが女心の真実。あらためて、じーんときた。世の男性たちの救世主になる作品である。
AI界に一石を投じる作品になるかもしれない。女心を知りなさい、男も女も。人生がうんと楽になるから。
人工知能(AI)研究者 黒川伊保子
 脚本協力&カメオ出演
【横澤夏子よりコメント】
初めて原案の本を読んだとき、私の取り扱い説明書かと思うくらい、ズバズバと考え方や言動などを分析され、気づくと私の機嫌が直っていました。不思議でわかりやすい本をもとにした映画に携われる事が出来てとっても嬉しかったです。 今まで自分でもわからなかったモヤモヤしていた部分を解説してくれる気持ち良 さもあったので、男女のケンカになったら、まずこれを思い出して頂けるような作品になる気がします。夫含め、男性との関わり方を勉強している私の教科書として、活用させて頂いてるので、たくさんの方々に見ていただきたいです。
連続ドラマ放送日
2019年3月16日(土)~3月30日(土) 深夜24時55分~25時25分 日本テレビにて放送 全3回
映画:2019年 初夏、全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ