FC2ブログ

記事一覧

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』藤田ニコルが藤田ニコル役で出演決定!! 

【ニュース】
女の子が憧れるカリスマモデル藤田ニコルが本人役として映画プリキュアに初出演!! 映画に描かれる“ゆめアール”空間で実現した、日本最大級のファッションイベント、「東京ガールズコレクション」にヒープリとリラックマと初共演!!
今回、映画プリキュアで描かれる東京ガールズコレクション(以下、TGC)で藤田ニコルが本人役で初出演することが決定! 藤田ニコルは「ニコラ」「popteen」のモデルを経て、2017 年より「ViVi」の専属モデルと して活躍中で、TV、CM、自身のファッションブランド・コスメブランドのプロデュースなど、モデルの幅を超えてマルチに活躍する超カリスマモデル。




女の子の“ゆめ”が溢れる本作を、藤田ニコルが放つキラキラなオーラでより一層に彩ること間違いなし! 藤田ニコルが活躍するのは、映画オリジナルキャラクター・科学者の“我修院サレナ”が開発した“ゆめペンダント”によって、心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京!ゆめペンダントの力で最先端のトレンド発信地・渋谷のスクランブル交差点にキラキラで可愛く映し出された TGC のステージでオシャレな衣装を纏った実物そっくりな姿で登場する。藤田ニコルの TGC 開催のカウントダウンで観客の歓声も最高潮!! 隣にはリラックマのお友達のチャイロイコグマも浮かんでおり、“ゆめのまち”が舞台の本作ならではの夢のコラボレーション演出に目が離せない! 


劇中での藤田ニコルのファッションは、『第 30 回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』で実際に本人が着ていた服や髪型を忠実に再現!本人役を演じるのは初めてだった藤田ニコルは、「昨年(2020 年)の「TGC」に出た時の衣装も再現されて、足もめちゃくちゃ細く描いてもらって、自分も そうでありたいなって思っちゃいました(笑)顔も特徴をとらえていて、よりかわいくなっていたので嬉しかったです。」と喜びと驚きのコメント。本人も認める程、再現度が高いキャラクターに描かれている。


さらに映画プリキュアに TGC が登場することも初の試み。TGC は、2005 年から年に 2 回催される、日本を代表する最大級のファッションイベント。ティーンだけでなく、20 代~30代女性にも圧倒的支持を受け、日本のファッショントレンドの先駆けとなっている。本作に出演することが決まった藤田ニコルも『第 32 回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』ではメインモデルを務めることも発表され、本作と TGC では他にも様々なコラボを行うことも決定している。




藤田ニコル役:藤田ニコル コメント
自分が子供の時、「プリキュア」最初のシリーズの「ふたりはプリキュア」を見ていたので、自分が声で参加できるのはびっくりしました。私でいいのかなっていう不安もありました(笑)でもすごい嬉しかったです。私が昨年「TGC」に出た時の衣装も再現されて、足もめちゃくちゃ細く描いてもらって、自分もそうでありたいなって思っちゃいました(笑)。顔も特徴をとらえていて、よりかわいくなっていたので嬉しかったです。映画で TGC のシーンを見れるのは珍しいので、TGC を『映画ヒープリ』の中でも楽しんでもらいたいですね。私の声も特徴的なので、すぐ見つけられると思います! 映画も絶対楽しいと思うので、映画館に行って楽しんでもらえると嬉しいです。そして、私の姿もぜひ見つけてみてください!
 
公開日:2021 年 3 月 20 日(土)全国ロードショー
※声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 三森すずこ 加隈亜衣 武田華 金田アキ 白石晴香
       三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 草尾毅 入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル
原作:東堂いづみ 監督:中村亮太 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保 キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎 美術監督:小川友佳子 渡辺佳人 CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司 ※ハシゴ高 製作担当:澤守洸
※タイトル:『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』 ※声の出演:ファイルーズあい 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美 日高里菜
原作:東堂いづみ 監督:大塚隆史 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保 キャラクターデザイン:中谷友紀子 稲上晃
作画監督:稲上晃 美術監督:小川 友佳子 渡辺 佳人
色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:五十嵐 慎一 製作担当:澤守洸
映画公式サイト:http://2021spring-precure-movie.com
©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会
C2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
2021 年 3 月 20 日(土)全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ