FC2ブログ

記事一覧

映画『裏アカ』2021年4月2日公開日決定!瀧内・神尾・監督からコメントが到着

【ニュース】
映画『裏アカ』が、2021年4月2日に公開日が決定!キャスト陣のコメントが到着。木村大作、降旗康男、原田眞人、成島出ら日本を代表する数々の名監督の下で厚い信頼とともに助監督を務めてきた加藤卓哉がTSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015 で準グランプリを受賞し長編監督デビュー作となった本作。脚本は、『そこのみにて光輝く』 (13)、『オーバー・フェンス』(16)の高田亮と、加藤卓哉の共同脚本。


新型コロナウイルス等の影響により来春公開の運びとなっていた本作が、待望の公開日が決定!2021 年 4 月 2 日より全国公開される。また公開に先立ち、主演の瀧内公美をはじめ、神尾楓珠・加藤監督からコメントも到着。




瀧内は 本作について「撮影前から、加藤監督と何度も何度もミーティングを重ね、話し合い、時に停滞しながらも、納得がいくまで作品作りを行なってきた、愛おしい作品です。(中略)公開延期、未定となったときは一緒に作品を作りあげたスタッフさん・キャストさんの顔が浮かび、なんとも言えない気持ちになったことを覚えています。」と改めて公開日が決まったことへの安堵の声を寄せた。




神尾も「約 2 年の月日を経て、ようやく『裏アカ』公開できることを嬉しく思うのと同時に安堵も感じてます。 決して明るい話ではないですが、現代の SNS だったり、何か届くものがあると思うので ぜひ劇場に足を運んでもらえると嬉しいです!」とコメント。




加藤監督は「瀧内さんと神尾くんが文字通り渾身の力で演技をしてくれました」と本作の瀧内・神尾コンビに賛辞を送りながら、「2015 年に賞をいただいてから、クランクインまでに 4 年、完成してから公開まで 2 年を要する難産な映画になりました。その分思い入れは強くなり、世の中も自分自身も様々なこと が変わりましたが、この映画では変わらない人間の本質を描いたつもりです。」と、ありふれた男女の物語にとどまらず、現代社会を取り巻く SNS のあり方を通じて人間の本質を描き社会的な側面をもつ本作への熱い思いを寄せた。
 
出演:瀧内公美 神尾楓珠
市川知宏 SUMIRE 神戸浩 松浦祐也 仁科貴 ふせえり 田中要次
監督:加藤卓哉 | 脚本:高田亮 加藤卓哉
製作:映画『裏アカ』製作委員会 配給:アークエンタテインメント 製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
公式サイト:http://www.uraaka.jp/
©2020 映画『裏アカ』製作委員会
4 月 2 日(金)新宿武蔵野館、池袋 HUMAX シネマズ、渋谷シネクイントほか全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ