FC2ブログ

記事一覧

橋本真一・斉藤秀翼 W主演の朗読劇 『幸せのカタチ』 2021年4月23日より初演決定!!

【ニュース】
小学校 5 年のときに、唯一の家族である父親の失踪により叔父の家へ引き取られた少年・成治は、叔母の酷い仕打ちに耐え切れず家を出る。 「いずれ、必ず、お父さんは帰って来る、次の僕の誕生日には必ず帰ってくる」そう信じながら新聞配達で生計を立て、ひとりでその日を待ち続ける日々。そしてやって来る誕生日だが、父親は帰って来ない。生きることに絶望を感じた成治に担任の先生は生きることの大切さを教えてくれた。そして、成治はひとり生きていくことを決意する。


遊技業界のコンサルタントとして活躍する糸柳達成氏の波乱万丈に満ちた半生をベースに、ア ニマルかつみ氏(『パチスロ必勝ガイド』などの遊技情報誌でライターとして 30 年近いキャリ アを持つ)が本名の関かつみ名義で書き上げた小説処女作『幸せのカタチ』を朗読劇化した話 題作に豪華キャストが集結!! 来る 4 月 23 日(金)より初演を迎えることが決定!!


   

 

2016 年から 2019 年の間、舞台と映画で描かれる『メサイア』シリーズの「刻シリーズ」全 7 作に出演しているほか声優、音楽活動でも活躍中の橋本真一、『獣電戦隊キョウリュウジャー』 『仮面ライダージオウ』などの人気作に多数出演し、ミュージシャンとしても活動している斉藤秀翼を W主演に迎え、2016 年にメジャーデビューを果たした 5 人組ダンス&ボーカルグルー プ「FlowBack」のメンバーでもあり役者としても活動中の MARK こと淺川眞來、ダンスボーカルグループ「BUZZ-ER.」のリーダーを務め舞台『思春~遥かなるオヤジーデ~』で初主演経験し以後俳優業にも力を入れている SAKU など、豪華な顔ぶれとなっている。
  
そのほかのキャストに関しては下記 URL にて YouTube オーディションを 3 月 18 日(木)まで募集中!
https://forms.gle/Hx4ABAgBQ1tMFV9o7


演出と脚本はナイロン 100°C、温泉きのこに所属し、外部公演などを経て、現在は演劇ユニッ ト「ドリル饅頭」の主宰として小劇場を中心に活動する中西広和が担当。
『幸せのカタチ』は今後、メディア・ミックス・プロジェクトとして書籍化、映画化、糸柳氏本人による講演会などを展開していく予定だ。また、本公演の収益の一部を社会貢献に拠出する。


今回、記念すべき初演にあたり、出演者を代表して橋本真一、斉藤秀翼からコメントも到着している。


橋本真一 コメント
台本をはじめて読ませていただいた時、このような人生を歩んできた方が実際にいるという事にハッとしました。僕自身が生きている上で、目を向けられていない人達や環境が実際にそこにあるんだと。そしてそれと同時に、親子の繋がりというものは如何なる場合でも人生に大きく影響するものだと感じました。成治を通して一つの「絆」の形を伝えられるよう精一杯演じたいと思います。


斉藤秀翼 コメント
人はやはり、独りでは生きていくことはできなくて、知らぬところで誰かの助けを受けてたり、自分も知らぬところで誰かの支えとなっていたりしているのだと思います。喜びを感じたり時 には悲しみを感じ、ただ何れにしても人は人と関わることで人生を豊かに進めていける生き物 なのだと思います。ご覧いただく方に必ず何か一つでも残るものがあるように、演じさせていただきます。


チケット及び公演の詳細は下記にてご確認を
公式 WEB サイト
https://shiawasenokatachi.themedia.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/shapeofshiawase

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ