FC2ブログ

記事一覧

中国3DCGアニメ映画『ナタ転生』2021年2月26日公開決定!!本ポスター&本予告&場面写真一挙解禁

【ニュース】
『白蛇:縁起』制作陣が送る中国アニメ史上最高レベルの 2021 年必見アクションアニメ映画『ナタ転生』2 月 26 日(金)緊急公開決定!!本予告・本ポスター・場面写真一挙解禁!!
中国で興行収入 70 億円超えを突破した『白蛇:縁起』(2019 年)の制作スタジオ・追光動画が 4 年の月日を費やして制作し、アヌシー国際アニメーション映画祭(2020)では WIP 部門にノミネートされるなど、公開前にも関わらず全世界から注目を集める 3DCG アニメーション映画『ナタ転生』(※読み:なたてんせい)(原題『新神榜:哪吒重生』)が急遽、2 月 26 日 (金)に日本公開が決定! 中国での公開は 2 月 12 日(金)を予定しており、2021 年中国春節映画史上最速の日本上映が決定した。


  




ナタを題材にした映画といえば『ナタ~魔童降臨~』(2019)の興行収入が 780 億円を超えるなど、中国人から愛されている神であることは周知の事実。本作ではそんなナタが「現代に生きていたら?」という考えをベースに、東洋の美学とナタが持つ反骨精神の “パンク要素”を融合させると共に、追光動画が持つ最新の 3DCG 技術で 2021 年の幕開けにふさわしいナタを描いた。中国では、すでに 2021 年の春節映画 No,1 と言われており、中国国内の SNS では映画関連話題閲覧数が 7.8 億回を記録!ニュースが出るたびにWeibo や BiliBili でもトレンド上位にランクインするなど現在話題沸騰中の超大作アニメーション映画。


そもそもナタとは・・・中国「封神演義」に登場し、3000 年以上前の世界で絶大な権力を持つ一族・東海龍王の息子・三太子に歯向い死闘を繰り広げ、勝利したほどの強い魔力を持つ 7 歳の少年神。しかし、息子を殺され激怒した東海龍王が「町の百姓たちの命 が惜しければ、自らの死で罪を償え」と卑怯な脅しを行い、ナタは百姓たちを守るため自ら命を絶つ。このことから、中国人にとっては ゙定められた運命に屈することなく、権力にも負けない不屈の精神を持っている少年神“として親しまれる一方、わがままで自由人な一面もありパンク精神を持ち合わせている悪ガキとしても有名。




中国神話『封神演義』に登場するナタが現代に転生!!
大切な仲間や市民を守るため、戦いに挑む壮絶アクションは必見!超話題作中国 3DCG アニメーション映画! 本作品では、ナタがバイク好きの好青年・李雲祥(リ・ウンショウ)に転生した ところから物語が始まる。





解禁された本予告では、革ジャンを羽織り、バイクで 縦横無尽に駆け回る、現代的でスタイリッシュな雲祥の様子が映し出され、従来のわんぱくで元気な少年神ナタのイメージ像を覆した。しかし、東海龍王の息子・三太子の生まれ代わりである三公子が、ナタに前世で殺された恨みを晴らそうと雲祥の命を狙い始めることで、仲間たちも次々と危険にさらされ、市民をも巻き込む決死の戦いに。まだ自分がナタの生まれ変 わりだと気づいていない雲祥だが、三公子と戦うためにはナタの魂を呼び覚まし、覚醒しなければ戦うことができない。予告映像中盤に浮 かび上がる“再びの決戦“という文字。


3000 年前にナタは戦いには勝利したものの自ら命を絶つことになったが、雲祥はどういう戦い方をするのだろうか。人間と神が共存した世界で、大切な仲間や、市民を守るために立ち上がった雲祥の戦いが今始まる――。中国人なら だれもが知っている古代の伝説と近未来感をも感じさせる現代を融合させたことで、今までにはない新たな神話リメイクが完成。3DCG ア ニメーション映画史上最高峰の視覚効果や、壮絶で手に汗握るバイクチェイスと戦闘バトルシーン、斬新で壮大なストーリー展開は中国春節アニメ映画 No,1 の呼び声も高い本作に期待を高めている。
 
監督 ZHAO Ji(趙霽)
脚本 MU Chuan(沐川)
プロデューサー LU Xi(路晞)
出演 YANG Tianxiang(楊天翔)/ZHANG He(張赫)/XUAN Xiaoming(宣暁鳴)/LI Shimeng(李詩萌) 制作 追光人動画設計(北京)有限公司
配給 チームジョイ株式会社
2021 年|中国|中国語|日本語字幕|DCP|カラー|117 分
公式サイト:http://www.nezha.jp
2月26日(金)緊急公開決定! TOHOシネマズ池袋/上野 順次公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ