FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』完成報告イベントで伊藤英明が変身を生披露!山崎紘菜「変身したい!」ゼロワンドライバーに大興奮

【イベント】
『劇場短編 仮面ライダーセイバー』完成報告イベントが終了し、続いて、第 2 部では、仮面ライダーゼロワン/飛電或人役の高橋文哉をはじめ、岡田龍太郎 鶴嶋乃愛 井桁弘恵 中川大輔 砂川脩弥 桜木那智 劇場版ゲスト:伊藤英明、福士誠治、山崎紘菜 そして杉原輝昭監督が登壇。自ら出演を熱望した、“エス/仮面ライダーエデン”を演じる伊藤英明が、「変身」を生披露!福士誠治、山崎紘菜やゼロワン集大成といえる作品を作り上げたゼロワンレギュラー陣が思いを語った。


「エス/仮面ライダーエデン役を演じました。できる限り低い声で(笑)」と伊藤のあいさつに笑いを誘いイベントがスタート。


     



     



本作の主演の高橋は、「視聴者のみなさんに大変おまたせしましたという気持ちが 1 番大きいです。本来なら夏に届けられていたものが、冬に公開させて頂いているので、おまたせして申し訳ないなと思っています。おまたせしたぶん、素晴らしい作品を作り上げられたと思います」と、感謝と自信をのぞかせた。


    



本作の見どころを訊くと、イズ役の鶴嶋は「 60 分間という時間で或人とイズの成長がどうなるのか注目していただきたいです」と語り、本作について「うるうるきちゃいました。1 年間やってきた私自身の思いもありますけど、イズと或人の関係性にうるっときてもらえたらいいなと思います」と見どころを語った。


また、本作のゲストの山﨑は撮影現場では高橋が変身ベルト装着しているのを見て、興味津々だったこと明かし「撮影の初日に文哉くんが変身ベルトをしているのを見て、めちゃめちゃテンションがあがって、貸して!貸して!!貸して!と、言って文哉くんを困らせてしまって…」と、かなりせがんだこと明かし、これに高橋は「はじめましてとあいさつしたときに『変身したい!変身したい!!』と、僕のゼロワンベルトを見て言ってくださったので、僕は本当にすごいことをやらせて頂いていたんだなとあらためて実感した」と、山﨑のおねだりで再認識したという。


「正直、試写を見て泣きました。私、うるっと来るシーンが本当にいっぱいあって。もちろん台本を読んで参加しているので、まさかこんなに泣くとは思わなかったというくらいの、女性もグッと来るシーンがたくさんあるので、見てほしいと思います」と、山﨑も鶴嶋と同様の感想をもっていたようだ。


   



「子どもと毎週ゼロワンを見ていて、大好きなゼロワンの世界に入れて最高のクリスマスプレゼントです!」と喜びの伊藤。さらに伊藤が変身シーンを生披露!「プログライズキーを入れるのが難しかった」と明かし、『変身!』を生披露した。


杉原監督は「この状況下で映画が完成したのはキャスト、スタッフの人力あってだと思います。大変な中で撮影を強行してたので作品自体飛ぶかもという話もあったり、完成することが奇跡だと思ってたので、現場に来てくれたキャスト、スタッフ、関係者のお陰でとんでもなくいい作品ができたので胸を張れます!良い卒業制作となったと思います」と、完成した本作に自信ありと胸を張った。


   



最後に高橋から「これがゼロワンの卒業制作といいますか、最後の集大成といいますか、僕らの1年の塊を、この素晴らしいキャストの方々、素晴らしいスタッフの方々で作り上げました。自信を持って絶対に楽しんで頂けると言えます。このゼロワンで、僕らは 1 度終わりを、最終回を迎えることになります。最後まで見守ってくれたら幸せに思います」と、メッセージを送りイベントを締めくくった。
(写真・記事:オオタ・マコト)


   



   



セイバーキャスト:内藤秀一郎、山口貴也、川津明日香、青木瞭、生島勇輝、富樫慧士、岡宏明、レ・ロマネスク TOBI
セイバー劇場版ゲスト:谷口賢志
ゼロワンキャスト:高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、桜木那智、山口大地、中山咲月、児嶋一哉
ゼロワン劇場版ゲスト:伊藤英明 福士誠治 山崎紘菜 畑芽育 小山悠 後藤洋央紀 アキラ100%
公式 HP:http://kamenrider-winter.com/
c2020(半角アケ)スーパーヒーロープロジェクト
スーパーヒーロープロジェクト ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
12月18(金)全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ