FC2ブログ

記事一覧

連続ドラマW『トッカイ ~不良債権特別回収部~』佐藤浩市がまさかのドッキリを仕掛ける! 突然の登場に共演者たち、一同騒然!?

【ニュース】
いよいよドラマは後半戦に突入! 6 兆 7,800 億円の回収を背負わされた知られざる組織の不良債権特別回収部、通称“トッカイ”の面々は、イッセー尾形演じる 1 兆円もの融資を受けていた“ナニワの不動産王”を追い詰めていき、さらには仲村トオル熱演の“頭脳戦で富を得る京都の怪商”との最終決戦が待ち受ける――!!
そんな中、クライマックスのサプライズゲストとして日本を代表する名優・佐藤浩市が出演することが今回明らかとなった。


佐藤は清武英利原作の映像化シリーズ第二弾「石つぶて」で主演を務め、本年のブルーリボン賞作品賞「Fukushima50」でも若 松節朗監督とタッグを組んでおり、「コロナ禍の若松組を激励しにいきたい」と、カメオ出演を快諾。前代未聞の現場への最高の差し入れ?となったのだ。出演者たちにはシーン本番の撮影が始まるまで一切知らされない形でサプライズ登場。テスト(本番前のリハーサル)では、 別の役者が演じていたため、佐藤浩市の出前持ち姿に、伊藤英明はじめ現場は騒然となり、思わず、「おはようございます!」 と素であいさつしてNGを出してしまうレギュラー陣も。


そんな状況に全く動じずに、“アルバイト店員がおらず自ら出前に出向く店主”を熱演する佐藤浩市の姿をドラマのクライマックスで見届けて欲しい! 「まさか、このシーンで!?」と視聴者にとってもサプライズになるに違いない。 このサプライズ出演で、佐藤浩市と伊藤英明は「ドラマスペシャル 警官の血」(09年・EX系)以来となる12年ぶりの共演を果たし、伊藤も「まさかこのタイミングでお会いできるとは!」と興奮を隠しきれない様子だった。


ドラマ前半戦を見逃した方に、3 月 4 日には 1 話~7 話までを一挙リピート放送予定!ぜひチェックして後半戦にも注目!!また番組サイトでは、トッカイチームのそれぞれが抱える葛藤など人間ドラマや壮絶な闘いを匂わせる、見どころがたっぷ り詰まった 120 秒のスペシャル映像も公開中!


伊藤英明コメント
佐藤浩市さんのサプライズゲスト出演について
佐藤浩市さんがサプライズでいらしてくださったことで、現場の熱量がぐっとあがり、それぞれスタッフキャストが高揚しているのがわかりました。何も知らされていなかったので本当に驚きましたが、本作に出演いただけたこと、そして久しぶりにお会いできたことがとても嬉しかったです。


ドラマ後半戦に向けての見どころについて
ここから、警察官や弁護士など、トッカイチームにも仲間が増えて、さらに一丸となって大きな岩である金丸(イッセー尾形)や仁科(仲村トオル)に向かっていきます。この作品はものすごく社会派ですが、同時に最高のエンターテインメ ントになっておりますので、最後までご期待ください。


若松節朗監督コメント
佐藤浩市さんのサプライズゲスト出演について
浩市さんは「石つぶて」に主演いただいていましたし、清武さんのシリーズ作品に特別な想いを持っていただいていました。それで、全 12 話の撮影に挑んでいる我々スタッフ、そしてキャストを激励しにきてくださったんです。そんな粋な方です。撮影当日は役者たちには内緒でベストなタイミングで調整をして神経をすり減らしましたが、いざ登場するとプロの役者たちもフリーズしてしまい、さすがは佐藤浩市と思いました。


ドラマ後半戦に向けての見どころについて
バブル期に痛みを味わった人たちの教訓がこのドラマのテーマの一つになっています。 歴史から学び、昨今のコロナ禍を乗り越えて再生に向かっていただけたらよりドラマが有意義なものになりますし、特にラストは素晴らしいので、国民の税金を回収する為に立ち向かった姿を見届けていただければと思います。
 
連続ドラマW『トッカイ ~不良債権特別回収部~』は、毎週夜10時よりWOWOWプライムにて放送中(全12話) 3月4日午後1時より第1話~第7話一挙リピート放送
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ