FC2ブログ

記事一覧

『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』満開の桜並木を走り抜ける世界最速の新キャラ・ケンジの謎に迫る特別映像初解禁

【ニュース】
本作で「きかんしゃトーマス」シリーズに初登場する、世界最速の超特急ケンジ! ケンジの車体に隠された秘密とは!?トーマスも驚きの特別映像を解禁!!
   

発表するや否や個性的なビジュアルと、日本から来た世界最速のキャラクターということで大注目を浴びたケンジの秘密に迫る本映像。





日本らしくたくさんの桜が咲き誇る並木道に颯爽と現れる超特急のケ ンジを、トーマスと発明家のルースが紹介。トーマスらが暮らすソドー島の列車の多くは蒸気機関車だが、ケンジの動力は電気だと明かされると、「へ~!じゃあケンジにはコンセントがいるね!」 と勘違いをするトーマス。ルースは「パンタグラフという特別な装置を使い、架線から供給される電気を車体に取り入れている」という最先端のメカニズムを解説し、トーマスも驚きを隠せない!ケンジの世界最速の秘密や、トーマスとルースの コミカルな掛け合いが楽しめる映像となっている。


『きかんしゃトーマス』シリーズ 日本生まれのキャラクターが登場するのは、『きかんしゃトーマス 伝説の英雄』(2010)で登場した”ヒロ”以来 11 年ぶり!今回ケンジの声を担当する俳優の賀来賢人は、「トーマスは、日本だけでなく恐らく世界中が知っている、小さい頃から馴染みのあるキャラクターだと思います。僕自 身も子どもの頃はすごくトーマスと電車が大好きだったと親から聞きました。トーマスの世界観で、日本のキャラクター・ケンジをやらせて頂けてとても嬉しいです」と起用時の心境を明かしている。


監督:イアン・チェリー&ジョーイ・ソー 脚本:ポール・ラーソン、ローラ・ボーモント、ベッキー・オーバートン
2020 年/イギリス/61 分/ヴィスタ/カラー/5.1ch/原題:Thomas & Friends Marvellous Machinery 声の出演:比嘉久美子 田中 完 ほか 声のゲスト出演:賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル) G ©2021 Gullane(Thomas)Limited. 映画HP:movie2021.thomasandfriends.jp 提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ 配給:東京テアトル 配給協力:イオンエンターテイメント
https://movie2021.thomasandfriends.jp
2021 年 3 月 26 日(金)、全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ