FC2ブログ

記事一覧

新田真剣佑、「最高ですね!」主演作大ヒット祈願で大吉を引き当てる!!『ブレイブ -群青戦記-』大ヒット祈願イベント実施

【イベント】
新田真剣佑が主演を務める映画『ブレイブ -群青戦記-』大ヒット祈願イベントが、2月11日に東京・上野東照宮にて行われ、新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之(劇団EXILE)、渡邊圭祐、本広克行監督が祈願を行った。この上野東照宮は本作で、故・三浦春馬が演じる徳川家康公を祀っており本作と縁の深い神社だ。




祈願後に本殿前に登壇したキャスト陣。作品について感想を訊かれると、真剣佑は「日本版のアベンジャーズだなと思ったんです。ここにいる鈴木伸之くんが、アイアンマンなんです! 僕たちを引き連れて『行くぞ!』というシーンがあって。僕はとても楽しめました。初めて見るような映画だったのでとても楽しかったです」と感想。




アイアンマンと言われ、鈴木も「嬉しい!」と大喜び! 思わず手を広げアイアンマンのお馴染みのポーズを決める。「涙するシーンがあって人のために行動を移して、高校生たちのいまの瞬間に全力をかけているのが印象的で。現代に生きる方々すべてに、共感するメッセージを感じました」と感想を述べた。渡邉は「それぞれのキャラクターが人として立っているんです。役柄の個性が際立っていて、すごくおなかいっぱいになれる映画だなと思いました」、弓道部員を演じた山崎は「撮影でハマってしまいいまも弓道を続けています」と、明かした。


また、作品にちなみ、自身が織田信長タイプか、豊臣秀吉タイプか、徳川家康タイプかという質問が飛ぶと、真剣佑は「僕は家康ですかね。待ちます。信長系ですけど、この場所は家康なので。信長寄りの家康です」と答え、山崎から「そんなのありなの?」とツッコミも。「家康さんに『何百年後に映画が作られるんです。大ヒットをお願いしているので叶えてください!』と直接お願いしたいです」と願望を語った。また渡邉は「信長以外ならいいです。」と語り、御三方には会ったこともないので、映画の中のイメージですけど、松山ケンイチさんが演じた信長が怖すぎて…信長以外の兵が少ない方に(笑)」と、明かしていた。


   

イベントも終盤。それぞれがおみくじを引くことに。最初に本広監督が引き、小吉。続いて渡邉が「ここは持ってて欲しい!」と言いながら大吉を引き当て、他のキャストも驚き!! 続いて鈴木は中吉、山﨑は吉。最後に真剣佑が引くと、大吉を引き当て、『持ってるー!素晴らしい!』とキャスト陣も大いに沸き、おみくじには「願い事。思うように運ぶ。」とあり、真剣佑も「最高ですね!」と、満面の笑みをみせていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)






     



     







新田真剣佑
山崎紘菜 鈴木伸之 ・ 渡邊圭祐 濱田龍臣 鈴木仁 飯島寛騎 福山翔大 /三浦春馬 ・ 松山ケンイチ
【スタッフ】
監督:本広克行 脚本:山浦雅大 山本 透 
音楽:菅野祐悟 
原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
配給:東宝 
©2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 ©笠原真樹/集英社
2021年3月12日(金) 全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ