FC2ブログ

記事一覧

『魔女見習いをさがして』大ヒット御礼舞台挨拶!今の私たちがあるのは”どれみちゃん”のおかげ!森川、松井、百田、「おジャ魔女どれみ」へ感謝を語る

【ニュース】
森川葵 松井玲奈 百田夏菜子 今の私たちがあるのは”どれみちゃん”のおかげ「おジャ魔女どれみ」へ感謝を語る。特製イラスト色紙のサプライズプレゼントに一同放心!森川「このまま宇宙に飛べるくらい幸せ」
11 月 25 日、多くの方からの反響を受けて、都内にて、『魔女見習いをさがして』大ヒット御礼舞台あいさつを実施。舞台あいさつには、森川葵 松井玲奈 百田夏菜子の本作で声優を務めた 3 人が登壇。公開から 2 週間が経過しての反響を聞かれると、森川は「身近な人や意外な人から連絡がもらえます。つい先日男性の撮影スタッフさんが見てくれていて、おジャ魔女は年齢も性別も関係なく見ていただけているんだと改めて感動しましました。おジャ魔女がきっかけで仲良くなれました!」とおジャ魔女が繋いだ小さな奇跡を語る。松井は 「プライベートでおジャ魔女どれみカフェに行ったんですが、そこにいた方から『映画見ました!』と声をかけていただいたんです。生の声が聞けて嬉しかったです!」と喜びを語り、百田は「祖父母が見に行ってくれたんです が、行った日が 11 月 22 日の“いい夫婦の日”で!不思議な偶然ですが、ちょっと素敵だなと思いました!映画の感想を聞くと、これでもかってくらい褒めてくれて笑。すごく喜んでもらえました。」と身近に起こった反響に嬉しそう。


また、「どれみちゃんに伝えたいこと」を聞かれると、松井は「シンプルに“ありがとう”と伝えたいです。この作品に会えたこと、どれみちゃんが繋いでくれた縁、いろいろなことに感謝です。今もこうやって自分の心の中にある作品を生み出してくれたスタッフさんに“ありがとうございます”と伝えたいです。」と改めて作品への感謝を述べた。


さらにこの日はサプライズで「おジャ魔女どれみ」シリーズのキャラクターデザインを務める馬越嘉彦が 3 人の為に描き下ろした色紙をプレゼント!事前に聞いていなかった 3 人は色紙を渡されると一気に興奮気味に。M C からの掛け声で色紙を見ると想像をしていなかったサプライズに唖然。放心状態ながらも森川は「なんて言ったらいいかわからないです。本当に事前に聞いてなくて。まだ実感がないです。嬉しさの表現が難しいんですが、宇宙に飛んでいけそう。じっくりと噛みしめています。」と感動しきりだった。


最後にメッセージを聞かれると、百田は「アフレコをしてからこの作品に関するお仕事をこの 3 人でたくさんしてき ました。3 人の思い出もたくさんできて、この時間が過ぎ去ってしまうことが寂しいです。どれみちゃんが繋いでくれたこの作品に出会えて本当に感謝しています。」と笑顔を見せながら語り、松井は「この作品に参加できて本当に嬉しいです。かつてやっていた作品が数多くリバイバルされていく中で、大好きなおジャ魔女に参加できて嬉しいです。昔ちょっと見ていた人や男性でももちろん楽しめますので、ぜひ皆さんも周りの方に届けて欲しいです。」と 伝え、森川は「まだ夢を見ているような気持ちです。アニメが好きと胸を張って言えるような、すごく幸せな時代になったと多います。そんな時にこの作品に関われて感無量ですし、光栄です。まだまだ皆さんのお力を貸していただき、もっとこの輪を広げていきたいです。」と、3 人は、『魔女見習いをさがして』への感謝を語った。




原作 :東堂いづみ
監督:佐藤順一 鎌谷悠 脚本:栗山緑 キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦 プロデューサー:関弘美 アニメーション制作:東映アニメーション ©東映・東映アニメーション
配給:東映
映画公式 http://Lookingfor-Magical-Doremi.com
出演:森川葵 松井玲奈 百田夏菜子(ももいろクローバーZ) / 千葉千恵⺒ 秋谷智子 松岡由貴 宍戶留美 宮原永海 /石田彰 浜野謙太 三浦翔平
絶賛上映中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ