FC2ブログ

記事一覧

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』死神役・ウィリアム・サドラーと大塚明夫の声はそっくり!?死神役・大塚明夫の吹替版映像が初解禁

【ニュース】
吹替版の完成度に、本国製作チームから絶賛の声!名物キャラ「死神」登場シーンの吹替版映像解禁!!
今作でも、前作『ビルとテッドの地獄旅行』で、多くのファンを虜にした「死神」役を演じたウィリアム・サドラーが続投しており、その吹替版も前作に続き、声優の大塚明夫が演じている。


https://youtu.be/EcFgb9WCXLQ


解禁された本編シーンは、ビルとテッドのバンド「ワイルド・スタリオンズ」の元メンバーで初代ベーシストである死神と地獄で再会を果たすシーン。一人きりで遊んでいるにもかかわらずズルをして喜んでいる姿が、まさに死神のキャラクターを物語っている。果たしてワイルド・スタリオンズで再び死神のベースが聞けるのか?このあとどんな展開が待っているのか気になる映像となっている。




死神役・ウィリアム・サドラーコメント
(本作のメンバーと再会した時の様子)
随分久しぶりだったから、最初は信じられま せんでした。みんな、すこしばかり年を取ったけど、みんなに再会してあらゆるものが復活したと思います。死神のキャラクターも、ボトルからコルクが抜けるように蘇りました。ひとたび解き放たれれば、我が道を突っ走るだけ!長い役者人生、私が演じてきた役 で、一番愛すべきキャラクターです。そして 29 年ぶりに公開されること、『ビルとテッド』は今の時代への大切なメッセージが込められていると思います。「もし変えたいことがあるなら、今すぐ変えよう。きっと愛で世界を救うことができるはず!」


死神役・声優 大塚明夫コメント
前に演じた自分の声を聞き返すというのではなく、死神演じる俳優のウィリアム・サドラーさんに合わせてどれも演じるようにしました。彼はもともと渋い表情の役者さんですが、29 年経って 70 歳ですからね。それもすごいですよ!歳を重ねて、親になっても、 ビルとテッドは変わらず”おバカ”なので安心ください(笑)今作ではビルとテッドの娘たちも登場するんですが、そんなバカな父たちのことを応援する彼女たちもまた良いんですよ。


解禁された吹替映像を見た本作の製作チームからは、吹替版の大塚明夫の声について「この声優さんの声は死神役のウィリアム・サドラーの声質とあまりにもそっくりでとても驚いた。とくに死神の決め台詞“Let’s Rock!は吹き替えていないのかと思うほどだった。素晴らしい完成度!」と絶賛!本国製作チームも驚きの完成度の声優界のレジェンド大塚明夫版の“死神”は必見だ。
 
監督:ディーン・パリソット(『ギャラクシー・クエスト』) 脚本:エド・ソロモン&クリス・マシスン(『ビルとテッドの大冒険』、『ビルとテッドの地獄旅行』)
出演:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラーほか
公式サイト: https://www.phantom-film.com/billandted/
© 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.
原題:Bill and Ted Face the Music/G 字幕翻訳:林完治
12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ