FC2ブログ

記事一覧

「アルプススタンドのはしの方」の小野莉奈主演映画『POP!』映画祭に続々出品決定!!

【ニュース】
二宮健監督の「とんかつDJアゲ太郎」や「疑惑とダンス」などの作品に俳優として出演し、個性ある演技で注目をされていた小村昌士の初長編監督作品で、「アルプススタンドのはしの方」「テロルンとルンルン」などで今最も注目を集める新人女優の一人である小野莉奈とタッグを組んだ映画『POP!』の、各映画祭での出品、上映日程が発表された。興行での劇場公開が未決定ながらも、早くもインディーズ映画の中で注目が集まる1本となりつつある作品だ。






また、小村昌士監督、小野莉奈からコメントも到着している。


【小村昌士監督コメント】
監督・脚本の小村です。映画「POP!」は小野莉奈さん演じる主人公・柏倉リンが、TVのチャリティー番組でオフィシャルチャリティーサポーターを務めながら、子供と大人の狭間で芽生える葛藤と、自分以外の周りに対する違和感に 気付いていく物語です。チャリティーという得体の知れない重圧を背負って、世界が平和になるために笑顔で募金を募る19歳の女性を、小野さんにしか出来ない表情で見事に演じてくれました。音楽のAru-2は唯一無二のビートメイカーです。MOOSIC LABの企画が始まったときに、真っ先に Aru-2が浮かびました。大前提として僕自身がAru-2のファンだということ、そして映画の中でAru-2のビートが活かされた時に、どういったものになるのかという期待と、それに挑戦したいという思いがあり ました。完成した作品は、Aru-2のビートでなければ成立しない映画になったと思います。是非劇場でご覧ください。




【小野莉奈コメント】
完成した作品を拝見した時、監督の小村さんとリンちゃんについて何回も話し合った日々を思い出しました。小村さんだけでなく色々な方に役について相談しながら、考えて、迷って、考えて。そうやって、リンちゃん像を作っていきました。自分だけの想像力だけでは足りないくらい、リンちゃんは想像力の豊かな子でした。皆さんが、リンちゃんをどう解釈するのか私は気になります。演じている私でさえ、リンちゃんが分からなくなったからです。でも、リンちゃんの事が分からなくて悩んでいる途中でこれがリンちゃんなのかもしれないって気づいた事もありました。
物語の途中で子供から大人になるりんちゃんを是非見に来て下さい。




出品・招待映画祭
MOOSIC LAB [JOINT] 2020→2021 コンペティション部門 期間:2/22~4/16
第16回大阪アジアン映画祭 インディーフォーラム部門 正式招待 期間:3/5~3/14


また、MOOSIC LAB [JOINT] 2020→2021での全ての上映後のアフタートークショーに監督、小野莉奈、ほか出演キャストや音楽を担当したAru-2が登壇することも決定。登壇スケジュールがこちらで発表となる。




【上映日程・アフタートークショー登壇者】
※ 状況によって、劇場の判断でリモートでのトークショーになる可能性があります


MOOSIC LAB [JOINT] 2020→2021 
2/28(日) 1回目 18:30~ @K’sシネマ
小村昌士監督 小野莉奈 三河悠冴
3/8(月) 2回目 18:30~ @K’sシネマ 小村昌士監督 小野莉奈 Aru-2
3/15(月) 3回目 18:00~ @アップリンク吉祥寺 小村昌士監督 小野莉奈 木口健太
3/24(水) 4回目 18:00~ @アップリンク吉祥寺 小村昌士監督 小野莉奈 野村麻純
4/5(月) 5回目 19:00~ @K'sシネマ 小村昌士監督 小野莉奈 野村麻純 中川晴樹
4/12(月) 6回目 19:00~ @K'sシネマ 小村昌士監督 小野莉奈 木口健太 成瀬美希


第16回 大阪アジアン映画祭
3月6日(土) 18:30~ @シネリーブル梅田3






【ストーリー】
地方テレビ局のチャリティー番組「明日のアース」でオフィシャルチャリティーサポーターをつとめる柏倉リン(19)。リンは番組内でハート型のかぶりものを被り「世界平和」を謳っていながらも、実生活では二十歳を目前にして「愛」というものに悩んでいる。 スタッフの大人達とは馬が合わず、バイト先の駐車場でも無断駐車されるなど上手くいかないことが多い。リンは周りの大人たちの言動に疑念的な感情を抱きながら、二十歳という人生の節目を迎えることになる。


出演:
小野莉奈 三河悠冴 小林且弥 野村麻純 菊田倫行 ・木口健太 成瀬美希 ・中川晴樹
監督・脚本・編集:小村昌士 音楽:Aru-2
エグゼクティブプロデューサー:井上義久 企画・プロデューサー:辻村草太 企画協力:直井卓俊 撮影:千田瞭太 照明:堅木直之 録音:中村未来
衣装:佐伯勅 ヘアメイク:吉田冬樹 助監督:川名正人 ラインプロデューサー:萩原里枝 スチール:内田有香
製作:FLaMme
制作:2G FILM / YAMATON PRODUCTION

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ