FC2ブログ

記事一覧

映画『マーメイド・イン・パリ』公開記念! ゆりやんレトリィバァがマーメイドに大変身!!「これが本来の姿です!嬉しさと懐かしさがある」メイキング映像も公開

【ニュース】
パリを舞台に人魚のラブストーリーを描いた映画『マーメイド・イン・パリ』が、2月11日全国公開を記念して、芸人のゆりやんレトリィバァが本作に登場するヒロインをイメージした人魚姿に大変身!!
恋を知らぬまま、美しい歌声で男性を魅了し、その命を奪ってきた人魚ルラと、過去の失恋によって恋心を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。傷を負ったルラがセーヌ川に流れ着いたことで、ふたりの男女が偶然にも出逢い、落ちないはずの恋に落ちるーおとぎ話のようなラブストーリー。壁をネガティブに捉えず、どう乗り越えるか楽しむのもいいな自身の恋愛感も語る。




映画『マーメイド・イン・パリ』の公開を記念して、主人公である人魚ルラの姿にゆりやんレトリィバァが大変身!煌びやかな尾ひれを持つ、美しい人魚となったゆりやんレトリィバァの写真が到着!!





撮影にあたり「映画の素晴らしさをお伝えできるよ うに頑張ります」と意気込みを語り、人魚に大変身し たゆりやんレトリィバァ。きらめく人魚の衣装に身を包み、水中をイメージしたスタジオでの撮影を行った。劇中で印象的なアイテムとして登場するアヒルの人形や、エッフェル塔が宙に浮かぶ中、様々な表情で人魚を演じたゆりやんは、今回の撮影について「見ていただいた通り幻想的な世界で、常に息を飲んでいました。ルラになったつもりというか、楽しかったです。」と振り返る。


自身の姿について「これが本来の姿なんです。なので、嬉しさと懐かしさがあります」とスタッフの笑いを誘う場面も。人魚の姿で挑戦してみたいことについては「水泳の試合に出たい。高校の時に水泳部でクロール自由形 50 メートルが奈良県で 5位だったんです。7人中。これ で泳いだらめっちゃ早いし、絶対優勝できるなと思い ます」と自信をのぞかせた。ラブストーリー好きだと いうゆりやんは、本作を観た感想ついて、「心が研ぎ澄まされて、温かくなったり感動したり、綺麗って思ったり、いい意味で心がかき乱されました。」と話 し、特に好きなシーンについては「ふたりがまだ初対面で、人魚っぽいルラと、彼女のことを全然分かって いないガスパールのコメディ的なやりとりが一番楽しい。他にもあります!ルラの涙ですね。あのシーンが美し い。ファンタジー!言葉を失いました。」と語っている。


   

メイキング映像では、劇中でアヒルの人形を噛 むルラを真似て小物のアヒルに噛み付く可愛らしい姿も収められている。


出演:ニコラ・デュヴォシェル、マリリン・リマ、ロッシ・デ・パルマ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョ
監督:マチアス・マルジウ
原題:Une sirène à Paris 2020/仏/102分/G
提供・配給:ハピネット 配給協力・宣伝:リージェンツ 後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本
公式HP:http//:mermaidinparis.jp
©2020 – Overdrive Productions – Entre Chien et Loup – Sisters and BrotherMitevski Production – EuropaCorp - Proximus
2月11日(木・祝)新宿ピカデリーほか全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ