FC2ブログ

記事一覧

純烈 初主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』発表会見 後上翔太、念願の変身ヒーロー役に大喜び! ラブユーチェンジ! 純烈が生変身! 新ヒーロー! 純烈ジャー初お披露目!!!

【イベント】
映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』発表会見が、2 月 1 日、東京・大江戸温泉物語を会場に実施され、スーパー銭湯アイドルとして知られるムード歌謡グループ『純烈』が 2021 年秋、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』にて映画初主演を飾ることが明らかになった。
会見前に純烈リーダー 酒井がTwitterで解禁前の情報をフライングで発表してしまうハプニングもあり、これを伝えられた会見に集まった報道陣も失笑してしまう会見はスタートした。


会見には、本作で主演を務める 4 人組男性ムード歌謡グループの純烈のメンバー 後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭に加え、本作の監督を務める佛田洋が登壇。本作の製作経緯や出演するにあたっての感想などを語り、純烈ジャーへ生変身! 新ヒーロー! 純烈ジャーが初お披露目され、念願の変身ヒーローになった後上翔太も喜びを露わにした。




後上翔太
後上翔太/純グリーン役
いままでは純烈は歌のグループということで、映画の記者会見とかは初めてです。2021年、純烈がヒーローに変身するということで、結成以来、他のメンバーは元ヒーローだったので、何とかレンジャー、仮面ライダーとか、僕だけ東京理科大学とか言いつづけて、10年以上経ったんですが、今年からは『純烈ジャーの後上です!』と言えるのが嬉しく思ってます。




白川裕二郎
白川裕二郎/純レッド役
よろしくお願いします!




小田井涼平
小田井涼平/純ブルー役
昨今暗いニュースが多いんですが、今回、純烈ジャーが劇場公開されるということで、明るいニュースとして、この秋に向けて僕たちも突っ走って行きたいと思います。




佛田洋監督
いつも酒井くんや白川くんが出演していたスーパー戦隊、小田井くんも出演していた仮面ライダーなど、特撮をやっていました。今回、酒井くんの方から『是非、監督お願いします!』というふうにご指名頂いたので光栄であります。
そしてみんなが立派になってヒーローに戻ってくれたので、感無量です。




ーー本作の制作の経緯について


酒井一圭
酒井一圭/純バイオレット役
僕ら純烈は、2001年のガオレンジャー(酒井)、2002年のハリケンジャー(白川)、そして仮面ライダー龍騎(小田井)と、それぞれのメンバーがいまして、放送終了後から、いつか東映に戻って、スーパー戦隊シリーズだったり、仮面ライダーシリーズと、僕たちのふるさとに帰るような俳優さんになれたらいいなと、卒業された俳優さんたちもみんな思って、いまも頑張ってると思います。


僕ら純烈を結成することになって、『夢は紅白、親孝行』と頑張ってる最中もいつか作品に呼んでもらえたら嬉しいという思いはあったんでが、僕の中では段々と湧いてきたのは、マダムの皆さんが純烈をここまで応援してくれるなら、マダムの皆んなにもガオレンジャーだったり、仮面ライダーやハリケンジャーを見て欲しいなと思いは変わってきてて、これは純烈が戦隊になったらマダムたちも皆んな映画館に来てくれるよなと、純烈デビューの頃からあって、メンバーにも言ってたんですが、コロナ禍になり、スケジュールが空いたので、『ハリケンジャー』でハリケンイエローを演じた山本康平くんに、『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』の時に、白川が『ハリケンジャー』の後に何をしてるかということで、まだ人気のない純烈をそのままの設定で、制作スタッフが『純烈頑張って!』という想いで、僕ら純烈メンバー6人を出演させてくれたんです。そんな純烈がしんどい時に助けてくれた山本くんを通して東映から連絡がらあって、映画が決まり、純烈としては結成以来の夢が叶った。


純烈のファン、いまのキラメイジャーや新しいゼンカイジャーのファンや子どもたち、三世代で見れるつもりでやらせてもらいました。


ーー本作に出演する知らせを聞いての心境は?


後上:純烈が主演という形で出させて頂くことで、第一報を聞いたときには『えっ!?マジで?』と思うくらい衝撃的な話しでしたし、ヒーローに変身できるということが僕の中では圧倒的に大きいトピックでしたし、健康センターとか回らしてもらってる時に、スーパー戦闘(銭湯)という冠がつくのが純烈らしさがぎゅっと詰まってて、時間が経つにつれて凄い熱い気持ちになりました。


白川:戦隊ものというのは僕の原点でもあるので、その原点に戻って来れたのは非常に嬉しかったですし、めちゃくちゃ有難かったです。その当時、応援してくれてたファンの皆さんがこの作品を通じて東映の作品をもっともっと好きになって、あわよくば純烈のファンになってくれないかなという気持ちでした。


小田井:まず映画であるということが嬉しかったです。歌の世界に入ってからは作品に出る機会がなかったので、テンションがぐっと上がりましたね。これは映画ということで、『王様のブランチ』の映画コーナーで、僕らがLiLiCoのインタビューを受けることが来るのかと嬉しくて期待してます。『王様のブランチ』に出たいです!


酒井:後上が初々しく撮影に挑んだり変身ポーズをする姿は、スタッフもメンバーも大爆笑!知ってる奴が変身するのは、大人がレンジャーごっこをして様なものなので面白かったですし、小田井さん白川が変身するのも久しぶりだか、かっこ良かった!この人たちかっこいいんだとメンバーながらやっぱりヒーローなんだなと思いました。


ーー『スーパー戦闘 純烈ジャー』の内容ついて


佛田監督:コメディタッチの楽しい作品になってて、純烈のミュージカルシーン、歌もあり、笑もあり、約 85 分ぐらいの楽しい作品になってます。みんな(酒井、小田井、白川)演技経験がある中、後上くんだけないので心配してたんですけど、意外に上手かったし変身シーンもかっこ良かった。まだ発表できないけど、楽しいゲストもいっぱい出て来て最後には凄いことになってますので楽しみにしててください。


後上:豪華で素晴らしいゲストが出てますが一切言えないです。楽しみにしててください。




純烈が変身アイテムのマイクチェンジャーを手に変身!!


愛の力でラブユーチェンジ!!


純烈ジャーに生変身を披露!純烈ジャーが初お披露目!!!


     



     



     



映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』公開決定ニュース
http://movie-core.fc2.net/blog-entry-1890.html?sp






純烈が温泉を守る愛のヒーローに!?
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。 歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが・・・。


出演:後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
監督:佛田洋
脚本:久保裕章
ナレーション:鈴村健一
アクション監督:竹田道弘
主題歌:純烈「NEW(入浴)YORK」(日本クラウン)作詞:酒井一圭 作曲:影山ヒロノブ
制作:特撮研究所
製作・配給:東映ビデオ
©2021 東映ビデオ
公式サイト:http://junretsuger.com 
公式 Twitter:@junretsuger
公式 Instagram:junretsuger
2021年秋、全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ