FC2ブログ

記事一覧

映画『キネマの神様』北川景子が昭和の銀幕スターを華麗に演じる!キャラクタービジュアル&場面写真解禁

【ニュース】
松竹の前身となる松竹キネマ合名社の設立、そして数々の名作を創り出した蒲田撮影所の開所を迎えた 1920 年から、日本映画史を飾る傑作、ヒット作の製作、配給、興行を続け、2020 年松竹映画は 100 周年を迎え、映画『キネマの神様』は、そんな松竹映画 100 周年を記念した作品となる。監督は日本映画界を代表する山田洋次、原作はこれまで数々の文学賞を受賞してきた人気小説家・原田マハによる「キネマの神様」。




新たなキャストとして出演が決定した北川景子が演じる昭和の銀幕スター 園子のキャラクタービジュアル、そして映画「キネマの神様」の実際の撮影シーンとしては初公開となる、貴重な場面写真が解禁された。


北川は、2003 年にモデル・女優としてデビュー後、2006 年に『間宮兄弟』で映画初出演を果たし、同年にはハリウッドのカーアクション大作第3作『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に出演。その後も数々の人気ドラマ・映画に多数出演し、代表作はCX「謎解きはディナーのあとで」シリーズ(11~13)、NTV「悪夢ちゃん」シリーズ(12~14)、CX「HERO」シリーズ(14~15)、NTV「家売るオンナ」(16)、『スマホを落としただけなのに』シリーズ(18~20)など、枚挙にいとまがない。つい先日も『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(20)が公開されるなど、デビュー当時よりその勢いは増し続けている。


これまで数々の人気作に出演し続けてきた彼女が、ついに山田洋次監督作品初参加!ゴウ(菅田)とともに映画の黄金時代を生きた、誰もが憧れる銀幕スター・桂園子を演じる。また、映画の中で青春の日々を共に過ごした菅田、永野、野田とは本作が初共演になり北川演じる園子は、昭和の大女優としての華やかさと気品を兼ね備えながらも、ゴウや淑子を実の弟妹のように気にかけ、撮影所の誰からも慕われる人情深い一面も見せる。


解禁されたキャラクタービジュアル(左)には、銀幕”スクリーン”の中で芝居をする園子の姿が映し出され、その物悲し気な表情と眼差しが語る物語の世界に思わず引き込まれそうになる。一方、場面写真(右)は、女優・桂園子の日常の姿を捉えたもで、ストールを頭に巻き付けたスタイルは「真知子巻き」と呼ばれ、当時大ヒットした映画がきっかけで若い女性の間で大流行したスタイルで、スクリーンの中に生きる役の姿とはまた異なる、華やかで魅力的な姿が目映い。




8人の登場人物が織りなす、時代を超えた奇跡の物語に注目したい。
 
(c)2021「キネマの神様」製作委員会
配給:松竹
2021年 全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ