FC2ブログ

記事一覧

中村倫也、監督から追加された台詞に「ゾッとした」と戦々恐々!! 映画『ファーストラヴ』初日舞台あいさつ

【イベント】
いま絶大なる人気と注目集める俳優中村倫也が、2月11日に公開初日を迎えた映画『ファーストラヴ』初日舞台あいさつに登壇した。東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた舞台あいさつには、主演の北川景子をはじめ芳根京子 窪塚洋介 板尾創路 木村佳乃 堤監督が出席。
中村は、北川演じる主人公の公認心理師・真壁由紀の元彼であり義理の弟で事件の真相に迫る敏腕弁護士・庵野迦葉を演じている。そして北川演じる由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞を窪塚洋介が演じている。




この舞台あいさつは全国の映画館にライブビューイングで中継されており、中村もニコニコしながら「全国ー!!」と中継先に手を振った。冒頭のあいさつでは「元気ですかっ!!!」と声を張り、アントニオ猪木風な中村。隣の窪塚から「俺がやろうと思ってたのに…」とクレームも「元気ですか!」と続き、さらに板尾も「元気ですか!!」と、アントニオ猪木風にあいさつし、中村、窪塚、板尾と牽制し合いながらも同じことを考えており、互いに笑い合うあいさつとなった。


中村は「公開初日ですけど、あんまり僕ら実感がなくて。でもこうしてお客さんに久しぶりに会えましたし、幕が開いたんだなと、今感じています」と感謝を述べると「これから観に来る方々には、ハンカチのご用意をぜひ、していただいたら。やっぱり花粉症がね」とボケを挟み、北川から「そこなんだ」と軽いツッコミもあった。


イベントではMCから『作品にかけて愛を感じた部分は?』と、問われた中村は「エンドロールのところでも芝居が繰り広げられるんですけど」と切り出し、「撮影中に監督から、10行ぐらいある台詞をばっと渡されて『これ、やって欲しいんだよね』と言われて、ゾッとしたんですよ」と明かし、「台本にはなかったので、『マジっすか?』」と戦々恐々したようだ。


これは敏腕弁護士の迦葉の仕事ぶりを見せる為といい、「役の描かれていない部分を掬い上げて描いたら面白いのではないかと、アイディアを監督からもらったことに愛を感じましたね」と中村。これに堤監督は「本業はどうしているのかなと。職業全体は描かれているんですけど、しっかり描きたかった。爽やかな弁護士の活躍するシーンはいっぱい見るけど本当のところはどうなのかな?と、そこを見せたかった」とエンドロールの裏側を明かしていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)


     



     







北川景子
中村倫也 芳根京子
板尾創路 石田法嗣 清原翔 ・ 高岡早紀
木村佳乃 窪塚洋介
監督:堤幸彦
脚本:浅野妙子
原作:島本理生『ファーストラヴ』(文春文庫刊)
音楽:Antongiulio Frulio
主題歌・挿入歌:Uru「ファーストラヴ」「無機質」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:『ファーストラヴ』製作委員会
制作:角川大映スタジオ/オフィスクレッシェンド
配給:KADOKAWA
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会
大ヒット公開中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ