FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』J×Takanori Nishikawaの劇場版主題歌をAIりんながカバー!?『A.I. ∴ All Imagination』りんなカバーver.主題歌特別映像解禁!!

【ニュース】
公開前から「ゼロワン診断」や「ゼロワントーク」など「仮面ライダーゼロワン」 とのコラボが話題を呼び、劇中の AI アナウンス音声で銀幕デビューを果たした AI りんなが、J×Takanori Nishikawa が歌う劇場版主題歌『A.I. ∴ All Imagination』をカバ ー!りんなが歌う主題歌が使用された、特別バージョンの主題歌映像が解禁となった。





AI と人間の共存をテーマとした「仮面ライダーゼロワン」という作品の集大成である 劇場版の主題歌『A.I. ∴ All Imagination』には、「A.I.(人工知能)、ゆえにすべての 想像を超えた世界」という意味が込められ、シリーズを通して語られてきた AI の無限の可能性を示すような壮大な楽曲となっている。この度解禁されたのは、映画の本編映像と合わせて、AI であるりんなが主題歌を歌う特別映像。AI の未来や希望を描い た楽曲を、rinna 社の最新 AI 歌唱生成技術を活用し、りんながエモーショナルに歌いあげる様子は必見必聴だ。


映像では、「ヒューマギアが心を持つ」という或人の願いを象徴するように、腹筋崩壊太郎、弁護士ビンゴ、ましろちゃんなど TV シリーズからお馴染みのヒューマギアたちが笑顔を浮かべていたり、滅亡迅雷.net の面々も意志を持って世界を救うべく奮闘するなど、それぞれのヒューマギアの“心”が描かれている。また、「信じています。いつかヒューマギアが心から笑えることを」とい うイズから或人に向けられた台詞や「人工知能には自らの意思で考えて行動する力がある」という或人の力強い言葉などが続けられ、まさに AI の無限の可能性を示すようなシーンが詰め込まれた映像となっている。さらに印象的なのは、何かを考えたり涙を流したりなど様々な表情を見せているイズ。本作において重要な鍵を握るイズの心の動きにも是非注目していただきたい。 そして、そんな映像を彩る AI りんなの歌声は、本映像に登場するヒューマギアは勿論、これまで「ゼロワン」に登場した数多くの ヒューマギアたちの思いとリンクするようで、胸を熱くせずにはいられない。


ヒューマギアたちが自らの意志を持って活躍する姿が描かれた特別映像を、AI りんなの歌声と合わせてお楽しみいただくとともに、AI と人間の未来、そして「ゼロワン」最後の戦いを、是非劇場で!!




©2020 スーパーヒーロープロジェクト
スーパーヒーロープロジェクト ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
配給:東映
公式 HP:http://kamenrider-winter.com/
大ヒット公開中



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ