FC2ブログ

記事一覧

映画『ファーストラヴ』公開直前! 北川景子 中村倫也が映画の『除災招福』を祈願!!

【イベント】
映画『ファーストラヴ』公開を直前に控え、2月2日、本作の『除災招福』、災いを除けて福を招くための祈願を主演の北川景子と中村倫也が東京・神田明神にて実施。最初に境内での記念撮影行い北川景子、中村倫也ともにコートを姿で登場し記念撮影。その後、場所を屋内に移しトークを繰り広げた。




トークが始まると中村は「ここ神田明神は都内有数のパワースポットで知られていて、商売繁盛とか縁結びなど、という入り方を今日はしてみました」と、茶目っ気たっぷりに和ませ、倫也ゾーンを展開!集まった報道陣を釘付けに。本作の公開を直前に控え、中村は「観る方それぞれの心がじんわり温まるんじゃなかと思っていて、早く観て頂いて早くじんわりしたものを持ち帰ってもらえたらなと思います」と、アピールし、「今回の仕事は難しかったですね。チームワークの偉大さを感じた作品でした」と、言葉に力を込めた。


また、作品の見どころについて訊かれると、中村は、劇中で北川の髪を切るシーンといい、「あれはすごい爽やかで甘酸っぱいですけど、温かいですよ日本映画史に残るシーンだった!は言いすぎですけど」と、さらにアピール。




お互いの印象について問われると、北川は「動じないところ。監督から演技プランを途中で変えることがあるんですけど、変えられても、『ああ分かりました』とすぐやっていて」という自然体なところや、番組宣伝の際にも「私は台本を読み直して緊張しているんですけど、台本をあまり見ないで、『楽しんでやればいいじゃん』という感じでドンとされているので、この方は緊張されないのかなと」と、そんな中村のハートの強さに北川も驚いていたという。「観ていると安心できるので、同い年ですけどお兄さんっぽい感じがするというか。すごい落ち着いている感じがしています」と、称えた。


中村は北川について「真面目だもん。俺はらくしよう、らくしようと思って生きてるから」と、答え、MCから、「どうしたらそれだけ肩の力を抜いていられるか」と、問われると、「イチロー選手は膝を抜くといういいますよ」と、コメント。そのコメントに取材陣も大いに沸き、思わず北川も「私もなろう」と、答える場面もあった。また演技について中村は本編での回想シーンでのキャラクターと、その後のキャラクターが、「もう別人なんですよね。だからすごいんですよ。オーラが、オーラが、違ったの!!」と、北川を称えていた。


     



     

この日は節分。招き入れたいことはとの質問に、中村は「お金持ちになりたい。私服を肥やしたいです」と発言!! それを北川とMCがいいフォローすると、「全部フォローしてくれる」と、ニッコリ。さらに中村に映画公開への意気込みを聞くと、「意気込み?撮影も編集も終わってて、僕らもうやれることはないですけど、堤監督のもと胸を張れるものができ上がったと思っているので、観てもらって損はさせないぞという意気込みはあります」と、意気込みを語っていた。
(記事・写真 オオタ・マコト)


   



   



出演:北川景子 中村倫也 芳根京子 板尾創路 石田法嗣 清原翔 高岡早紀 木村佳乃 窪塚洋介 
監督:堤幸彦
脚本:浅野妙子
原作:島本理生『ファーストラヴ』(文春文庫刊)
音楽:Antongiulio Frulio
主題歌・挿入歌:Uru「ファーストラヴ」「無機質」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
2 月 11 日(木・祝)より 全国公開ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ