FC2ブログ

記事一覧

「バイプレイヤーズ」新プロジェクト始動!! 2021年春映画公開&1月 TVドラマ放送決定!映画は総勢100名以上が出演

【ニュース】
テレビ東京にて 2017 年「バイプレイヤーズ~もしも 6 人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」、 2018 年「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」が放送され、大きな話題を呼んだシリーズ作品。日本の映画・ドラマ界に欠かせない名脇役が本人役で出演し、業界内視聴率 30%とも言われた。「バイプレイヤーズ」の新プロジェクトが始動!物凄い数の豪華な仲間を増やし、完全新作シリーズとして、2021 年 1 月のテレビ東京ドラマ 24 での放送&2021 年・春、待望の映画化も決定!映画タイトルは、映画『バイプレイヤーズ~もしも 100 人の名脇役が映画を作ったら~』。なんと今回は、元祖バイプレイヤーズの田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一をはじめ、超主演級キャストから超曲者役者まで老若男女合わせて総勢 100 名以上が出演!“バイプレ祭り”と題して、ドラマ&映画ともにテレビ東京史上最も壮大なスケールで送る。


舞台は都会からはなれた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”。この辺鄙な撮影所に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる大騒動を描く。スタジオ同士の視聴率バトルや若手・中堅・大御所間のぶつかりあい、そしてほろっとさせる友情と絆の物語など、ドラマも映画も盛り沢山の内容となっている。そして、本人役だからこその自虐やパロディもパワーアップしています。本人役なのに本人以上にユニークで、強烈な個性全開で出てくる役者たちは超個性的で、しかもほ ぼ全員が本人役という前代未聞ぶり!ドラマ&映画という壮大なスケールで展開される「バイプレイヤーズ」に期待を高めている。


総勢 100 人超の個性派俳優が、本人役で大暴れ! 映画&ドラマ第1弾キャスト 41 名を一挙解禁
(上段左から、阿部亮平、安藤玉恵、石丸謙二郎、宇野祥平、柄本時生、大倉孝二、小沢仁志、尾美としのり、勝村政信、 加藤諒、金子大地、北香那、近藤芳正、佐々木希、宍戸美和公、志田未来、杉野遥亮、醍醐虎汰朗、 高杉真宙、滝藤賢一、田中要次、田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、津田寛治、寺島しのぶ、 長谷川京子、濱田岳、林泰文、原田龍二、ふせえり、堀内敬子、観月ありさ、向井理、村田雄浩、 本宮泰風、森下能幸、りょう、六角精児、渡辺いっけい)※田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一以外のキャストは 50 音順で掲載


ドラマ&映画第1弾キャストとして出演バイプレイヤー・総勢 41 名を一挙解禁!出演キャストには、元祖バイプレイヤーズのメンバーほか、阿部亮平、安藤玉恵、石丸謙二郎、宇野祥平、柄本時生、大倉孝二、小沢仁志、尾美としのり、勝村政信、加藤諒、金子大地、北香那、近藤芳正、佐々木希、宍戸 美和公、志田未来、杉野遥亮、醍醐虎汰朗、高杉真宙、滝藤賢一、田中要次、津田寛治、寺島しのぶ、長谷川 京子、濱田岳、林泰文、原田龍二、ふせえり、堀内敬子、観月ありさ、向井理、村田雄浩、本宮泰風、森下能幸、りょう、六角精児、渡辺いっけい(※50 音順)と、第一線で活躍する役者たちや、いぶし銀のベテラン俳優、そして上り調子の若手キャストなど様々な役者達が総集結!41 名のキャストのドラマ、映画、舞台の総タイトル数はなんとおよそ 8000 本!ここに“バイプレ界のアベンジャーズ“=新生バイプレイヤーズが集う。どのキャストが、どのように出演するのか、そして、波乱を巻き起こす今後の展開をお楽しみください。キャストコメントも到着!


田口トモロヲ
2018 年「バイプレイヤーズ」第 2 弾から 3 年。様々な出来事を乗り越えて、オジサン達はなんとか重い腰を上げて 再集結しました。今回はゴージャスすぎる顔触れの''バイプレイヤーズ・フェスティバル"!これはもう贅沢を超えた空 前絶後のミラクル・キャスティングです!逆に、コロナ禍でみんなスケジュールが空いていたから実現出来た!?
大変な時期ですが、この奇跡的な顔触れ&内容のネクスト「バイプレイヤーズ」で、新たな面白さと癒しをお届け出来ればと思います。なにとぞヨロシクお願い致します。


松重豊
6人で始めた「バイプレイヤーズ」も5人に減り、パート2の途中では悲しいお別れから4人になってしまいました。この、僕らの中では完全に終わっていたコンテンツをプロデューサーの浅野さんが大切に大切に温め続けていました。しかし折も折、コロナ禍で数々の映画が頓挫していく中で、真っ先に消えて然るべきこの企画が不思議と生き残ったのです。しかも浅野さんの卵の温めすぎで、100人のバイプレイヤーの雛がかえりました。 登場人物が多いので4分の1の責任が100分の1へ。つまり25%から1%へ。たとえ1%でも全力投球、それがバイプレイヤーだという気概で乗り切りました。若い方から年寄りまでいろんな俳優さんが次々に出てきます。 「俳優名鑑」というハンドブック片手にご覧いただければ、好みの役者の名前を覚えて、出演作を辿る。そんな愉しみ方があるかも知れません。


光石研
バイプレイヤーズは、漣さん抜きでは考えられません。漣さん抜きでは成立しないと思ってました。でも漣さんなら「俺出ないけど、やってよ研ちゃん」って仰るんじゃないかと思いました。漣さん、バイプレイヤーズを愛していたから。今回、同じ意志を持った、あんな人もこんな人も集いました!


遠藤憲一
はじめは大杉漣さんのいないバイプレはどうなっちゃうのかなと思いましたが、ものすごい人数の俳優さん達がワイワイ ガヤガヤ楽しんで参加してくれて、漣さんも笑って見ていてくれているんじゃないかなと言う気がしています。自分の役はフィリピンに憧れて、向こうでデビューしようと奮闘します。大勢の俳優のエネルギーが詰まったにぎやかな作品になっていると思います。どうかみんなの元気をもらって下さい。
 


 
映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』
【出演】 田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一
【監督】 松居大悟
【脚本】 ふじきみつ彦 宮本武史
【製作】 「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会 【制作プロダクション】 スパークル
【映画公式サイト URL】
http://byplayers.jp
©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会 【配給】東宝映像事業部


ドラマ 24 「バイプレイヤーズ~名脇役の森の 100 日間~」
【製作著作】「バイプレイヤーズ 2021」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/
©「バイプレイヤーズ 2021」製作委員会
2021年春映画公開&1月TVドラマ放送決定!
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ