FC2ブログ

記事一覧

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』週末興収・動員初登場2位でスタート!美しき”シークレット・キャスト”怪演に絶賛の声

【ニュース】
11 月 13 日に全国 347 館で公開され映画業界だけでなく日本中を席巻している『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開が続く中、公開3日間で累計興行収入189,518,250円、観客動員数は143,901人をあげ、興行収入ランキング 2 位に初登場。『罪の声』を押さえての、堂々の実写 NO.1 の大ヒットスタートを切った。


本作は警視庁捜査一課 NO.1 コンビの犬養(綾野剛)&高千穂(北川景子)と、安楽死 を手口にする猟奇的な連続殺人犯“ドクター・デス”との息もつかせぬ攻防戦をスリリン グに描き出すクライム・サスペンス。主演には『新宿スワン』「MIU404」など数多くの映 画・ドラマで幅広い役柄を演じ分け、人気、実力を兼ね備える俳優・綾野剛。共演にはド ラマ・映画・CM と多岐に渡り活躍する北川景子のほか、人気上昇中の若手俳優・岡田 健史、さらに前野朋哉、青山美郷、石黒賢ら実力派俳優たちが、犬養&高千穂と同じ警視庁敏腕捜査チームとして脇を固めます。監督は『神様のカルテ』「チェイス」など人間ド ラマからサスペンスまで幅広い作品で手腕を発揮してきた深川栄洋が務める。


公開前からその隠された存在が話題となり、公開記念舞台挨拶の中でも「狡猾さと酔狂さが混ざった圧倒的な存在感がありました」と綾野が絶賛し、北川も「取調室のシーンはドッと疲れました。夏に撮っていたので部屋は暑かったのですけど、犬養の心を弄ぶドクター・デスと何をしでかすかわからない犬養を見ていて鳥肌が立ちました。」と語るなど、観客への興味を掻き立てていた“ドクター・デス”の正体。SNS上でも、本作を観賞した観客から「シークレットのキャスティングに驚いたのと怪演には流石の一言」、「シークレット・キャストはシルエットと声だけで顔出る前に誰か分かったけど、お二人とも不気味な演技が絶妙に怖い。」、「ストーリー的大逆転もあり、シークレット・キャストさんの演技力のおかげで、その大逆転が起きるま で気づかず騙されました。」、「シークレット・キャストがね。ほんっとに演技が凄くて凄くてホラーやったわ。」など、シークレット・キャストの存在、怪演に絶賛のコメントが寄せられている。
 
映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は、大ヒット公開中!

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ