FC2ブログ

記事一覧

深川麻衣主演『おもいで写眞』人と人とのつながりに心温まる! 笑顔溢れる、場面写真が一挙解禁!!

【ニュース】
深川麻衣主演『おもいで写眞』から、人と人との触れ合いの美しさと優しさが溢れ出す場面写真が一挙解禁となった。東京での仕事をクビになり、大切な祖母が亡くなったことをきっかけに故郷へ戻る結子(深川麻衣)は、幼馴染の星野(高良健吾)からお年寄り向けに「遺影」撮影の仕事を頼まれることに。最初は縁起が悪いと敬遠されるが、和子(吉行和子)との出会いをきっかけに、それぞれの思い出溢れる場所で写真を撮る「おもいで写真」を撮り始める。本作は、今の時代だからこそ必要とされる人と人との触れ合いの大切さ、そして人生はどんな瞬間からでも輝き出すという希望のメッセージが込められた感動作だ。


   






解禁となった場面写真は、和子(吉行和子)が結子(深川麻衣)にリンゴをおすそ分けする微笑ましい姿、足の悪い柏葉(古谷一行)に寄り添う結子の姿、そして、「おもいで写真」を嬉しそうに眺め、楽しかった記憶を思い巡らせる和子とお年寄りたちの姿を優しく捉えた写真。また、結子を気にかける幼馴染、星野の優しさに満ち溢れる笑顔の写真に、結子に多くの気づきを与えてくれるソーシャルワーカーの美咲(香里奈)の写真など、温かみある住人たちの姿を写し出している。




素晴らしい思い出とともに人生が眩しく輝き出す〈おもいで写真〉。故郷に帰ったことをきっかけに、様々な人生の奥深さに触れ、何でもなかった日常が輝く出し多くのことを学んでいく結子と、忘れていた素晴らしい思い出と再会し、笑顔とパワーを取り戻すお年寄りたちの心温まる感動の物語だ。








出演:深川麻衣 高良健吾 香里奈 井浦新 古谷一行/吉行和子
監督・脚本:熊澤尚人
脚本::まなべゆきこ
音楽:安川午朗
原作:熊澤尚人「おもいで写眞」(幻冬舎文庫)
主題歌:安田レイ「amber」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:テンカラット ソニー・ミュージックエンタテインメント イオンエンターテイメント 関西テレビ放 送 スタジオブルー
製作プロダクション:スタジオブルー
配給:イオンエンターテイメント
http://omoide-movie.com
©「おもいで写眞」製作委員会
2021年1月29日(金)全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ