FC2ブログ

記事一覧

『とんかつDJアゲ太郎』がマカオ国際映画祭(スペシャルプレゼンテーション部門)正式招待決定

【ニュース】
映画『とんかつ DJ アゲ太郎』の国内での盛り上がりが国境を越え、「第 5 回マカオ国際映画祭」スペシャ ルプレゼンテーション部門へ正式出品作品として招待、海外プレミア上映が決定した!今年で 5 度目となるマカオ国際映画祭は、12 月 3 日~8 日(現地時間)の日程で開催される。過去に日本からは、矢口 史靖監督の『サバイバルファミリー』、滝田洋二郎監督の『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』、三池崇史監督『初恋』など、そうそうたる 監督の作品が同映画祭に参加し、日本映画の素晴らしさをアピールしてきた。そんな中、今年、日本のソウルフード“とんかつ”を引 っさげ、東京の中心“渋谷”から飛び出した「とんかつ DJ」が、ついに海外フェス(※フィルムフェスティバル)デビューをはたす!渋谷 の老舗とんかつ屋「しぶかつ」の三代目跡取り息子としてキャベツの千切りばかりの日々だったアゲ太郎が、弁当の配達で訪れた渋 谷のクラブで衝撃的な出会いを果たしてから、豚肉もフロアもアゲられる「とんかつ DJ」になるべく修行の日々をおくっていたのだが、こ の度ついに海外フィルムフェスティバルという夢の大舞台への切符を手に入れる事となった。


   



今回、『とんかつ DJ アゲ太郎』が選出されたスペシャルプレゼンテーション部門は、世界の新しいエンタテインメント系の優れた作 品として選ばれた約 1,000 本の中から6本が選ばれて特別上映されるもので、日本からは本作のみの招待となる。今年のマカオ 国際映画祭は「A Celebration of Life & The Big Screen(生命と大スクリーンの祝宴)」を掲げ、劇場の最高の音響と巨大スクリーンでの映画鑑賞体験の魅力をテーマにしているだけあり、全 67 曲の最強プレイリストを誇る『とんかつ DJ アゲ太郎』として は、海外のお客さんに対してその魅力を存分にアピールし、映画館を音楽フェスのようにアゲアゲな空間に変えてしまうこと間違いなし!


正式出品を受け、主演の北村匠海、二宮健監督、マイク・グッドリッジ氏からのコメントも到着。



北村匠海(主演・勝又揚太郎)
マカオ国際映画祭に本作を選んで頂き光栄に思います。音楽という世界共通言語を通じて、この映画の良さが、国境を超えて広まって行くことがとても嬉しく思います。そして''JAPAN''の中心とも言える渋谷の今を切り取れた作品でもあります。アゲアゲなバイヴスが届くことを願っています。


二宮健(監督・脚本)
アゲ太郎が、マカオ国際映画祭で、ついに海外フェスデビューを果たします!とんかつ DJ は、フロアと豚肉に続き、マカオの地をアゲられるか!? この作品をマカオに招待して頂けること大変光栄に思います。とても楽しみです!よろしくお願いします。


マイク・グッドリッジ(マカオ国際映画祭 アーティスティック・ディレクター)
この映画に私たちが惚れたのは、独特な日本文化を取り入れた心温まるコメディでありながら、中国、マカオの観客の心もつかむと思うからです。若手キャストが一生懸命で、怒涛の音楽と美味しそうなとんかつ要素が何とも言えず魅力的にマッチしているからこそ、マカオ及び海外でヒットすると信じています。
 
【キャスト】
北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ・ ブラザートム 伊勢谷友介
【スタッフ】
原作:イーピャオ・小山ゆうじろう『とんかつ DJ アゲ太郎』(集英社 少年ジャンプ+) 監督・脚本:二宮健 脚本協力:喜安浩平
主題歌:ブルーノ・マーズ 「ラナウェイ・ベイビー」(ワーナーミュージック・ジャパン)
http://agaru-movie-tda.jp
【配給】ワーナー・ブラザース映画
大ヒット上映中



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ