FC2ブログ

記事一覧

『君と世界が終わる日に』”世界の終わり”の正体はゾンビ!特報映像&ポスタービジュアル解禁

【ニュース】
日本テレビ×Hulu の共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』。死と隣り合わせの“終末世界”で繰り広げられる主演の竹内涼真、ヒロインの中条あやみに続き、個性溢れる実力派キャスト陣が解禁となり、放送開始に期待が高まる中、新たにポスタービジュアルと特報映像が解禁!これまで明かされていなかった“世界の終わり”の原因が“生ける屍”、つまりゾンビであることが公開された。





地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる本格ゾンビ作品として、スケールの大きさを感じさせる驚愕の映像はゾンビファンならずとも必見の仕上がり。噛みつく ことで増殖していく怪物たちと竹内演じる主人公・響をはじめとしたサバイバーたちはどう戦っていくのか。 “世界の終わり”を生き残っていけるのか!2021 年 1 月期では遂に、ドラマとしては禁断のジャンルで地上波の限界に挑み、Hulu との共同製作でこそ成し得た日本最大級スケールの壮大なドラマが誕生する。


 



また解禁された、2 枚組のポスタービジュアルは「引き裂かれた二人」を象徴するかのような金網越しの竹内、中条の目線の先にはゾンビと思しき無数の手形が...。どちらも番組公式 HP、SNS にて掲出されているが、必見!前代未聞のスケールで繰り広げられる極限のすれ違いラブストーリー! そして、死と隣り合わせの状況下で生まれる濃密な人間ドラマ! 地上波ゴールデン帯、連続ドラマ初の本格ゾンビアクション!1 月 17 日の初回放送に期待を高めている。




【登場人物】
間宮 響(まみや・ひびき) 26歳 (主演:竹内涼真) 
自動車整備工として働く主人公。 高校時代から付き合っている恋人の来美と同棲している。高校時代は弓道部に所属していた。 料理が得意。忍耐強くあきらめの悪い男。"生ける屍がさまよう終末世界"を生き抜く逞しいサバイバー。


小笠原 来美(おがさわら・くるみ)26歳 (中条あやみ) 
優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働く。自分に厳しいしっかり者だが、響の前では年相応の顔も見せる。高校時代は響と同じ弓道部に所属していた。


等々力 比呂(とどろき・ひろ)26歳 (笠松将) 
警察官。機動捜査隊所属の巡査部長。街に残された生き残りのうちの一人。目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている現実主義者。響、来美とは高校の同級生。



柊木 佳奈恵(ひいらぎ・かなえ)21歳 (飯豊まりえ)
街に残された生き残りのうちの一人。近隣の大学に通う大学 3 年生。どこか冷めたところがあり、他人と距離を置いている。死と隣り合わせのサバイバルを経て徐々に響に心を開いていく。


本郷大樹(ほんごう だいき)35歳(大谷亮平) 
警察官。機動捜査隊所属の警部補。街に残された生き残りのうちの一人。この異常事態の中でも、市民の安全を守るという警察官としての職務を全うしようとする正義漢。等々力の上司。


宇和島雅臣(うわじま まさおみ) 68歳(笹野高史)
街に残された生き残りのうちの一人。小説家。名が知られているほどではないが、小さい文学賞をとったことも。文学だけでなく音楽や絵画への造詣も深い。


甲本洋平(こうもと ようへい) 46歳 (マキタスポーツ)
街に残された生き残りのうちの一人。引っ越し業者。中間管理職として、引っ越し屋のアルバイトたちを束ねる。未婚の独身。「長いものに巻かれろ」タイプで、上にはへりくだり、下には厳しい。


三原紹子(みはら しょうこ) 40歳(安藤玉恵) 
街に残された生き残りのうちの一人。介護士。治療や介抱を率先して行う、癒やしの存在。 一人娘の結月と共に生き残った。母親として我が子を守るためなら何でもする。


三原結月(みはら ゆづき) 10歳(横溝菜帆) 
街に残された生き残りのうちの一人。小学5年生。紹子の娘。喘息の持病があり、定期的な薬の摂取を必要とする。異常事態下で知らない大人たちに囲まれ怯えていたが、響には懐いていく。


吾妻伸二(あづま しんじ) 36歳(鈴之助)
街に残された生き残りのうちの一人。バイク便ライダー。筋肉と体力に絶対的な自信を持っている肉体派。面倒見がよく、他人から頼られたいタイプ。


ユン・ミンジュン 24歳(キム・ジェヒョン) 
街に残された生き残りのうちの一人。韓国からやって来た。引っ越し業者のアルバイトで、甲本の部下。言葉は少なく無口だが、本当は心優しい青年。特技はテコンドー。


首藤公貴(しゅとう こうき) 46歳(滝藤賢一) 
街に残された生き残りの一人。研究者。 “生ける屍の世界”に巻き込まれた人々を、一人でも多く救うため尽力する。生存者たちの精神的支柱となる。
 
■「君と世界が終わる日に」
■出演 竹内涼真 中条あやみ 他
■脚本 池田奈津子
■音楽 Slavomir Kowalewski A-bee
■制作 福士睦 長澤一史
■チーフプロデューサー 加藤正俊 茶ノ前香
■プロデューサー 鈴木 亜希乃 鬼頭直孝 伊藤裕史
■協力プロデューサー 白石香織
■演出 菅原伸太郎 中茎強 久保田充
■制作協力 日テレ アックスオン
■製作著作 日本テレビ HJ Holdings,Inc.
番組公式 HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
■Season1(全 10 話):2021年 1 月スタート 毎週日曜よる10時30分放送予定
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ