FC2ブログ

記事一覧

全員集合!ゼンカイジャー!! 全力ゼンカイ!変身ポーズを生披露!!!『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』初日舞台あいさつ

【イベント】
『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が豪華 3 本立てで、『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』として、2月20日に公開初日を迎えた。同日、東京・丸の内TOEIにてキャスト登壇の舞台あいさつが上映後に実施された。テレビシリーズ放送開始に先駆け、多くの観客の前に『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』から主人公・五色田介人役の駒木根葵汰、キカイノイドのジュラン(演:竹内康博/声:浅沼晋太郎)、ガオーン(演:蔦宗正人/声:梶裕貴)、マジーヌ(演:下園愛弓/声:宮本侑芽)、ブルーン(演:岡田和也/声:佐藤拓也)が舞台あいさつに登壇。新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が出ている期間ゆえ、お客さまは声援などを抑え、大きな拍手で迎えられた。




これまで『ゼンカイジャー』は番組製作発表会、映画完成報告会と無観客であったため、駒木根は「皆さんを迎え入れることができて嬉しいです!」と喜びのあいさつ。続いてキカイノイドのジュラン「赤い戦いということで俺の映画です!今日はよろしこ!」、ガオーン「公開初日から来てくれてありがとう!」、マジーヌ「いろいろ話したいと思います。よろしくお願いします!」、ブルーン「この場所は映画館?映画館とはなんですか?図書館とは違うんですか!もう好奇心のエンジンがブルンブルンです!」と、それぞれがあいさつ。


テレビシリーズに先駆けて、映画の公開初日を迎え、子どもから大人まで多くのお客さまの前に初めて立った駒木根にいまの気持ちを訊くと、「一番最初に撮影したのが、この劇場版だったので長いようで短かったなと思います。皆さんに見てもらってどのように感じたのか気になります。感想を直接お聞きしたいのですが、このご時世なので、是非、#ゼンカイジャー をつけて感想を書いて頂ければ、みんなで見てこれからの活力にしていきたいと思います。宣伝よろしくお願いします!」とアピールした。




本作は、 ゼンカイジャーたちの前に歴代オールレッド、歴代怪人が大集合!! 歴代 44 作品のレッドと怪人のバトルが勃発! 劇場版でしか観ることのできない豪華すぎる競演。オールレッド vs 怪人の戦いと、『ゼンカイジャー』の第一歩となる作品だ。


本作について、駒木根は「初めてながらにして良いものが撮れたなと感じてました。」と率直な感想を述べた。ジュランは「映画凄いです!」、ガオーンは「スーパー戦隊シリーズに出れるだけで嬉しいのに映画にも出演させてもらって、ほんと東映ちゅわんって可愛いよねぇ」、続いてマジーヌは「テレビシリーズはじまる前にスクリーンならでは凄い迫力の映画ができて、なんかテレビシリーズのハードル高くなっちゃってないっすか?テレビシリーズも全力ゼンカイでがんばります!」、ブルーンからは「映画はテレビシリーズの7話頃を描いているのですが、映画の方はそれよりも先の最初の方をやっておりまして、『機界戦隊ゼンカイジャー 』こんなド派手な撮影が1年間続くと思うと、私、武者ブルンブルンです!」と全員で興奮気味にコメント。


また、見どころの一つでもある歴代レッドの大集結。駒木根に対面した感想を尋ねると、「物凄かったです! 自分が見てた懐かしいと思うヒーローもいれば、自分が生まれる前で見たこともないヒーローもいて、その中でもアカレンジャーはオーラ、貫禄があってその中の歴史に自分の名が入ると『最高』としか言いようがなくて自分たちも頑張ろと気を引き締める撮影になりました」と語ったが、「実際はファンとしての心で見てしまって、好奇心がブルンブルンでした!」と明かしていた。




さらにジュランは「歴代レッドは偉大だぜ!なんといっても誠さんの仕草に惹かれるぜ、撮影終わった後に先輩方と写真を撮ったりして、恐竜戦隊ジュウレンジャーのレッド、ティラノレンジャーさんとの写真は神棚に飾ってるぜ!」と、ご機嫌で撮影エピソードを披露し歴代レッドが揃ったのは圧巻だったという。さらに歴代の悪役の登場も凄かったとジュラン、ガオーン、マジーヌ、ブルーンも大興奮だった。


また、主人公・五色田介人役をオーディションで勝ち取った感想を訊くと、駒木根は「よくインタビューでみる『夢のような気分でした』をみて『何だそれ!』と思ってたんですけど、本当に夢のような気分でしたね。これが夢のようかって次の日に朝目覚めたら醒めてしまうんのではないかと思うぐらい信じられない気持ちでした。この場に立てて実感できて嬉しいです」と喜びを語っていた。


駒木根演じる主人公・五色田介人はあらゆることで分野で世界初を目指すキャラクター! 個人的に目指す世界初を訊いてみると、駒木根は「僕はそんな欲深い人間でもないのですが、最近現場でバク転を習っているんです。それで世界一周をしたら世界初になるのかな。バク転で世界一周を目指します!」と意気込んだものの動揺し「バク転で日本一周目指します! 」と撤回し修正。「僕はこういうお調子者だから僕は言っちゃうんですよね…(笑)」と反省する場面もあった。




舞台あいさつも終盤になり、全員で『機界戦隊ゼンカイジャー』の変身ポーズを生披露!! 「全力ゼンカイでみんな行くよ!」と駒木根が声を掛け、全員で『チェンジ!ゼンカイ!!』と変身アイテムのギアトリンガーを手に!!




駒木根、「秘密のパワー!ゼンカイザー!」


ジュラン、「恐竜パワー!ゼンカイ、ジュラン」


ガオーン、「百獣パワー!ゼンカイガオーン」


マジーヌ、「魔法パワー!ゼンカイマジーヌ」


ブルーン、「ゴーゴーパワー!ゼンカイブルーン」


「5人揃って『機界戦隊ゼンカイジャー!!』


変身を生披露し会場から大きな拍手をもらった駒木根は「緊張しますねー! 背中汗だくです(笑)」と笑顔で応え、「応援よろしくお願いします!」と、舞台あいさつを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)
    


   



   









『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』
キャスト
『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』
小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平/古坂大魔王 壇蜜 ほか
『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』
一ノ瀬颯 綱 啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 宮原華音 長田成哉 ほか
『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』
駒木根葵汰 (声の出演) 浅沼晋太郎 梶 裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也 ほか
スーパーヒーロープロジェクト cテレビ朝日・東映 AG・東映
 大ヒット公開中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ