FC2ブログ

記事一覧

明石家さんま企画・プロデュース劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』主要ボイスキャストに声優・花江夏樹が少年役で参戦!!

【ニュース】
明石家さんまプロデュース劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』 主要ボイスキャストが「鬼滅の刃」の声優・花江夏樹に決定!!
明石家さんまが、企画・プロデュースする劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』。 原作は、第 152 回直木賞を受賞した西加奈子の累計発行部数 35 万部超の ベストセラー小説「漁港の肉子ちゃん」。本作の公開決定情報は、昨日解禁となったばかりだが、1月2日(土)15:45~ 18:30 放送の CX「新春大売り出し!さんまのまんま」番組中、新たに主要ボイスキャストの一人が、解禁された。


現在社会現象となっているアニメ「鬼滅の刃」の主役・竈門炭治郎役で多 忙を極める花江夏樹が「鬼滅の刃」で共演する下野紘と共に、「新春大売 り出し!さんまのまんま」へゲスト出演。自身がプロデュースする劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』へボイスキャストとしての出演を花江が快諾してくれたことについて、さんまが感謝の気持ちを伝えると作品についてのトークが広がり、下野紘もオーディションがあれば受けたいというまさかの展開に。花江夏樹は、漁港の船に住む二人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描いた 本作で、物語を支える重要な少年役の声を務めるという。


作品の主人公となる肉子ちゃん役、キクコ役の二人のボイスキャストは、後日の解禁を予定しているが、花江が本作に参加するということが、まさかの主人公たちより先の発表となりテレビ番組での先行解禁は、さんまにしか行えないサプライズな発表となった!次はどんな情報が飛び出すのか?! 続報に期待!!


“生きてるだけで丸儲け”の明石家さんまが、日本中に元気を届ける!心温まる感動のエンターテイメント作品!!劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』は、初夏、公開予定!!

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ